先日の記事で、
 
「日本よりも美味しいと思えるものに出会う事は、この国ではそうそうない」ってな事を書いてしまった私。
 
そしたらね、コメントにあれやこれはNZの方が美味しいと思いません??というご意見を頂き、はっとしたポーン
 
言われてみたら、NZの方がこれは美味しい!と言うもの、アボカド以外にもあるあるにこ
 
ごめんねNZごめん
美味しいものが全然ない、日本に敵うものはないみたいな書き方して~ゴメン
 
 
そんなわけで、頭の中で色々考えてみた。
日本よりもNZの方が美味しいもの。
 
考えながら、店の隣のスーパーに行って店内をぐるっと見渡してみた。
 
 
うん。やっぱりなくはない。
NZの方が美味しいと思えるもの、色々あったわ。
 
というわけで、今日はこれはNZの方が美味しいよハートというものを独断で挙げてみたいと思いますよっ
 
スーパーに入って、目についた順にいくからねにへ
 
 
まず。
特に今の時期ね。
夏のNZのフルーツ全般さくらんぼ
この時期は、フルーツ毎日食べまくりですよ。美味しいし安いし、食べられるフルーツの種類も多いし、フルーツ天国じゃない?
 
 
IMG_20170209_180415689.jpg
 
手前の赤いのはプラム。
このプラムも、色んな種類があって、甘さや酸っぱさが違って色々楽しめる。
それから、桃もホワイトピーチ、イエローピーチがあったり、その向こうはアプリコットだね?
チェリーもこの時期美味しい。
 
それから、、、
 
IMG_20170209_180415180.jpg
グリーンマッスル!
ムール貝の一種ね。
NZの代表的海産物の一つであるこのマッスル。
これは、ただシンプルに酒蒸しにするだけで、何個でも食べられる!!
時期によっては、15個位買っても300円もしない。
調理法も色々やってみたけど、私はニンニクの芽とマッスルを一緒に酒蒸しするのが好き!
 
IMG_20170209_180415031.jpg
こういう加工品も色々ありまして、ビールのお供にぴったりよビール

それから・・・
酪農王国NZですものねぇ。。。乳製品を忘れちゃいけませんでしたにこ

IMG_20170209_180415536.jpg
 
IMG_20170209_180415360.jpg

悩んじゃうほど種類も豊富。
私は、日本にいた時は苦手だったブルーチーズ。NZに来てから大好きに!!

もう一つ、乳製品と言えば。。。
ヨーグルトもびっくりするほどの品数滝汗

NZに来た当初は、興味津々でいろんな味を試してみたけど、フレーバー付きのものは、私には甘過ぎてダメだった・・・。でも、ヨーグルトコーナーは、次々に新しい商品が増えてるし、見るだけでも楽しいかも。
 
IMG_20170209_180414250.jpg
 
ここ最近、ぐーんと種類が増えたのがココナッツヨーグルトね!
(ココナッツヨーグルトは乳製品ではないけどね)
 
IMG_20170209_180414062.jpg
ココナッツヨーグルトは、ミランダ・カーとかが愛用してるとかで火がついた?とか言われてるけど、流行りに乗って色んなメーカーがココナッツヨーグルト出してるけど、若干お高め。

それから、、、チーズ、ヨーグルトときて・・・

次は

アイスクリームですよいひひ

IMG_20170209_180332973.jpg
アイスクリームは、断然NZが美味しい!
日本にいた時よりも明らかに今のほうがアイス食べてる!うちは、エドパパがとにかくアイス好きなので、冷凍庫に必ず3種類くらい、この大きなアイスの箱が入っています。

 そして、最後は。。。

私個人としては、あまり食べないのでなんとも言えないけれど、、、お土産としても定番でNZの方が美味しい!と言われる




チョコレートカナヘイうさぎ
あらぁー、今日バレンタインじゃないカナヘイハート

と言っても、日本ほど盛り上がりもしないバレンタイン。。。
日本だけなんだっけ?女性が男性チョコを贈る習慣になってるのは…

海外では男性が女性に花とかなんか贈る日って感じだよね??エドちゃんから贈られたことないけど無気力ピスケ
そういう風習大っ嫌いだからね苦笑




で、チョコなんだけど、とにかくものすごい種類があって、売場面積も半端ないですえ゛!
板チョコもデカイ丸尾君


こうやってスーパーをウロウロしてみると、日本より勝るものはそうそうない、という言い方は若干失礼だったかなとあんぐりうさぎ

あ、写真撮るの忘れたけど、忘れちゃいけないのは蜂蜜だったね!


今後ももっとまだまだ知らないだけかもしれない、NZの美味しい物を求めて彷徨い続けますキャッ☆

あと数時間で生徒達がオークランドに到着カナヘイうさぎ
しかーし、残念ながら雨…今週ずっとお天気優れないみたいガクリ晴れてくれーーー大泣きうさぎ


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村