2014年5月江南区・医療観光FAMツアー


以前、釜山の海雲台で訪れたふぐ料理の有名店クムスポック がソウルにもありました。



image


クムスック 狎鴎亭店  (現在の店名は「ボギオ」 2017.11.12)


たまにお店の前を通ることがあり、同じ店名なので気になっていたんですよね・・・

そしたら今回は自生韓方医院 さんに昼食でこのお店をご用意いただき初めて入りました。

HPで調べたところ、やはり海雲台のお店と同じみたいです^^



image


ビックリ!広い店内は超満員!!地元の方々に凄く人気があるみたいです!!



image


image


美味しそうなおかずを目の前にしてお腹をグーグー鳴らしながら、ふぐ用の酢醤油を準備をします。



image


さっそく「ポッチリ(ふぐちり)」登場!!

情報サイトによれば1人前11000wとのこと。



image


お野菜をかき分けるとふぐがゴロンゴロン♪

こんなお値段でふぐをいただけるなんて韓国ならではですよね~!!日本じゃありえない!



image

image


さっそく・・・弾力のあるしっかりした身で凄く美味しい!!

私は魚より肉派なんですが、ふぐは別!!!というよりは白身魚ならわりと食べられる♡



image


薄く味のついたスープもツアー参加者の方々は優しい味で美味しい!とたくさん飲まれていました^^

お鍋が淡白な味なので、ふぐの合間にイカのチャンジャでご飯を食べる・・・最高じゃないですか!

ちなみに赤いスープの「ボッメウンタン(ふぐの辛鍋)」もありますよ。



image


たまには韓国でこういう優しいお料理を食べるのもいいですね~!!!

久々に韓国のふぐちり食べてほんと美味しかったです!!


あの海雲台と同じお店だとわかったら、また行きたくなるな~!!



image



クムスポックッ狎鴎亭 

금수복국 압구정점

ソウル市 江南区 新沙洞 627-13

서울시 강남구 신사동 627-12

02-3448-5488

24時間営業



韓国だワンのブログ更新を楽しみにして下さってる方は

ワンコ画像↓↓↓を応援クリックお願いしま~す!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

「相手に知らせる」 で読者登録 もして頂けたら嬉しいです♪