1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-28 12:05:41

「天地始粛」(てんちはじめてさむし)

テーマ:日々の出来事


日本の七十二候(しちじゅうにこう)では、今日から「天地始粛」(てんちはじめてさむし)

と、暦には書かれていたので調べてみると、七十二候は古代中国の期間を表す方法、二十四節気をさらに約5日ずつの3つに分けた期間のこと。

そして、今日からは「天地始粛」(てんちはじめてさむし)で、寒さ(涼しさ)が感じられるとのこと。

まさにその通りで、昨日まであんなに暑かったのに、海のそばの我が家は窓を開けていると足元が寒くなるくらい涼しい。

そして、朝のセミたちの大合唱は、いつの間にか畑の虫たちの協奏曲に変わっていてバックのコーラスのさざ波の音と混ざって、すぐにアルファー波~シーター波へと誘ってくれる。

面白いのは、脳波が変わった瞬間、オーラも変化し、それに伴って体も緩んでくる^^



そして、今日はもう一つ、曹洞宗の開祖・道元禅師の忌日。
道元禅師は禅のグレートマスターで、海外では弘法大師空海よりも有名だったりします。

道元禅師といえば福井の永平寺ですが、この地方には九頭竜湖や麻那姫の伝説がある麻那湖があり、この辺りも何度も行っている大好きな場所の一つです^^

さて、その道元禅師で思い出すのは、数年前にあるチャネラーAさんとテポロハウ長老と友人とでお茶をした時の事。

Aさんは、スピの世界では有名な方で何十年にもわたってお仕事をされている方ですが、話している最中、長老の暖かくて水のような心地よいエネルギーに大変喜ばれていた時に突然。。

Aさん「あっ!長老の後ろにお坊さんがいる!」

私(まあ、長老は得度されているから、お坊さんの一人や二人後ろに居てもおかしくないけれど。。)

Aさん「誰だろう。。永平寺って言ってる!」

私「永平寺?!」

Aさん「永平寺って私は知らないけれど、永平寺って言っている」

私「永平寺は福井ですよ。もしかして長老の後ろにいるのは禅のマスター道元では?!」

私はすぐにネットで検索して道元禅師の絵を見せた

Aさん「そうそう、このお坊さん!!」


何故、禅のグレートマスターが長老の後ろにいたかはわかりませんが。。

確かに、4~5年前に長老を永平寺にお連れしたことはあるし、福井には長老が好きな場所もたくさんありますが。。

Aさん曰く。

「お坊さんは、長老が日本の各地を回ってくれているのをありがたく思っている」

と、言う様な事を言っていたと思います。

日本各地を何度も縦断してたので、守って下さったのかましれませんね。

ありがたいことです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-25 13:53:05

奈良リトリート

テーマ:


先週末は、ヒーリングスクールの卒業生対象に奈良で1泊2日のリトリートを行いました^^

以前は、泊りがけでパラレルワールドのスピツアーを年に何度かしていましたが、ここ5~6年は中々時間が取れず、パラレルワールドの方のツアーはしてなかったので、習ったスキルのブラッシュアップも兼ねて出来たのでとても良かったです。

また、生徒さんが習ってきたエネルギーや存在のことを旅をしながら聖地で体験できるのは、より深いレベルを感じることができ、ステップアップにもなるので、定期的にできたらと思っています^^



今回のリトリートの奈良には、私の大好きな場所が沢山あり、何度行っても安らげる場所です^^



まずは、橿原神宮~ここは何時来ても気持ちよく、お隣の神武天皇御陵があるからでしょうか、何時も場が整っています。



年女の私としては、この絵馬が嬉しい^^

そして、今回の参加者は、遠くは北海道や関東辺りからも来てくださったので、なかなか行く機会も無いだろうと思い、急遽、大神神社と石舞台古墳に行くことに~。



ここに来ると思い出すのは、何年か前に奈良の修験のS大先生がワイタハの長老をここに連れてきて下さりご祈祷をしてくださいました。その時お二人が菊の御紋が入ったお賽銭箱の前で向かい合って話していたお姿がとても印象的で、まるで現代版の役行者と空海を見ているような感じでした^^



