いやいやいや、テレビに出るってすごいのね。
知らない人から「テレビ観ました!」っていう感想メッセージを貰うんだけど、
「ん?どうやってこのブログに辿り着いたんだ??」と思って
検索ワードをチェックしてみると、、、

うひゃあー

「世界の日本人妻は見た ニュージーランド」

って検索してここに辿り着いてる人の数がすごいことにがーん


しかも、

「ニュージーランド エド」とか
「なんでも拾ってくるニュージーランド人」とかがあったり(笑)


今更ながら全国ネットの番組に出たんだな・・・(めんたいワイドとかじゃなく(笑))
という実感をひしひしと感じる今宵。


そんなわけで、今日はちょっと感想の中にあった質問なんかに
お答えすべく、番組をおさらい(説明)しようと思います。


「ブルーノさんは、本当に隣人ですか?」とか
「あのジャムの瓶は使われるんですか?」とかががん


まず、放送当日NZ時間11:56。
始まる30分位前から母とスカイプを始め、
カメラをテレビに向けて設置して貰い、完璧に実家にいるかのような状態で
鑑賞準備整い、いよいよ始まりましたーーー!!
爆笑問題でた~よっ


と思ったら、いきなり・・・


画像止まる。
静止画状態。

ががん

なに、何が起こってる?始まって数秒だよ!
なになに??

何度かけ直しても母に繋がらない・・・
仕舞いには私のスカイプがオフライン状態になって
全くオンに戻らない・・・

その間約5分。
なんでこんなことが起こるんだよぉ、とあたふたしていたら
突然繋がる。あぁびっくりした・・・ウキャー!

そんなわけで、始まりのオークランド紹介みたいな場面は見逃す。

そして、すぐに我が家に向かうシーンが始まり・・・


ドアを開けてユウコ出たーーーーー嬉しいw
ぶはーーーーーーっ笑
エドちゃんと二人して思いっきり吹き出す苦笑

声のトーンが・・・
いつもより何オクターブか高いよ!!
ド緊張ぶりがこっちまで伝わってくるーびっくり

撮影最初のシーンでしたからね、、、そりゃ緊張もするさ。へっ。

見えるかしら?
左下に映ってる爆笑している我々かお

自分がテレビに映ってるって、、、
嘘みたいよね?
私って人からこんな風に見えてるんだ・・・
(こんなに歯が出てたとは!!って事に一番びっくりしたsao☆
とか、こんな声低かったんだ・・・とか。
(※ドアを開けて出てきた瞬間だけ超高かったけど!)

そして、早く私は画面から消えて!もういいからいいから、と思っていたら
キターーーーートランポリン男トランポラー


いやぁー、エドちゃん跳ねてたね~バック転③

そして、そこから色んなエドちゃんのお宝紹介が始まりましたが、
ド緊張の私とは対照的に、なんでしょうかこの堂々たるトークっぷり苦笑
お宝紹介シーンは実はもーっと長くて、ガレージにあるものほとんど
説明した感じだったんだけど、それはそれはテレビ通販の販売員の如く
「これを見てくれ。これは、こんな風な使い方をするんだよ。
いいだろ~。これがタダなんて信じられるかい?」
ってな調子で、次から次に説明していって端で見てた私は笑いを堪えるのに
必死だったよ・・・。

これ、筋トレしてるとこ。
こんな風に、ここで運動したりもするのさ!とか言って
ダンベル持ち上げたり、色々やってたのにねー(笑)


ガレージの物を紹介した後は、実はあのホールデンを紹介するシーンもあったんだけど
(私が相当うんざりした様子で、タダでもらって来たこの車に何千ドルもかけて
修理して、結局オークションですっごい安値で売ったものの落札者が取りに来ず
一体この車、どうすんのさ・・・というのを説明)
このシーン見事にカットされてたねー(笑)

そして、粗大ゴミ収集から帰ってきた時にエドちゃんが拾ってきたものを
見たときは、本気でおったまげた私・・・マジで!?

いや、ゴミでしょペコ

それから、ジャムの瓶使うんですか?というびっくり質問を頂きましたが
使いませんよーなく
ただ、私は使いませんが、エドちゃんは多分なにかしらに利用すると思う。
勿論食べ物は入れないけどね。

それから、ブルーノについて予想以上に多くの反響がありましてキャー
結構インパクトあったみたいね!!
あのブルーノさんは俳優さんですか?という質問もありましたが(笑)
彼は勿論正真正銘の我が家の隣人ブルーノです!
私のブログ登場率も非常に高いあげお隣さんですよ!
お喋り好きだと言うのも、レッチリを見初めたスカウトマンだというのも
全部ほんとの話で、ワイングラスを片手にうちのガレージに来ては
酔っ払ってグラスを落として割る位まで喋り続けるという、強烈キャラの
隣人ですべえしょっちゅう自宅で栽培しているアロエをくれるのも
ブログに書いてるので、ご存知かと思いますが!!

