韓国ソウル1泊2日・2017年01月

 

日本のテレビ番組で紹介されていた焼肉店があまりにも美味しそうだったので、

韓国在住の先輩との食事の機会に連れて来てもらいました。

 

image

 

肉典食堂2号店 ユクチョンシクタン

 

いつも大行列の人気店だとテレビで聞いていましたが、

18時前でも既に凄い人!!

 

 

 

 

image

 

入口に貼ってある番号札を自分で切り取って順番を待つのですが、

ウェイティング用の椅子はわずか5席ほどで、もちろん満席。

ストーブ前もあいてないし、普通に外で待つしかないけど凍死するw

 

 

 

image

 

私たちはお店を見張ってられる真向いのカフェで順番を待ちました。

そして、同じようにこの札を持った方々が店内には何組かいらっしゃいました^^

先輩がちょいちょい様子を見に行ってくれていたのですが、

いざ順番がまわってきた時には話に夢中で抜かされていたw

 

ここで大体1.5時間、そしてお店の前で更に15分ほど待ったかな~。

 

 

 

image

 

店内に入れた時の喜びっちゃ~半端ないね(笑)

これで美味しくなかったら、ちゃぶ台ひっくり返す準備は出来とりますっはーい

 

 

 

image

 

座ったらすぐにおかずが運ばれ、テーブルの上がいっぱいに!

もやしもネギ、他のおかずも凄く美味しかった!!

 

 

 

image

 

お肉分厚い!!!これこれ~テレビで見たやつ~!!

モクサル(首の肉)2人前とサムギョプサル1人前。

 

お肉の注文はテーブルに着く前に先に聞かれるそうで、

待つことなくすぐに運ばれてきました!

 

これだけウェイティングがいたら回転良くしないと行けませんもんね~

無駄な時間は省くシステムになっとりますグッ

 

 

 

image

 

価格はサムギョプサル、モクサルともに150g‐13,000ウォン

 

 

 

image

 

お肉は全て店員さんの管理の元、絶妙の焼き加減で提供されるため、

私たち素人が手出しなんぞしてはいけませぬ。

 

 

 

 

 
どうですか~この大きくカットされたモクサル!!見てるだけでも幸せでしょ?

 

 

 
image
 
image

 

小さく切りすぎると焼き上がったお肉がカラカラになっちゃうから、

私は大きめに切って焼くのが大好きなんですよ~もうたまらないね!

 

 


 
どうですか!もうムリでしょ(笑)私も思い出してムリです(笑)
 
 
 
 
image
 
image
 
焼き上がったお肉は火が通りすぎないよう、鉄板の端に置かれた器に集められ、
店員さんのGOサインとともに「いただきま~す!」
 

食べる前に写真を撮っていると、目の前に座っていた先輩の口から

 

サムギョプサル美味しい!めっちゃ美味しい!」

 

普段韓国で美味しいもの沢山食べてる先輩の口から「美味しい」出ました!

 

これは期待大です!!!

 

 

 

 

image

 

私もサムギョプサルから!

肉厚な豚バラを噛んだ瞬間、肉汁と上質の脂がジュワ~っと口の中で広がり、

お肉の臭みは全くなく、それはそれは美味しい!待った甲斐あった!

 

 

 

 

image

 

次はお店がおススメするモクサル。

うわ~これ、こんなに肉厚なのに柔らかい!

そして脂が少なくさっぱりしているんだけど、しっかりお肉の味もするし、

 

めちゃめちゃ美味しい~!!!これは韓国人でも行列するわ~!!!

 

 

 

 

image

 

私の大好きなわさび(日本風)もあったので、ネギと一緒に包んで食べてみたら・・・

 

拍手拍手拍手拍手100点

 

思わず手を叩いてしまった!(マジで)

 

牛肉をわさびで食べるのは大好物♡、しかし豚にわさびは初めてでしたが、

これね~ほんとね~美味しい!美味しい!美味しい!

 

一旦モクサルを食べ始めると、再びサムギョプサルに戻ると少ししつこく感じるので

最初にサムギョプサルを食べ切ってからモクサルをひたすら食べるのがおススメ!

 

限られた貴重な韓国旅行の滞在時間のなかで、

ウェイティングに1~2時間費やすのは難しいかもしれませんが、

これは何度並んででも食べたい!!本当にそう思いました!

 

 

 

image

最後はポックンパ3000ウォン。

珍しく先にバターをひいて炒めます。

 

 

 

image

 

最後の仕上げはとろけるチーズじゃなくて粉チーズ。

 

ハッキリ言いますわ。

 

このポックンパは、普通!(爆)

 

 

 

image

 

アツアツのテンジャンチゲ3000ウォン

お肉も入って良いダシ出てました^^

 

 

 

image

 

私たちのテーブルが入口のすぐ横だったため、常に人が出入りして寒かった~

人気店ゆえ仕方ないですけどね~

 

店員さん曰く、テレビ効果で現在1日に20組ほどの日本人が訪れているみたいで、

お肉を美味しく食べてもらう説明をするため日本語を勉強中なんですって。(先輩訳)

 

 

 

 

1号店OPENから1年も経たないうちに、近くに2号店、そして3号店もOPEN。
どの支店も行列しているそうです~。
【旧正月休み】1号店&2号店は1月27.28.29日、3号店は1月27.29日

 

 

 

image

 

また絶対来るぞ~待ってろモクサル~!!先輩チャルモゴッスムニダ~!

 

 

肉典食堂 2号店 육전식당 2호점
ソウル特別市 東大門区 新設洞 104-3
서울특별시 동대문구 신설동 104-3
02-2253-6373
17:00~23:00

1号店 午後3時~4時が休憩
2号店 午後5時から営業、午前営業無し
3号店 午後4時~5時が休憩

1月1日、旧正月・秋夕の連休は休み

地下鉄2号線・新設洞駅 10番出口 徒歩2分

 

 

★ランキングに反映します!美味しそうな画像2つをクリックお願い致します!★