そして、厳島姫を祀ってある御池



三輪に行ったら必ず寄りたい三輪素麺屋~。
私のお気に入りは神社の前のお店ですが、冬でも冷たい素麺が食べたくなるほど美味しいです^^



それから明日香の石舞台
ここも10回以上は訪れてると思います。



何時も観光客がいて、ゆっくり中に入れることが少ないのが残念ですが、何時か静けさの中でこの石室で過ごしてみたいです。

そう言えば、昔ピラミッドの王の間で一人だけで30分ほど過ごせたのはラッキーでしたね^^
瞑想したり石棺の中に横たわってみたり、贅沢な時間でした。



そして、天川村に入る前に丹生川上神社下社にご挨拶



ここでは、宮司様が丁寧に説明してくださって、次の世代の宮司さん(小学校の息子さん)が神木とお馬さんを見せてれて「僕の馬だから見せてあげる~」となんとも頼もしい次期宮司さんでした^^



そして、翌朝は蛇の倉七尾山根本道場の朝の勤行。
ここは、本当に大好きな場所で時に本殿の龍頭観音様は何時間でも前に座っていたい観音様です。

ここでは、写真は一切禁止なので、門の下でパチリ。

この陽明門の中には素晴らしい一刀彫の龍神が二体、必見です!!

残念ながら今年はお山を開山しておらず奥の院には行けませんでしたが、その代わり毎週末護摩焚きをしてくださっていて、護摩木に世界平安と書かせていただきましたが、不思議なことに私が書いた護摩木が祈りとともに燃やされている時に滞っていた私の右手首が急にカーっと熱くなり痛みが浮上してきました。

お護摩の後はお加持もしてくださるのでありがたいことです。



そして、コウモリ洞窟へ~

今回の旅は、何度も訪れている所ばかりですが、時期的なものか、はたまた集まったメンバーなのか分かりませんが、何箇所かで今まではその姿を見ることがなかったその場の存在が姿を現してくださいました。

その神気に包まれたり、御神体と対峙出来ることはこの上ない幸せです。



そして、新しくできた蛇の倉のお茶屋さんでランチ^^
修験のM君、大汗かきながら一生懸命作ってくださいました、感謝!!



それから、龍泉寺~



今回私は、八大竜王のお堂だけしか行かず、ここでゆっくり瞑想させていただきました。
ここ数年、関わっている八大竜王のエネルギー。
昨年は、ニュージーランドの南島のワイタハの聖地にもそのエネルギーを運びました。
11月のニュージー南島ツアーもどうなるか楽しみです!!



そして、最後は天川大弁財天~
参加者皆で宮司様ともご挨拶ができ、お話を伺うこともできました^^



そしてそして~最後は地元神戸に戻ってきて数人と夕食^^

お盆の旅行も含め9日間の濃い~~旅でした

今回の旅で強く感じたのは世代交代~それがエネルギーレベルでも起こっていて古くて新しい時代に移行してきているのを感じました。

素晴らしい自然が何時までもその美しさを保って、聖霊達が追いやられることなく、また消滅することなくあり続けられますように。。

ご参加くださった方々、ありがとうございました!!
巳様・龍様に導かれ、共に深い体験ができ、磨きあえて光栄です。
また、ご一緒しましょうヽ(*´∀`)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-25 13:15:29

テ・ポロハウ長老の「お話会&個人セッション」

テーマ:お知らせ


まだまだ暑い日が続きますが、あっという間にそれも過ぎ去っていきそうですね。

長老のお話会まであと2週間ほどとなりました。
久しぶりの来日となりますので、今までお会いになった事がある方も、会ったことが無い方も、お話の内容ももちろん興味深いですが、その存在に出逢うだけでも価値アリかと思います。

先日、とあるお山に行ってまいりましたが、そのお山を開かれた先生が年をとってこられて、今回は法話を聞くことが残念ながら出来ませんでした。

戦後の世代を引っ張って築きあげてきた世界中の方々が年を召されて世代交代になっていくのはさみしいものがありますね。。

だからこそ、その築きあげてくださったもの・意識をしっかりと受け取れるよう必要な時には感度全開で意識・エネルギーを受け取りたいですね。

お話会是非お越し下さい!!

