ミリーと愉快な子猫たちの話題ばかりですみません(*´σー`)

でも、一番可愛い盛りにたっぷり記録を残しておきたいので
連日ミリーネタでもつきあって~。


あ、で、
今日は名前つけたよ、って話です。はい。
6匹に名前つけちゃいました。えへ。


そろそろ、一匹一匹名前付けてあげないとなぁと思っていたの。
だって、結構こっちの人って「ねぇ、もう名前決めた??ユウコの
フェイバリットはどの子?」とか普通に聞いてくるので、こんな子猫の段階で
もう名前ってつけるもんなのか??と思い、いろいろ考えてたんだけど、、、

なんせ、ペットを生まれてこの方一度も飼ったことがなかっただけあって
全く名前なんて浮かんできやしない。
ミリーはさ、100万回生きた猫に生き写しだった!と言うことで
100万→ミリオン→ミリーって、結構あっさり決まったんだけどさ、、、
あぁ、6匹もいるよ・・・
しかも、まだ雌か雄かも全然わかんない・・・。
だから、女の子名、男の子名、なんてのも考えられないし、、、

どうすっべ。


と悩んでいたら、
ある日、友人めーたんとの会話の中で
めーたんがさらっと「こんなのどう?」って感じで提案してくれた名前が


それ以上の名前はないと思います


と言う、スーパーイケてる最高のネーミングだったので
満場一致で(二人だけど(〃∇〃))即決定。

いやいや、天才だと思ったね。めーたん。
糸井めーたんと呼ぼう。これから君のことを!!
(※天才コピーライター糸井重里にちなんでってことで



あ、前置き長くなりましたが、
これから発表させて頂きます拡声器


どの子がどの名前ってのも、今日決めました。
直感で。

ではいきます。








そして、、、



一人いないいないバー中のミリー母ちゃん(百万)


ど、どうです??
このネーミング

母ミリーが100万だからぁ・・・
その子供達は


一、十、百、千、万、十万でいんじゃない?



って・・・



いいーーーーーーーーーー


よね?どう??


私、すっごい気に入ったんですけど。
おぉ、この名前をつける為に、きっと6匹生まれたんだ!!なんて
思っちゃうくらい!!!!


ただ、母ミリーだけ英語名じゃん?
なんて思う方、ま、その変は深く考えないってことで。


だってさぁ、子猫の名前も英語に直すとなると
なんかまた面倒くさいんだもん。

ワン、テン、ハンドレッド、サウザンド、テンサウザンズ、ハンドレッドサウザンズ。


略したくても略せない・・・
ミリオンをミリーみたいにさぁ。


だからね、いいのいいの。
日本名で!!


エドちゃんにも伝えたら、早速今載せた写真をじっくり見て
どの子がどの名前か覚えようとトライしておりました
にこ


皆さん、これからもいち、じゅう、ひゃく、せん、まん、じゅうまん
そしてミリー母さんをどうぞ宜しくね
にへ


最後に、今日見に来てくれた天才名づけ親めーたんと子猫をとても上手に
よしよしするえみたん親子。



そこから・・・

驚愕のえみたん行動に、めーたんママの目が飛び出しそうになる図(笑)

く、首絞めてないよね・・・
うひゃあー

あ~、びっくりした~がーん
っていう、焦りまくった母めーたんでしたラブ


にほんブログ村