訪問日2011年10月


韓国観光公社運営のbuzz KOREAさんからご招待頂いたツアーの2日目に行きました。

★韓国観光公社【ソウル&チェジュ島 3泊4日】 記事一覧は →こちらから


招待ツアー2日目【前半・ソウル】 でお伝えしましたように、

三清洞散策のあとは三清洞通りにある山菜定食のお店「サンエナムル」で昼食です。

こちらは野菜中心のヘルシー料理がウリなんだそうです。


KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記

KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記

KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記


さすがお洒落な三清洞だけあって、店内の雰囲気も女子向けな感じがします。



KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記


韓方や茶器も綺麗に並べられています。



KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記


店内は大きな窓があるのでとても明るく、椅子カバーの配色も綺麗♪

ヘルシーなお料理は色が暗いので明るい椅子カバーが良く合いそうです。



KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記


今回私達が頂いたのは「コッマリ定食」に川芎と鯛の天ぷらをプラスしたもの。



KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記


これだけでとっても可愛く見えるのは何故ですか??



KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記


まずは岩茸スープ

じゃがいものポタージュみたいでとっても美味しかったです。



KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記


山菜いり酵母パン

味が薄いので辛子入りのソースをお好みで付けていただきます。



KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記


しゃぶしゃぶプルコギ

お肉だけどサラダ感覚であっさりしていました。



KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記


川芎と鯛の天ぷら

右の写真のようにCHIKAKOさん が綺麗にとりわけてくれました♪ さすが!!

もちろんみんなで写真撮らせていただきましたw



KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記


枸杞子辛豆腐
エビチリみたいな味に揚げ豆腐とトッポッキが入っています。

1日目に食べたキムシドマハヌソ のトッポッキより断然美味しくてちょっと食べ過ぎてしまった。汗


KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記


山菜の福包み

たくさんの山菜がお皿に乗っていましたが、この黒いの何ですか? みんなで考えましたが答え出ず・・・



KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記


山菜を山ニンニクの葉で包んで食べます。 葉っぱin葉っぱ へるすぃ~



KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記


蓮葉の包みご飯(&味噌汁)

銀杏、黒豆などが入った五穀もち米に蓮の香りがついて美味しい!

でもさっきトッポッキ食べ過ぎて完食できず・・・泣



KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記


もうテーブルがいっぱいで、これ以上はのりません!!



KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記


最後のデザートは杏仁豆腐に栗羊羹がのった感じのもの。

これもアッサリしていて美味しかったです。



KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記


あっ、こちらで出されているお茶も体に良いものなんですって。

しかし、普通の水筒にそれっぽい布を巻いて雰囲気出すのはいかがかと・・・w



こちらのお店は三清洞と言う最高のロケーションとお洒落なインテリア、美味しくてヘルシーなお料理。

と、三拍子揃った素敵な山菜定食屋さんで、いつも韓国ではほぼ刺激のあるものしか食べなかった私も、

今回はまた違った韓国ならではの食事を楽しめました。

次回、三清洞に来たときには是非もう一度訪れたいお店です♪



サネナムル 산에나물

ソウル市鍾路区八判洞35-1 白月ビルディング2F

서울시종로구팔판동35-1 백월빌딩2층

02-732-2542

12:00~15:30、17:30~22:00

日曜休み



韓国旅行ランキングに参加しています!
ブログUPの励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!! 読者になる