個人セッションの方も各地少しだけ枠が空いておりますのでピンとこられた方は事務局へお問いあわせ下さい。

「テ・ポロハウ長老の個人セッション」

★東京品川区…10日(土)、11日(日)

★名古屋市内…9月19日(月・祭日)、20日(火)

★大阪市内…9月24日(土)、25日(日)

★明石市内…10月15日(土)、16日(日)、11月3(木・祭日)

※詳細は事務局にお問合せください。その際、ご希望の日をお知らせ下さい。
 info.waitahajapan@gmail.com(比嘉) 


「テ・ポロハウ長老のお話会」

●東京「長老たちの夢の中で生きる」

・日程…9月9日(金)受付18時~、18時半~21時
・場所…東京品川区
・料金…事前振込4,000円、当日払い4,500円
・お申し込み…http://www.kokuchpro.com/event/0a657129f1493ab37a488177b3f213d3/

●名古屋「神々の夢」

・日程…9月20日(火)受付18時~、18時20分~20時40分
・場所…名古屋市内
・料金…事前振込4,000円、当日払い4,500円
・お申し込み…http://www.kokuchpro.com/event/c46f69040276b548a2886d07967cb71f/

●大阪「先祖の記憶と共に生きる」

・日程…10月1日(土)受付18時~、18時半~21時
・場所…大阪エイトス
・料金…事前振込4,000円、当日払い4,500円
・お申し込み…http://www.kokuchpro.com/event/7d4ce7494d28d1b597b24daa0af49a72/

チラシ拡大はこちらから
表 http://dp19200032.lolipop.jp/dl/waitaha2016ohanasi.omote.syukusyou.pdf



裏 http://dp19200032.lolipop.jp/dl/waiataha2016ohanashi-ura-web.pdf
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-24 16:15:49

駆け抜けた1700キロ

テーマ:


お盆からの9日間ほどで1700キロの旅をしてきました^^
子供たちが小さかった10年くらい前に東北1週を9日かけて回ったときは2500キロほど走りましたので、それに比べたらまだまだですが。。それでもかなり走りましたね~(車ですが^^;)



まずは、お盆にも関わらず、癒しの集い〝ゆいまーる〟にご来場してくださった方々ありがとうございました!!



また、先生方もありがとうございますヽ(´▽`)/ 今回は、リンパマッサージしか受けられなかったので、次回は先生方のも受けたいですね~

そして、終了後は翌日のブリージングワークの為に岐阜の養老温泉へ移動~。

ワーク前に寄り道した養老の滝で水のブレッシング^^
残念ながら車にカメラを忘れて画像はこれだけ。。



岐阜は池田の二日間ブリージングワークショップは、ご参加くださった方々皆さん深い体験をされ、私もそのサポートが出来、とても嬉しかったです!!ありがとうございましたm(_ _)m

二日連続入った池田温泉のお湯は、今回の旅で一番の湯でした^^
ちなみに、今回入った温泉は。。

岐阜養老温泉~岐阜池田温泉~長野白馬温泉~新潟糸魚川温泉~富山山田温泉

お陰様で親子で肌がツルツルになりました^^



そして、長野に移動する前にお世話になったKファミリーと金生山にお参りに^^
写真にはありませんが、本殿中の岩クラは蛇?龍?がトグロを巻いているかのように渦巻いていて必見です。



この岩の裏にも岩クラがあるようですが、今回は時間がなかったのでまた次回のお楽しみにに^^



そして、高校最後の夏休みを満喫中の娘と合流し、長野の諏訪大社へご挨拶



人が多かったですが、それでも神気に満ち溢れていました



そして、白馬を目指すには時間が遅くなっていましたが、思い切って寄り道して良かった~!

御射鹿池




日本の美しい池、上位に入るこの池はマサに鏡池!!
こんこんと湧き出る水がその透明度を保つのでしょうね~



そして、諏訪湖を横目に白馬へ~^^



翌日は、今回の旅のお目当ての一つ姫川水源へ~
道路からすぐに行ける水源は珍しいらしく、規模もそんなに大きくないので散策にはもってこいの場所です。



とにかく水がピュアで美味しい!!
1時間ほど寛いだからでしょうかハートがかなり癒されました^^
お水がここから湧き出ています



そして、午後はロープウエイで白馬五竜の植物園へ~



直前まで雨が降っていたので、植物が瑞々しかった


植物たちの写真をたくさん撮ったのでインスタグラムに載せています^^

https://www.instagram.com/parallel_world_8/



その翌日は、今年2回目の糸魚川へ~



前回は、雪でここ翡翠峽には来れなかったので、今回来れて大満足でした~ヽ(´▽`)/
なんといっても、巨大翡翠!!



