釜山で海産物を食べると言ったら「チャガルチ市場」が有名!!



ですが・・・



私たちはチャガルチのある南浦洞からはほど遠い海雲台のパラダイスホテル に宿泊していたので

センタムシティーのhome plus で買い物をし、そこから近い広安里の刺身センターに海産物を求めて行きました。



KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-ipodfile.jpg


地図も何も持って行ってなかったし、ソウルと違って土地勘もないし、

タクシーの運ちゃんに場所の説明がうまく出来ず、あっちウロウロ~こっちウロウロ~


かなり時間がかかりましたが無事に到着タクシー




KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-ipodfile.jpg


刺身センターのビルは1階が鮮魚売場になっていて、いけすが所狭しと並べられています。


観光客の少ない広安里の市場と言えども、日本人を見つけると必死に呼び込みをしてきますね~。




KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-ipodfile.jpg


呼び込みが嫌いな義兄は、一番控え目だったこのアジュンマのところで買うと決め・・・アサリ





KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-ipodfile.jpg


いざ交渉に入ると控え目だったアジュンマが一気に商売モードにスイッチ切り替わる・・・笑


あの控え目な態度は罠だったのか・・・爆




KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-ipodfile.jpg


なんだかんだでお店を換え、品を換え、沢山の海産物を購入し、いよいよ上の階の食堂へ。


1階で購入した商品を渡して、別途で野菜、醤油、ワサビ、調理代を支払いお魚や貝をさばいてもらいます。




KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-ipodfile.jpg


テーブルの上がいっぱい~よだれ


大好物の鮑のお刺身も~スマイル


おかず(パンチャン)も沢山付いてきた~わ~い




KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-ipodfile.jpg


このさざえは控え目の罠をかけてきたアジュンマがオマケでくれましたありがとう


サザエのお刺身って新鮮じゃないとなかなか食べられませんよね・・・嬉しいハート




KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-ipodfile.jpg


活平目~!!!


上の写真にあるように、エンガワも別のお皿にちゃんと盛ってくれてました 顔(嬉しい)




KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-ipodfile.jpg


KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-ipodfile.jpg


KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-ipodfile.jpg


お刺身はやっぱりチョジャンで食べるのが韓国韓国っぽくって美味しいですよね!!




KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-ipodfile.jpg


いや~もうこんな贅沢は日本じゃ出来ないな~Wハート


平目は食べても食べてもなくならないくらい沢山あって、ほんとお腹がいっぱいになりましたsao☆



ここ広安里はチャガルチよりもマイナーだから安いのでは?と期待していましたが、

翌日チャガルチ行って値段確認したらそんなに大差はなかった・・・トホホ


その日のスケジュールや宿泊先で広安里とチャガルチ、どちらに行かれるか決めて良いと思います♪




KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ
(写真お借りしました)




広安里民楽刺身センター 광안리 민락회센터

釜山市水営区民楽洞181

부산시수영구민락동181

051-757-3000

24時間(※お店によって違う)

年中無休




記事が参考になった方は↓応援クリック ↓お願い致します!
KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ
にほんブログ村     ★人気ブログランキング




「相手に知らせる」 で読者登録 もして頂けたら嬉しいです♪