韓国ソウル1泊2日・2013年04月



日本でも大好きで徘徊してしまうデパ地下♪


韓国では狎鴎亭の高級デパート「ギャラリア百貨店名品館」の地下がかなりイケてました!!




KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


GOURMET494


ギャラリア百貨店前の歩道から直接地下に降りるエスカレーターがあります。






KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image

KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


エスカレーターを降りると目の前は高級感漂うお菓子コーナー。





KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image

KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


洋菓子から韓国の伝統菓子まで美味しそうなのがた~くさん!!


中に色んな味が入った変り種チュロス屋さんもありました^^





KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


お野菜やフルーツもマートのように販売されていますが、並べ方がとにかく綺麗!!


どれも色鮮やかでとっても美味しそうに見えますね!!!





KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


いや~、韓国でこんなに綺麗なお肉が売られてるの初めて見たかも~!!!


日本のデパ地下と変わらないくらいの美味しそうなお肉がたくさん!!!


どんなお味なのか一回食べてみたい~!!





KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


生鮮食品右側の真ん中のスペースには各国のお料理が食べられるフードコート(クッチーナ)があるんですが、


天窓かと思うくらい明るい電気で気持ちよくお食事がとれそうな雰囲気でした♪


ココいつか利用してみたいな~!!





KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image

KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


フードコートを挟んで反対側には生活用品や食料品・お菓子コーナーがあります。


見たことないような外国製品がいっぱいでかなりウキウキワクワクしますよ~!!!





KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


オリーブ、ビネガー、ジュースなどの贈り物セットなんかもあって、セレブッぷり発揮!!





KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


このスプライトとコーラ。


マートでも見かけたんですが触ってビックリ!!めちゃくちゃ冷たいんです!!


奥の方まで触ってみましたが、全部冷蔵庫から出したばっかりみたいに冷たかったです!!


中のジュースも冷たいのかな??容器も可愛い!!





KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


中が保冷になってるエコバッグはお土産にいいかも~6000ウォンだったかな?





KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image

KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


最初のお菓子コーナーにあるジェラート屋さんでレモンオリーブ味を購入。5000ウォン





KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


濃い目の昼食の後だったんでスッキリしたくてレモンを注文したんですが、食べてビックリ!!


酸味どこいったね~~~ん!!!


クリーミーでバニラッぽいジェラートにほのかなレモンの風味・・・


いや、高級なお味で美味しいですよ・・・でも、今私が求めているのはスッキリ感ですから~残念!!


別の機会に食べたらすっごく美味しいであろう濃厚で上品なジェラートでした^^




いや~、このデパ地下面白かった~

見たことない海外食品いっぱいあったもんな~また訪れてフードコートも利用したいです!!




GOURMET494(ギャラリア百貨店名品館)

ソウル特別市 江南区 狎鴎亭洞 494 名品館WEST B1F

서울특별시 강남구 압구정동 494 명품관WEST B1F

02-3449-4114

10:30~21:00





記事が参考になった方は↓応援クリック ↓お願い致します!
KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ
にほんブログ村     ★人気ブログランキング

「相手に知らせる」 で読者登録 もして頂けたら嬉しいです♪