水をかけるとこの通り美しい色が出てきて~石好きにはたまりません(≧▽≦)



願わくばずっといたかったな。。



超古代の石に囲まれながら幸せ~v(^-^)v



翡翠峽の側の明星山と高良の池もとてもパワフルです



そして、帰宅前に寄り道をして五箇山へ



日本の大切なもの、心を受け継いでいきたいですね



白川郷も近かったので行ってみましたが、夏休みの週末とあって駐車場に車を止められず、高台から見ただけでしたが、この風景~心に染みますね。。



帰路に着く前にとびっきり美味しいお蕎麦に出会いました^^



古民家を改装した素敵なお蕎麦屋 やまこし
お蕎麦が終わったらお店も終わりなので白川郷に行かれる方は是非~^^



この翌日に行った奈良の旅は、また後日アップしますね^^



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-12 02:03:03

アオテアストーンお披露目ヽ(´▽`)/

テーマ:お知らせ
href="http://stat.ameba.jp/user_images/20160812/01/waitahajapan/39/f5/j/o1632122413721029352.jpg">

アオテアストーン&グリーンストーンのお披露目準備ができましたヽ(´▽`)/

自分で彫ったわけではないですが、磨きを入れたり、紐をアレンジしたりしていると、この子達は何方とご縁があるのかな~と、想像が膨らみ嬉しくなります^^

これらは、遠い南半球のニュージーランドにある幾つかの川からしか取れないグリーンストーンと、たった一つの川からしか取れないアオテアストーン。

アオテアストーンは数が少なく、現地でも出回っていることが少なく、グリーンストーンも乱獲の時代があったので今は保護区となっているので、一般の人は入れません。

そんな貴重な石たちがアーティストと出会って形作られていく。。



以前、現地で原石からペンダントを作っていた時に、なんだかふっと分かった事があった。

私は、そのままの原石が好きで、アクセサリーの為に石たちが乱獲されるのが嫌だった。

けれども、原石の石を触って磨いているうちに、スピリチュアル的な石との付き合い方がヴィジョンで見えてきた。

川でセレモニーをし、祈り、自然と戯れ、スピリットと繋がる~
そして、ある石をみたとたん「あっ」と感じ石と目が合う。。

石と会話し連れて帰ってもいいかどうか伺い、連れて帰って石と暫く共に過ごす。

石を磨いたりカットしながら石がなりたい形が見えてくる。

石をカーヴィングしながら石のスピリットと自分のスピリットが混ざり合う。

石はスピリットは形を変えてさらに強くなり、私と共にプロテクターとして働けることを喜んでいる。。

そうか!石の存在は大切に扱われることによって更にパワーを増し輝いていく。。

そう分かってから益々カーヴィングが楽しくなった^^



石の精霊と私の共同作業~

今回はオーダーして仕入れた石達だけれど、少し磨きを入れたり紐をアレンジしたりして自分なりに楽しんだ^^

ヘンプ紐でも作ってみた~なかなか味があるかも^^



今回、オーダーしたのはアオテアストーンのマナイアとツイスト

マナイアは、頭は鳥、体は人間、足は魚~天と大地と海がバランスよく融合している形でプロテクターでもある。

テポロハウ長老は龍だとも言っていました。

アオテアストーンのマナイアはかなりレアで貴重です!!

そして、螺旋を描くツイストやトリプルは、永遠を表し、特別な関係や友情の絆を表すので、プレゼントにも最適です^^



アオテアストーンは、今現在工房には無いそうで暫く入荷は無さそうなので、前回アオテアストンをゲットできなかった方は必見です^^



明日の、大阪のイベントでお披露目ですヽ(´▽`)/
来場して下さった方には消費税サービスです!!

是非お越し下さいヽ(*´∀`)ノ



詳細はこちら http://kokucheese.com/event/index/411136/

私のお話会は、14時~15時です^^
ライアーハープ演奏とプチワークも行います!!