それから、、、なにがあったっけ?
あ、そうそう、ガス達ね!!
ほんとにあんな風に夜な夜なご飯食べに来るんですねー!って。
そうですよーーー!!しかも、ほんとよく食べるんだ、これが!!
でも、育ち盛りだからしょうがないよねぇ・・・。まだ10代ですから苦笑

そして、タクシーに乗ったシーン・・・
あれ、出来れば放送しないで欲しいなぁと思っていた一番のシーン・・・
何故かって、、、私の英語がヤバイからガクリ(黒背景用)
国際結婚してたら英語ぺらぺらでしょ、なんてよく言われるけど
とんでもなーい!そりゃぺらぺらの奥様方も沢山いるけど
私は、
私は、、、
とてもお恥ずかしいレベルでございまして・・・泣き1

でね、運転手さんとの会話で、日本はいくつの島から出来てんだ?って
聞かれて、私・・・フォーとか答えちゃったの・・・(沖縄はどこ行った!!!)
そして極めつけは・・・(ご覧になった方はきっと気づいてると思うけど・・・)
日本の人口を答えられなかったーーーーーーーーーーーペコ

これはね、違うの。
人口が何人か知らなかったんじゃないんだよ・・・!(言い訳がましい?!)
1億2千8百万人という数字が英語で出て来なかったのーーーーー泣き3

100万以上の数になると英語でぱっと数字が出てこないのは
私だけでしょうか・・・makovv

ワンハンドレッド・トゥエンティ・エイト・ミリオン

でいいのか???
いいんだよね。

数字を書いてゼロの数を数えないとぱっと出てこないよーーー!
でも、日本の人口くらいはすぐに英語で答えられるように覚えてなくちゃ恥だよね・・・がびょーん
反省・・・。

そして、最後のシーン。
エドちゃんが私に一言ってとこで、突然どっかに消えて
庭の花とケーキを持ってくるってあのシーン。

あれ、ちゃんと事前に私も知っててびっくり演技をしたと思われてる方も
いるようなんだけど、まーーーったく知らなかったんですよ、私べぇ~
私が彼らの晩御飯を準備してる間に、ガスとアッシュとエドちゃんの3人で
庭に咲いてる花を手分けして摘んで来て、いつもビールを飲んでいるグラスに
挿せるだけ挿し買って来ていたケーキと一緒に1階に準備していたんですって。

それで、インタビューの最後にサプライズでこれをユウコに渡したいんだけど、と
ディレクターさんに事前に相談し、そういう場面を入れて貰うようにお願いしてたんだって。

私が「もっとなんかないの?」とエドちゃんのインタビュー後に呟いたのは、
エドちゃんがもっと長いメッセージを言うつもりだと知っていて
(練習といって、話そうと思っていることを何回も先に聞かされていた)
あまりにも「奥様に一言」というコメントが短かったので、
言おうとしてた事忘れちゃったのかな?短すぎるよ!!と言う意味を込めて
言っただけだったのだ。

そしたら、いきなり「チョットマッテクダサイ」とか言って
出て行ったから、何してんの?カメラ回ってるのに!!と
おろおろして待ってたら、あのシーンが待っていた・・・ぷぷ

好きだよねぇ、エドちゃん、こういうサプライズキラキラ
でもまさかテレビでまでこんな事するとは思わなかったなぁ・・・。



でね、花を受け取って最後にほっぺにチュってして終わったでしょかお
ここで涙出たー号泣なんて言ってくれる人もいましたのよ。
勿論、超泣き虫な私も涙が今にもこぼれ落ちそうに
なって




え?
私の視線の先、目のまん前に見えてるものは・・・・

これは・・・



ぎょえーーーーーーーーーー



なめくじ


なめなめくじくじなめくじくじ

でっかいなめくじが、花の上に乗っかってるーーーー


ありがとう、エドちゃん・・・
やっぱり私達って、最後はこういう締めくくり方なんだね・・・汗
お陰で、今にも溢れそうだった涙も一瞬で引いちゃったよきゃぁ~


おしまい。


にほんブログ村