韓国プサン2泊3日・2013年9月



海雲台(ヘウンデ)でのランチ・・・どこにしようか考えた末、やっぱり釜山名物を!ってことでココに来ました。



KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image

31번 종점 할매 돼지국밥 (31番終点 ハルメデジクッパ)


リベラホテル裏のクッパ通りにあるデジクッパのお店!!

そして、何が31番終点かと言うと、31番のバスがお店の向かいにあるバス停で終点になるみたいなんです。


それを店名に使うって斬新~~~~!!





KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


お店の入り口ではさっそくデジクッパ加熱中!!





KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


大きな釜の中も「見たい!」と言って開けてもらったら、ウゴジ(干した大根の葉)がいっぱいでした!!





KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image

KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


通路脇にはスープに入れる薬味やキムチが・・・





KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


こんな食欲をそそる感じで出てきます!!


とくに大好物のニラが器から溢れんばかりで・・・もうたまらんっ!!!






KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


メニューは「デジクッパ」4000ウォン以外にもスンデと豚の内臓が入った「スンデネジャンクッパ」や、


茹で豚定食「スユクペッパン」、牛の内臓入りクッパ「ウヤンクッパ」などなど・・・






KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


もちろん私たちはデジクッパ4つ!!!!


煮えたぎった熱々のがやってきました!!!





KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


ふわぁ~!!!!!

綺麗な白濁のスープ!!


湯気とともに美味しそうなとんこつの香りがプンプン漂ってきます!!






KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


何が嬉しいって、このお店はスープとご飯が別々に出てくるんです!!


私ね、実はクッパってそんなに好きではなくて、スープはスープとして飲む方が好きなんですよ~。


一応、注文の時に別々にしてって頼みましたが、どのテーブルを見てもこのスタイルで出てきていたので、


このお店は多分スープとご飯を別々に出すお店なんだと思います~^^





KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


あっさりとんこつ味で脂っこくなくてサラッとしたスープです。


最初は超薄味なんで、お塩やお味噌、薬味などで味を調節♪


ニラ入れると一気に美味しくなりますよね~





KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


お肉・ニラ・キムチを一緒に食べると、ご飯がススム!ススム!!!





KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


とんこつラーメンが好きな日本人には馴染みのある味でホッとしますよ^^


今年6月に西面のデジクッパ通りで行ったポハンデジクッパ より私はこっちの方が好きかな~♪



31番ジョンジョム ハルメデジクッパ

31번 종점 할매 돼지국밥

釜山市海雲台区佑洞 612-2

부산광역시 해운대구 우동 612-2



記事が参考になった方は↓応援クリック ↓お願い致します!
KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ
にほんブログ村     ★人気ブログランキング

「相手に知らせる」 で読者登録 もして頂けたら嬉しいです♪