個人セッションは、まだ枠がありますので、ヒーリングで夏の疲れをリフレッシュさせてくださいヽ(´▽`)/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-09 19:35:19

綺麗どころが集まります^^

テーマ:お知らせ


今週13日土曜日に大阪で、熟女☆彡綺麗どころが集まります~ヽ(´▽`)/
そんな事を言っていると〝何処が?〟とか〝熟しすぎ~〟とか言われそうですが^^;
はい、確認しに来てください^^

綺麗どころの紹介はこちら
http://ameblo.jp/waitahajapan/entry-12178890943.html

エネルギーヒーリング、タロット、梵字アート、マッサージ、筆跡鑑定、パワージュエリー、そしてアオテアストーン!!

私も密かに受けてみようと思っています^^

アオテアストーンは、先日入荷したものをお披露目です。

思わぬ珍客で1週間近く仕事が出来なかった為、まだ準備が出来ていませんが13日までに写真アップ出来るといいな~。

画像はその一つツイストです。
紐と玉をアレンジ中です~いい感じ^^

アオテアストーンは貴重な石なので数は何時も少量だけです。

あんまり素敵なので追加で作ってもらえないかと昨日問い合わせたら石自体が工房にもなかったです、残念~。
なので、このツイストは3個限定です。

会場で展示販売となります!


さて、その珍客である結石が去って以来、ほんと腰が楽~~^^
長時間のパソコン作業と長距離運転のせいと思っていましたが^^;

そして、嬉しいことに昨日鏡を見たら??

瞳が綺麗になってる~!!

それと、ここしばらく口角の両脇が粉を吹いたようにかさついていたので、夏なのにおかしいな~と思っていたら、それも治ってる~。

体って凄いですね~!

やはり、いろんな症状は顔に出るのですね。
でも、こればっかりは病気になってみないとわからないですね~。

年をとってくると鏡をあまり見なくなってしますが、要チエックですね^^



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-07 15:16:15

火星脱却~^^

テーマ:日々の出来事


7月末に、神戸に行った時に、どうも街のエネルギーがおかしい。。
と思い、用心しながら帰ってきました。

帰路に着きながら、この感じはもしかしたら火星の仕業かも知れない。。
と思い、ネットで調べたらやはり火星が影響していた。

今年の初めに火星がさそり座に入り、逆行や他の星座に移行しながらもまた舞い戻りと、行きつ戻りつしながら、やっと8月2日に射手座に移行。

生まれた瞬間の火星の品位が悪く、涙の度数である29度に火星を持つ私にとっては、最要注意期間でありました。

と言うのも、火星は土星と同じくホロスコープの世界では凶星として存在し、その側面の一つとして刃物や手術、事故、争いに関わりやすいというのがあります。

その、火星が涙の度数にあるということは、それらの事に関して泣くことが多い。。
そして、私の場合火星が地象星座に入っているので、それらが定期的に起こりやすい^^;

と、その通りで、若い頃から事故~手術~を繰り返しています^^;

なので、火星が地球に最接近していた時には、何か起こるのか~!?

と、用心していましたが何も起こらず。。

星座の影響を受けやすいのは、その星が入ってくる時と、出て行くとき、と言うこともあり、3日になるまで用心していました。。

しかし、何も怒らず。。

3日にふ~っと安堵をつきながら、ふと??
起きがけの夢を思い出した。

夢の中で、テニスボール2個分位の大きな玉が股の左側から出てこようとしていて、中が腫れている感じだった。
余りにも大きいのでこんなに大きなのが出てこれるのかな?と思いつつも七色に光っていて綺麗だったので、そんなに夢を気にかけていなかった。

そして翌日の4日。。

何だか、家の片付けをしていたら急に脇腹がつって来た~@@

最初は、あれ?
ひねったかな?

