韓国プサン1泊2日・2016年10月

 

釜山での1人ご飯、日本を出発する前から決めていました。

はい、釜山名物のデジクッパ!

 

しかし、メニューは決まっていたもののお店は決めていなかった・・・

ぶらぶら歩きながら色んなお店を物色。

そしたら、ホテルに向かって歩いてる途中にめっちゃ良いお店発見!

 

image

 

ハルメチプ

 

看板には大きく「デジクッパ」と書かれ、その下には24時間の文字。

高級焼肉店っぽい敷居の高そうな店構えですが、

デジクッパ推しで1人でも大丈夫そうなので入ってみました。

 

 

 

 

image

 

私以外にもおひとりの方が2~3名いたー!仲間仲間♪

奥の方の落ち着く席に案内してくれました(^ ^) 

 

 

 

image

 

まず、お水がペットボトルなのに感動!!!!

韓国でたまに出てきますが、衛生面考えたらこれが一番安心ですもんね。

 

 

 

 

image

 

・デジクッパ、スンデクッパ、ネジャン(牛モツ)クッパ、

・テジクッパとネジャンクッパが半々のソッコクッパ

 

・スンデコプチャンチョンゴル(スンデ&ホルモンの甘辛焼き煮・二人前~)

野菜焼飯、うどん、春雨、ラーメン、追加可

 

・パサムギョプチョルパングイ(ネギと豚バラを焼いたもの・二人前~)

肉、野菜焼飯、追加可

 

・スンデ単品

 

 

 

 

image

 

・ハヌパチャドルグイ

薄切り韓牛とネギの焼肉

 

・トンべスユク(まな板に乗った蒸し豚)

 

・コギククス(デジクッパのうどん盤)

 

 

 

image

 

デジクッパにはお決まりのこのセット!!

アミの塩辛とニラは絶対に欠かせません!!

 

 

 

image

 

デジクッパ来ました~♪♪♪

 

 

 

image

 

グツグツに煮えたぎってて美味しそう~^^

 

 

 

image

 

クッパクッパと言っとりますが、ご飯別でリクエスト(笑)

スープとご飯は別に食べるのが好きなのです。

 



image


お〜お肉たくさん入ってますね〜


お肉の確認済んだら味の調整





image


まずはタテギを入れて韓国料理には欠かせない辛さを追加。





image


そしてアミの塩辛で塩分追加して、ニラでシャキシャキ食感も追加。


丁度良い塩加減とピリ辛で旨い!!


完璧♡





image


スプーンにお肉とニラとキムチのっけて食べるのが好き!


その後すぐにご飯。そしてスープ。


さらに完璧♡





image


image


ネギ山盛りの焼肉も美味しそうだったなー

奥には小上がり席もあって寛げそうでいい感じだしねー。




 

image


綺麗なお店でデジクッパとペットボトルのお水なんて...

女子のひとりご飯にはもってこいのお店!!

24時間なんで朝食にも使えまーす!!是非!





{2DEDDD3A-6214-4411-81F8-E9E59AD423BE}


 

ハルメチッ 할매집

釜山広域市海雲台区中区2路 16 

부산광역시 해운대구 중동2로

051-741-1184〜5

24時間営業 無休

 

 

★ランキングに反映します!美味しそうな画像2つをクリックお願い致します!★