韓国ソウル1泊2日・2017年01月 

 

今回の宿泊先は明洞ど真ん中のわりに良心価格なのが嬉しい、このホテル。

 

image

 

ホテル スカイパーク Ⅰ

 

明洞にある4つのスカイパークの中では1番立地が良い!明洞ど真ん中!

それゆえ眺望が全く・・・なのと、お部屋の狭さで宿泊料も1番お安いです。

今回も1泊1室朝食付きが6500円でした。1人だから助かる~!

 

 

 

image

 

チェクインをする時にとりあえず必要なシャトルバスの時刻表は写メ。

帰国時に荷物が多い場合はソウル駅までシャトルで行くのが便利です!

 

スカイパーク1付近は人混み凄くバスが入れないので、

一番近いスカイパーク3の前から乗ることが出来ます。

 

 

 

image

 

ちょうど1年前の1月にも泊まった同じ8階フロア。

エチュードのサンプルがめちゃくちゃ少なくなってる・・・

よそのお国の方が持って帰っちゃうからでしょうか・・・?笑

 

 

 

imageimage

 

せっ、狭い(笑)

 

1人だから良いものの、一応ダブルだから2人でも宿泊出来るんですが、

正直1人じゃないと無理でしょ~この部屋は~汗

 

 

 

image

 

入って右側にあるバスルーム。

バスタブがなくシャワーも洗面台のすぐ横にあるタイプ。

一応シャワーカーテンがあるのでトイレまでは飛び散らないケド、やっぱ苦手。

 

 

 

image

 

スタンダードダブルのお部屋ですが、ベッドはセミダブルくらいに感じました。

建物内側のお部屋なので窓からの景色もありません。

 

でもね、でもね、やっぱり立地ですよ~!

こんなお部屋でも立地には勝てませんよね~便利すぎますもん!

 

 

 

image

 

電気ケトルと空気清浄器

 

 

 

image

 

冷蔵庫には無料のお水が2本。お茶のセットも隠れてますw

 

ベッドの真横にコンセントの差込があったのは嬉しかった!

寝る前は絶対に携帯いじりたいし、充電もしたいし!!

 

 

 

image

 

冷蔵庫の上には金庫とクローゼット(と、呼んでよいものかw)

ダウンジャケットを掛けたらもちろん扉は閉まりませんでしたw

 

てかね、このお部屋、1年前にも全く同じことばかり書いてた()笑

 

 

 

image

 

ほんと、この狭さw

 

しかし、1人で1泊ならやっぱり便利なのが良いし、価格も重要だし、

お部屋も清潔なので、私的には毎回大満足しています^^

 

60日以上前に月曜泊を予約したら、空港鉄道の片道チケットも付いて、

1泊約4600円~泊まれますよ~めっちゃ安い!!

 

 予約

 

 

ホテルスカイパーク 明洞 1

호텔 스카이파크 명동

ソウル市中区忠武路1街24-23

서울시 중구 충무로1가 24-23

02-6900-9300

ホテルスカイパーク明洞Ⅱ
スカイパーク明洞Ⅲ

スカイパークセントラル

 

 

★ランキングに反映します!美味しそうな画像2つをクリックお願い致します!★