という感じ。。

痛みが増してきたので、娘にヒーリングしてもらったり、湿布を貼ってもらったりしても痛みが増すばかり。。

横を向いても寝転がっても、どの体制でも痛みが和らぐ気配がせず。。これはおかしい(@Д@;

そうこうしているうちに、激痛にみまわれた><

本当は救急車を呼べば良かったが躊躇して父を呼んできて何とか車に乗り込んだが、病院に着いてからは歩くこともできず話すのも苦痛。。

とにかく早く何とかして欲しいのに、外来で行ったので受付やら何やらで、ずっと待たされ、来る人来る人に同じ事をを何度も聞かれ。。やはり救急で来れば良かったと後悔。。

けれど、私の状態を見て最終的には救急に切り替えてくれて処置室に運んでくれた。

痛みで意識が朦朧とする中、看護婦さんに

「気絶の痛みを10としたら今どれくらいの痛みですか?」

と聞かれ、

そんなん分かる分けないやん~と思いつつ

「そんな事考えられへんくらい痛い」と答えた。

そのうち意識が遠のいて、ふ~と気持ちよくなっているところに看護婦さんたちの声。。

「顔、真っ白やな~」

「脈が40しかないで~」

そして、顎をぎゅっと捕まれ、揺り起こされた。。

せっかく気持ちよくなりかけたのに、また痛みの中に突入~^^;

そして激痛は最高潮に達して、痛みで全身硬直し、大きな声で痛い~痛いと泣いてしまった^^;

痛み止めを打っても効かなかったので座薬を入れてもらってようやく泣き止み落ち着きを取り戻してきた頃。。

CTスキャンの結果を見て看護婦さんが母に説明しているのが聞こえた。

「5.5センチの結石が詰まっています」

??

朦朧とする中、さらにそれを聞いて頭が真っ白色に。。

??

5.5センチ

??

え?そんな大きさ死ぬんちゃうん??


「とにかく、ここには泌尿器科がないので他の病院に移動してください」
と言われ。痛い腰を引きずりながらタクシーで別の病院へ~

そこでは、レントゲンを撮り専門医の説明を受けた。

「腎臓から5センチ下のところに5ミリほどの石があります」

も~~!!
違うやんか看護婦さん!!と思いつつ。。

「原因は何ですか?」と聞くと

「原因はありません」と専門医。。

??

聞き違えたかと思って再度

「え?原因がないのではなく、原因がわからないのですか?」と聞くと

「いえ、原因はありません」と専門医

???

それ以上突っ込むのはやめた^^;

その夜、再度小さな巨人にパンチを食らわされ激痛に見舞われたが、翌日は痛みもなく朝からあった仕事も順調にこなせ^^

そして、昨日も元気に過ごしていたかと思うと、突然の襲来~><
5分と経たないうちに歩けなくなってしまい座薬のお世話に。。

そして、今日~

用を足したあとに。。

??

あれっ?

小さな巨人と初対面~!!

私の不摂生で作り上げてしまった巨人を観察したくて割り箸でキャッチしご対面^^

とっても歪な形で色は茶色く横長の巨人は、5ミリどころか長いほうは8ミリほどあった。

縦に降りてきてくれたから良かった~
これが横だったら死んでたはず^^;

忙しい中、遠隔ヒーリングしてくれた友人たち~
ほんと、ヒーラーの友人が居ると助かりますm(_ _)m

そして、気にかけてくださった方がた、ありがとうございました!!

今までずっと痛かった腰はどうやら小石のせいだったようです。
整体に行っても治らないはずです^^;

以前、母が胆石になった時に、私が住んでいる地域は石ができる人が多いと聞いていて、飲み水は地方の山の水を飲んだりしていましたが。。

調べてみると、シュウ酸が原因で出来ることがあり、大好きなホウレンソウや紅茶に沢山入っているとのこと。

そう言えば、毎朝大好きな紅茶をがぶ飲みするのですが、飲んだ後、時々お腹が渋るように痛くなることがあっておかしいな~と思っていました。

まさか、シュウ酸が悪さをしているとは夢にも思わなかったです。

過度の摂取と水分不足には気をつけましょう^^







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-03 01:32:39

癒しの集いゆいまーる8月13日 ①天然石ジュエリー販売

テーマ:お知らせ


8月に入りましたね~^^
あと10日ほどですが、大阪の梅田近くで癒しの集いを行います。

梅田駅からはブラブラ歩きながら20分ほど、電車だと東西線大阪天満駅から徒歩5分です。

私はブースで個人セッションとアオテアストーンの販売をして、お話会は14時~15時にあります。

ブースは、私を入れて6個ですがどのブースも興味津々で私が全部受けたいくらいです!!

