昨年に引き続き、今年も宝島社より「レスポートサック ブック 」第二弾が

発売されました。

今回も3種類。マルチケースです。

わたしは、ブラックグリッターのショルダーバックを持っているので、

おそろいのマルチケースがぜひ欲しいと思い、17日の発売日に娘に

本屋に寄ってもらい買ってきてと頼んだら、買ってきてくれたと同時に

「これはプレゼントとしてあげる♪」と言ってくれました。



Wainnonioi
こんな感じです。

ショルダーひもは取り外しできます。

ファスナーが大きく開き、中はこんな感じ。


Wainnonioi
お財布にも使えそうですが、通帳やカードをいれてもいいし、

旅行のときなら、パスポートなどを入れてもいいですね。


水色にピンクのドット柄もかわいいんだけど、よくばってたくさん買っても

使わずにしまっておくだけになりそうなのでガマンです(笑)



それから、こっちは、キャスのポーチ


Wainnonioi
同じくBOOK仕様のものです。

手鏡とティッシュケースもついています。


実はこれ、京都へお花見に行ったとき、みやこ草さんが持っていて、

めちゃ可愛かったのです。こんなキャスのBOOKが出ていることを

知らなかったので、いいなぁ~♪と思ったのですが、みやこ草さんが

買ったのは結構前だったというので、もう売ってないだろうなぁと思って

いたのです。

しかし、先週、本屋で探してみたらまだ残ってました~♪


Wainnonioi
中はこんな感じで、たくさんポケットやしきりがあり、旅行にも便利そうだし

大きなバッグの中でまいごにならないようにこまごましたものを入れて

置くにもよさそうです。