2017年・韓国旅行〜pickupレポ

 

釜山にもありますよ!分厚いモクサルのお店!!!

 

image

 

マッチャンドゥル ワンソグムグイ 西面店

 

ロッテホテルのすぐ近くでひと際賑わっている焼肉店!!

 

 

 

image

 

朝鮮日報で「厚さ3.5cmのモクサムギョプサル」と紹介されたほど、

分厚くて美味しいモクサル(首の肉)そして、サムギョプサル(三枚肉)を提供している、

釜山でとっても人気の高いお店なんですよ。

そして、サムギョプサル、モクサルともに130gで1万ウォンという、

この安さも人気の秘訣かも!

 

他にはハンジョンサル、カブリサル、テンジャンチゲやククスなどもあります。

 

 

 

image

 

沢山のお野菜がずらっと並び、焼肉屋さんですがとってもヘルシー♪

 

そして来ましたよ~!!!お・に・く!!!!!

 

 

 

image

 

うわ~~~~~~~~~っほんまに3.5cmある!!!

 

なんか迫力あるわ~美味しそう!!!

 

 

 

image

 

鉄板の上がすぐにいっぱいになっちゃうほどボリューム満点のお肉!!

 

 

 

image

 

良い色に焼けてきましたね~!!!

 

 

 

image

 

このモヤシ&ゴマの葉を和えたものと一緒に食べると美味しいんですよね~

 

 

 

image

 

サムギョプサルは肉厚なので全然カラカラにならずとってもジューシー!

噛んだ瞬間に脂がジュワ~ッと出て来るのに全然くどくない!

そしてモクサルはしっかりとした食感があって食べ応え満点だけど、

脂がないのでサッパリしていていくらでも食べられる!

 

美味しいわ!!!!ここ!!!

 

 

 

image

 

ご飯はこの石釜のみで、炊きあがりまで15分かかりますので、

最初に注文しておくと良いとおもいます^^

 

 

 

image

 

モクサルとサムギョプサル追加~!!!

 

 

 

image

 

綺麗な焼き目^^

 

 

 

image

 

美味しくて追加分もペロッといただいちゃいましたハート

豚肉、しかもモクサルはほんと淡白で食べやすいから、

いくらでもいけちゃいますね!!

 

 

 

image

 

さばいてもさばいてもすぐ出て行っちゃうんでしょうね~しかし分厚いな!

 

 

 

image

 

ソウルでは肉典食堂2号店3号店ゴバン食堂のモクサルがお気に入りですが、

釜山ではここに決まりです!!日本語メニューもあります~!!

 

 

マッチャンドゥル ワンソグムグイ
맛찬들왕소금구이 서면점

釜山広域市 釜山鎮区 釜田洞 516-51
부산 부산진구 부전동 516-51
부산 부산진구 중앙대로691번가길 24-3
051-808-6088

11:00 - 02:00

地図

 

このブログの読者になる

HALEのプロフィールを読む

 

韓国旅行ランキングに参加しています!
是非↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング

コミックエッセイ韓国本を出版いたしました!各書店、オンライン書店で販売中!