料金もかなりリーゾナブルに設定してくださっていますので、是非お出かけくださいヽ(´▽`)/



まずは、ブースのご紹介①

何時もワイタハジャパンを影で支えて下さっている事務局の裕子さん作~パワージュエリー!!

裕子さんは20年以上前にヒーリングスクールを受講してくださった生徒さんでもあります。

裕子さんとワイタハの長老との出会いは、とても印象的だったので今でもはっきりと覚えています^^

名古屋でお話会を開いた時に会場へ車を走らせていた時、何十メートルも先に歩いている女性の後ろ姿を見て長老は、

「あの女性は今日会場に来る女性だよ」と言うのです。

私には、何十メートルも先の女性が誰だか分かるはずもなく、そんなまさか~!?と思い。

「何でわかるの?」

と聞くと。。

「あの女性のドラゴンは凄く大きくなって彼女を取り巻いているから、今日来る人に間違いないよ」

と言いました。

そして、女性を追い越しながら顔を覗くと裕子さんでした^^

沖縄の血を引く裕子さんのドラゴンハンドで作ったパワージュエリーを是非この機会に是非!!

「今回のみの特別大奉仕20%引き~ヽ(´▽`)/」

アクセサリーはどれも1点物なので早い者勝ち~!になってしまいますが。。

嬉しいお知らせ~☆彡

予約購入が可能です!!!


「新月からの超スペシャル大奉仕~ヽ(´▽`)/」

と言うことで

8月3日の朝5時45分~予約開始です!!!


今夜このブログを見て→下記のHPをチエック→気に入ったものがあった!!

超ラッキーな新月→下記のメールへご予約→8月13日に会場に取りに行く→20%オフヽ(´▽`)/


私も昨日、実物を見てきましたが、え?この品質でこの値段??
と言うリーゾナブルな価格から更に今回のみ特別と言う事で、さらにお安くなります!!

まずはこちらをチエックしてみてください^^

https://www.creema.jp/c/athh/item/onsale?category_id=259

そして予約はこちら
http://form1.fc2.com/form/?id=446121

来場するだけでしたら無料ですので是非会場にいらしてくださいヽ(´▽`)/



夏に涼しげなパワーブレスで残暑を乗り切ろうヽ(´▽`)/

クンツァイト好きにはたまらない高ランクの一点ものです!!



濁りのない透明度の高いとろ~~んとしたクリスタルちゃん^^



王道のラリマーに



女性なら一つは持っておきたいインカローズ
ホルモンのバランスをとってくれます^^



お待ちしております^^

「癒しの集い ゆいまーる」
http://kokucheese.com/event/index/411136/

ヒーリングhh 比嘉裕子
https://healing-atelierhh.amebaownd.com/

パワーストンショップ atelie hh
https://www.creema.jp/c/athh


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-01 12:09:53

電車の中で

テーマ:日々の出来事
{56C8870D-8E49-4F95-B2C1-C05F451D2ABD}

昨日、大阪に行った帰りの電車の中での出来事。

同じ車両に乗っていたオジサンが何やら騒いでいる。。

よく耳を澄ますと、どうやら携帯電話の事でご立腹な様子f^_^;

「なんで、お前、携帯ばっかり触って、どうせ学生で親に携帯代払ってもらっとんやろ❗️」

私:ほんまや、ほんまや〜!

「昔は、電車で携帯触っただけでも、ごっつい怒鳴られたんや❗️」

私:そうやったかな?

「お前なんか若い言うて、20歳や言うても直ぐに30になってオバハンになるんや‼️」

私:いやいや、オッさんちょっと待って〜30才でオバハンやったら、50前の私は大叔母ハンになるやんか!

と、オジサンは、30分程、誰かれとなく大声で怒鳴っている。。

凄惨な事件が頻繁に起こるこの頃だけに、車内は緊張感で張り詰め、隣のお姉さんは携帯を鞄に隠して息を潜めている。

「携帯ばっかり触って、どうせしょうもない事ばかりしとんやろ‼️」

私:いやいや、仕事で携帯触ってるねん!」

そうこうするうちに、オジサンは私の真後ろに来て怒鳴り始めた。

横目で、ちろっとオジサンの顔を見ると
小柄で痩せたオクレさんタイプ。
今の人は、オクレさんを知らないだろうけれど、気の弱そうなお笑い芸人(^-^)

これは、暴れる心配は無さそうと思い、携帯をいじり続ける私。。。

そうすると、オジサン、、

「うつ向いて携帯ばっかり触りやがって、暗い人間や‼️」

どうやら、私と前に座ってずっと携帯をいじっている男性に言ってるらしいf^_^;

私:いやいや、オッちゃん仕事しよんねん!

