☆ Mountain High ski resort ② | ☆カリフォルニア最南端!/サンディエゴ【WAHINE Inner Beauty Aroma】☆

☆カリフォルニア最南端!/サンディエゴ【WAHINE Inner Beauty Aroma】☆

☆カリフォルニア州・サンディエゴ(Cardiff-by-the-sea)
アロマ&ホームセラピスト・スポーツアロマトレーナー養成
       『自分らしくを大切に』
太陽と海と笑いが一杯のサーフタウンに遊びに来てください♪♪

 

 

 
こんにちは
California San Diego 
サーフタウン・CARDIFF BY THE SEA ~
”自然体で”
アロマセラピスト・スポーツアロマ認定講師
サーフィン・笑い好き

  NATSUKOです
 

 

 

 

☆お立ち寄りいただき有難うございます
お元気ですか?




 
 

こんばんは。

 【Mountain high ski resort①】の続きです雪だるまスノーボード

 

 

 

★テイチャンが、初めて雪山に行ったのは・・・・・・

”7か月”のトキでした。baby_crawl04キューピー

2016123018421900.jpg

(David 25歳・・・・若っカナヘイびっくり

 

 

 

 

 

場所は、Californiaきってのナイスパウダーの

<Mommoth Mountain ski resort>

まだ、オッパイのトキでね~~

キャビンの近くにChildren's Care(チャイルドケアー)があって、

そこに私のおっぱいミルクを搾乳機で作って

保育士さんに「お願いします!」ってやってのを思い出しました。

 

 

 

 

 

 

帰りはおりこうさんに待っていたので

スライダー(そり)を一緒にしたの覚えてます照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

テイチャンが4歳の時に”スキーデビュー”

私のスパルタ指導開始ですにひひ

インストラクター時代

スキースクールで毎年指導していた経験がここで活躍~カナヘイハート

 

 

 

 

 

 

 

子供は、"Quick Learner " (飲み込みが早い)

背も小さいからスピードもそう感じなく

言われたことを文句1つ言わず

ついてきてましたグッド!

 

この時は、『褒めまくり指導ですニコニコ』 (めずらしく。。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから毎年行くものの

”特攻隊”のようにスピードガンガンで滑るテイチャンを見て

『アカン!パラレルしっかり身につけさせな』って思って

体重移動練習を徹底してやったんです。メラメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

それが・・・・

嫌やったんやね~~むっ

その時10才

 

 

 

 

 

 

 

文句もいいーのむかっ

集中力も無い―のあせる

自分はデキてる!って自己満になりーのむかっむかっ

(デキてないって彼女はしってるんです)

 

 

 

 

 

 

大人でも子供でもありますよね

そう!

”停滞期”ゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

その後、日本の滞在でスキースクールに

2回ほど親無で行き

そこで、初めて私(親)以外から

スキーを教わったテイチャンなのですグッド!

 

 

 

 

 

 

 

『もう~~!それはそれは、楽しい楽しい音譜』やったそうです。

日本は団体生活で、チームワークから生まれる達成感みたいなのを感じたそうです。

『できない子を、助けてあげたで~!』

『テイラーもできひん所を手伝ってもらったから。』って

『皆でお風呂入って、髪の毛乾かしあいっこしたでー』

11歳にして遅いですが、

アメリカが長い彼女からすると

新鮮やったんですねひらめき電球ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで (ここまでが長いねん汗

テイチャンから 『Snowboard したいねん』 って

私 「ええやん!やりやり~~」

Davidも3人同じで嬉しそうですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私からは 「ほな!レッスン入りや。。。」

スノーボードは、スキーと違って大変なんは百も承知

テイチャン 『え?マジで~!ええん?メチャ嬉しい音譜』って

停滞期の時に

違う事に目を向けてくれたテイチャンにこっちが感謝ですドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

私もそうでしたが・・・
スキーからスノボに変更する場合
それは、それは、
『え?あれ?なんでーーーーーーーー!はてなマーク目』って感じですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

