2017年06月・JCBカード・ブロガーツアー

 

 

前日に1時間待ちで入れなかった焼肉屋さんを翌日リベンジ!

 

image

 

河南(ハナム)テジチッ 明洞1号店

 

京畿道河南市発祥で全国展開している人気焼肉店

 

 

 

 

 

すごい速度で店舗が増えて行き、今ではソウル市内にこんなにも!

 

歩いてたらあちこちにお店を見かけますもんね。

 

 

 

 

image

 

この日は21時頃だったのでウェイティングなしで入れましたが、

やはり店内にはお客さんがいっぱい!

 

 

 

image

 

このお店のウリは、炭火チョボルグイの豚肉!

 

(チョボルグイとは先にお肉を炙り焼きをすること。)

 

 

 

 

image

 

真っ赤な炎と煙モクモク!

ここで炙られたお肉が各テーブルに運ばれて行きます^_^

 

 

 

 

image

 

私が注文したのはハンジョンサル(背首肉で豚トロみたいな感じ)と

カルメギサル(横隔膜・豚のハラミ)

 

 

 

 

image

 

表面にこんがり焼き目がついてますねー!

おいしそー♡

 

 

 

 

image

 

中はまだレアなので、更に目の前のテーブルでカットしながら焼いてくれます!

 

 

 

 

image

 

良い感じに焼けてる〜♡

店員さんめっちゃ几帳面な方で、すんごい並べて全面ひっくり返して焼いてくれました。

 

 

 

 

image

 

出来上がったら硬くならないようこちらに避難ウインク

 

 

 

 

image

 

それにしてもなかなかの脂!

 

サムギョプサルじゃなくてもやっぱり脂出るんですねー。

でもこうやって全部落ちてるからヘルシー!

 

 

 

 

image

 

まずはカルメギサルをお塩だけで^_^

 

ふぁ〜♡久々にカルメギサル食べたけどやっぱり淡白で美味しい!

モクサル(首肉)よりは少し脂があるので、噛み締めると甘みもあって美味しい!

 

 

 

 

image

 

お肉のお供には、サンチュ、ニラ、ミョンイナムル、キムチが出て来ます。

 

 

 

 

image

 

豚肉にはやっぱりミョンイナムルですよね!

甘酸っぱい味が脂多めのハンジョンサルにぴったり!

この食べ方大好きです(^^)

 

 

 

 

image

 

キムチチゲも頼んでみました。

 

 

 

 

image

 

大きくて柔らかいお肉がゴロゴロ。

酸味もそれほど強くなく、とっても美味しかったですよー

ごはんがすすむ!すすむ!

 

 

 

 

image

 

キムチ炒飯弁当

 

これは以前頼んだ時に卵が半生すぎて混ぜると炒飯がベチャベチャになっちゃったんですが、今回は良い感じの焼き具合でとても美味しかったです!

 

 

 

 

image

 

オープン当初に1度来てから久々の再訪。

やっぱり美味しいですね!

 

明洞のメトロホテルの横で場所も良いし、日本人のお客さんも多いので入りやすいですよ!

 

★詳しいメニューなどは前回の記事で→こちら

 

 

 

河南デジチッ 明洞1号店

하남돼지집 명동1호점

ソウル市 中区乙支路2街199-77

서울시 중구 을지로2가 199-77

02-772-9995

15:00~23:30

年中無休

http://www.hanampig.co.kr

 

 

韓国旅行ランキングに参加しています!
是非↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング

★コミックエッセイ韓国本を出版いたしました!各書店、オンライン書店で販売中!★