訪問日2011年10月


韓国観光公社運営のbuzz KOREAさんからご招待頂いたツアーの2日目に行きました。

★韓国観光公社【ソウル&チェジュ島 3泊4日】 記事一覧は →こちらから


招待ツアー2日目【前半・ソウル】 でご案内しましたように

朝食の後は三清洞にある韓国の伝統家屋が多く残ってる「北村韓屋マウル」を訪れました。


KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記


この日のソウルはお天気も良く、絶好の散策日和です♪



KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記


大きなバスは入り組んだ道の細い韓屋のある場所までは入れないので、

少し手前で降りてみんなでトコトコ歩いて行くことに。



KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記


少し坂を登ったらそれらしき壁が見えてきた!

しかし、私がいつも行く方向とは違う・・・

どこに向かってるんだろう?



KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記


するとたどり着いたのはこんな綺麗に韓屋の屋根が見渡せる高台。

へ~、こんな良いスポットがあったんだ~!!

私達にはとーてい見つけ出せない穴場スポット!

良い物見せて頂きました。



KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記


そして一旦坂を下って行く時に猫発見!

おばあちゃんがエサをやってたんだけど、猫は近づいて写真をバシバシ撮る私達にビビッて逃げ惑ってた。

そしたらおばあちゃんが文句をぶつくさ・・・

ガイドのミリさんの通訳によると「アンタらが写真撮るからご飯食べられんだろっ!コラッ!」って。

「コラッ!」は知りませんけどねw



KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記


そうこうしているうちに韓屋マウルの絶景スポットに到着!!

ここは韓屋マウルエリアの中でも1番よくガイドブックや雑誌にも掲載されている有名な所。



KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記


さっきの有名スポットを撮っている位置、足元にはこのような表示があります。

これが何かと言いますと、この周辺には北村韓屋マウルの魅力を感じられるスポットがいくつかあり、

そのスポット8ヶ所をソウル市が「北村八景」と選定してこようなフォトスポットの表示を埋め込んだんです。

なので、このスポットを探しながら北村を歩きまわるのも楽しいと思いますよ。




KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記


このドアノブ、カッコいい!!



KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記


このドアノブ、もっとカッコいい!!



KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記


この家のん。

このドア欲しい。



KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記


KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記


住所の看板も良い感じ。 青が綺麗に映える。



KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記


KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記


車庫も景観を損ねません。





KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記


韓屋越しに遠くに見える大都会ソウル、そしてソウルタワー、なんか不思議な感じ。

でもこの景色、タイムスリップみたいでめっちゃ好き♪



KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記


そしてチームチャイナの記念撮影。

ツアー2日目の朝、この時点ではチームチャイナもまだ打ち解けてない感じ。

その後チェジュ島でめっちゃ仲良くなってた。


あまりにも楽しそうだったんで、どんな話ししてたのかマジ知りたかった!!



ソウルに来たなら、この北村韓屋村は絶対に行った方が良いです!!

行って良かったって絶対思いますよ♪


2011年・1月の韓屋マウル北村韓屋村をぶらぶら も良かったら見てください!



--------------------------------------------------------------------------------------------

KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記 KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記


今buzz KOREAに会員登録すると↑このようなインタラクティブムービー'안녕'(アンニョン)の主人公となって

韓国観光広報大使をしてる2PMやmiss Aと一緒に北村韓屋マウルを旅することが出来ますよ!

会員登録は↓こちらから



--------------------------------------------------------------------------------------------


韓国旅行ランキングに参加しています!
ブログUPの励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!! 読者になる