二の足で縦方向に滑っていくスキーは、本来人間が歩いたり、

走ったりするのに近いかんじですよね。
(しっかし足の裏で踏み込む感じで、でも重心は真ん中)

 

 

 

 

 

 

 

 

でもスノボーは両足が一本の板にガッツリとくっつき
横に滑る。
つま先、かかとの体重移動
無理やり曲がろうとするものなら逆エッジをくらって
お尻からこけた時は
そりゃー星は飛ぶどころか
下手すりゃ―お尻の骨折れた?って思うくらい痛い叫び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リフトから見えるレッスン

笑って笑ってやってるカナヘイハートカナヘイきらきら

レッスン内容も

グーフィー、レギュラー関係なく

どちらでも行けるように

レッスンはしっかり組まれている内容が見ててわかります。

(ここのレッスンはお勧めですグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチ付のため

kidsはインストラクターや仲間と食べるので

お母ちゃん2人は

下のレストランで

空腹を満たすため

ヘビーな物を注文==(これが帰り最悪に。。。ゲロー

2016122714075303.jpg

 

 

 

 

 

 

 

午後からは、太陽もガッツリで

最高のコンディション

2016122714075302.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

何度かレッスンの横を見ましたが

レベル1の内容はすべてクリアできてました。

バランス、山側・谷側に向いて止まれる。

ビンディングの脱着

片足だけつけてスケボーみたいにできる

リフトに乗り、降りれる

滑っているコースの真ん中で止まらない

 

 

 

 

 
 
 
 
 
レッスンは3時に終了
Kidsはインストラクターの事大好きやったようですラブラブ!
(あーーまたこんな仕事したいなーーーって思いました)
2016122714075202.jpg
 
 
終わった後のKidsの顔は最高の晴れ晴れとした笑顔笑顔笑・
な~~んにも聞かんでも
全てがわかるひらめき電球ひらめき電球
 
 
 
 
 
 
 
17時までリフトのれるけどーーー?
テイチャン『ママ!教えて』
Kids 『やりたいーーうまくなりたい・教えてーー』
私 「よっしゃー!Follow me (ついて来い)あし
2016122714075300.jpg
上達するもしないも
何かをやっているトキ
”笑いが命”
 
 
 
 
 
 
 
3人共レギュラースタイルなので、
左手が前にでます。
S字ターンをちょっとでも感覚を知って帰ってほしかったので
そこをポイントにみました。
 
 
 
 
 
 
 
全員手が下がってました。
Hands UP
左手で行きたい方向をさし、顔もその方向を見ます。
その時にゆっくりつま先とかかとに力を入れていく事も
体で覚えていました筋肉
 
 
 
 
 
 
 
 
スピードの調整ができないので、
伸ばしている左手を下に抑えるようにするとスピードは落ちます。
これも何度かやると出来てきましたOK
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ターンができるまで
何回も
コケて、立って、コケて、立って・・・の繰り返しあせるあせる
コケ方もスノボは半端ないです。ゲッソリ
でも
3人は必ずお互いを褒めていました。パチパチ
スクールでこれもおしえてもらったそうです。
 
 
 
 
 
帰り車の中で
Kids 『スキーと違って中々上手くならんなーー汗
『スキーやったらもうちょっと急な所でもできてたし汗
 
 
 
できたできひんも大事やけど
今日ここで
ワクワク・ドキドキしたやん
それでエエねん音譜
 
 
 
 
 
 
 
【 Rome wasn’t built in a day 】 
 (ローマは1日にして成らず)
 
 
 
2016122714075201.jpg
 
親と子の成長も一日して成らず!
こうやって
共通の趣味を
子供達と一緒にやって
親が子供と一緒にはしゃいでいられる事は、
嬉しい限りです。
お互いの心の成長の場でもありますねニコニコ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ながいなが~い文章を
読んでいただいてありがとうございました。