現在、うちの店のガーデンは花が全然なくてちょっと寂し気。

 

メインは多肉とハーブ状態で、色がない・・・。

 

でも、エドちゃんが球根を埋めまくり、花の苗も植えまくり、春に向けて準備万端整えてくれたので、ただただ春彩豊かな、賑やかガーデンになる日を待つのみである。

 

今年も、なんの球根がどこにどんだけ植わってるのか私はわからないので、色んなところからぽこぽこ芽が出てくるのが楽しみsei

 

そんな、色寂しいガーデンで、あれ?っと思ったのが・・・

 

IMG_20170620_112333192.jpg

 

え~かお2

ローズマリーが赤くなってる!!!

ローズマリーって紅葉するんだっけ!?綺麗な赤紫だけど、初めて見たなぁ~。

 

でも、この株のみなの。

うちのガーデンには、色んな種類のローズマリーが沢山あるけど、赤くなってるのこれだけ。

 

調べてみたけど、ローズマリーが紅葉するなんて、どこにも書いてない。

で、色が変わっているのは、、、どうやら枯れてきているということみたい・・・ショックな~んだ・・・。

なんで枯れちゃったのかわかんないけど、これはこれでキレイだなぁ。

 

そうそう、それから。

多肉に蕾がついてて、もうすぐ咲きそうなのがいくつかあって、毎日楽しみにチェックしてるんだけどね、今日花が咲いているのを発見花

でも、初めて見たこの花の形にちょっとびっくり!!

 

IMG_20170620_112413424.jpg

見て見て!

蕾は、ぷっくりしてて、触ってみると空気がパンパン!

この蕾から、一体どんなお花が咲くのかと思っていたら・・・

 

一個だけ花が咲いてるのわかる?

蕾からにょき~って細長い花が伸びて出て来てるのニコニコ

なんだか、塩抜きしている最中の顔を出して来ている貝を思い出しちゃった♥akn♥

 

 

IMG_20170620_112413433.jpg

 

落ちた多肉の葉から、新たな子が沢山成長中!

 

IMG_20170620_112413395.jpg

そして、あちこちからこうして、なんの芽かわからないけど、新芽がぴょこぴょこ出て来ていて可愛い。去年の種が落ちまくってるんだよねぇ!

 

IMG_20170620_112413422.jpg

 

ハーブの繁殖力も、恐ろしいくらい!!!

ガーデンのそこかしこから、ミントがにょきにょきsao☆

 

IMG_20170620_150049980.jpg

やっと来春に向けて、作り直し完了したガーデン。

今回は、洗濯槽ドラムを一掃して(木を植えているのは残してる)9割がた冷蔵庫ガーデンになりました!

 

駐車場も文句なんか言われないほど、スペースも広がりスッキリしたし、水道から離れている入り口付近半分を多肉で固めたので、水遣りも楽になりまーすにこ

 

そうそう。

うちのインターネット。

予想通り。

まだ繋がってませーーーんがんばるぞ

だから、仕事中に店で書き続けま~すベイビー

 

ぽちっとありがとMe

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村