 と、思いつつ、
オジサンのハイアーセルフに光を送る。

暫くすると、、
あれ、オジサンが大人しい(^-^)

程なくして、オジサンは隣の車両に移っていきました(^-^)

それでなくても暑くて皆イライラする夏〜
穏やかに過ぎていきますように(^-^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-30 12:47:36

テポロハウ長老の個人セッション

テーマ:ワークショップ&個人セッションのお知らせ


あと、1ヶ月ちょっとでテポロハウ長老が来日され、お話会~天橋立ツアー~セレモニーが行われます。

また、個人セッションもありますヽ(´▽`)/
ご希望の方は枠に限りがありますのでお早めにお申し込み下さい!!

セッション内容は、基本的には質疑応答です。
何らかの理由で必要な方には、ヒーリングやセレモニー、お祈りをいたします。
その際、私中谷がヒーリング等を行うこともあります、ご了承ください。

ご質問が特にない方は長老からアドバイスがあります。
ご家系や、ご家族の話になることが多いです。

また、ご自分の使命等を聞かれる方も多いです。

龍のご質問をされる方も多いですが、その方の龍の名前に関しては個人セッションではお伝えしておりませんのでご了承下さい。

その他、質問は無いけれど、長老に会いに来ました!という方や、歌を歌いに来ました!ハグされに来ました!!

という方々もおられ、会ってそのバイブレーションに触れるだけでも癒される!!変化した!!
という方々が多いです^^

是非、個人セッションでゆっくりとハートの深いバイブレーションに触れてみてくださいヽ(´▽`)/


「テ・ポロハウ長老の個人セッション」

★東京品川区…10日(土)、11日(日)

★名古屋市内…9月19日(月・祭日)、20日(火)

★大阪市内…9月24日(土)、25日(日)

★明石市内…10月15日(土)、16日(日)、11月3(木・祭日)

※詳細は事務局にお問合せください。その際、ご希望の日をお知らせ下さい。
 info.waitahajapan@gmail.com(比嘉) 


プロフィール

テ・ポロハウ ルカ テ・コラコ

1943年大嵐の中、ワイタハにとって聖なる山があるトカトカで生まれる。

祭祀になる為に生まれてすぐに祖父母に引き取られ、3歳の頃に聖なる洞窟で地中の中に3日間裸で埋められるリトルデス(小さな死)と呼ばれる儀式を受ける

生涯にわたりリトルデスを3度受け生死を彷徨うことにより、その類まれな能力とパワーを身に付ける。

生物・科学にも長けており、大学で伝統を教授する。

若い頃、大事故にあい生存確率数パーセントという中、奇跡的に意識を取り戻したものの頚椎を始め頭蓋骨、腰、足が骨折し肺も潰れ、半年間は見えない、聞こえない、話せないという状態が続いた後、半身不随のため2年半車椅子でリハビリを続け、歩けるようにまで回復をした。

長老の家系は、ルカ(イルカ)の種族でもあり、古くからイルカやクジラと共に共存していて、その伝統を受け継いだイルカや、クジラ、水のセレモニーやヒーリングを得意とします。

そして、古代より続くワイタハの13の暦も受け継いでいて、今でもこの暦を使って、魚をとる時期を決めたり、病気になった人をどのように癒せばいいかを見たりします。

また、長老の家系はドラゴンと深く関わりがあり、古くから伝わる「マジック・ドラゴン・スクール」の最後の生徒であり、ドラゴン・ケアーテイカー(龍のお世話する人)でもある。

時代的に、伝統的な形で文化やシャーマニックな事を受け継ぐのが難しくなった今、ワイタハ最後の祭司とも言える。

若い世代に伝統を伝えながら、2011年より毎年来日し日本全土を回りながら祈り、人々の意識に働きかけている。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。