私のことじゃないですよべえ
エドちゃんです。


エドちゃんの禁煙が、今度こそ成功しそうな予感にこ
タバコを止めたら、身体も軽くなったし、食べ物がもっと美味しく感じるようになったってことで
(味がちゃんとわかるようになったらしい)もう吸いたくない、と言うところまで来ている。
そして、タバコ貯金(今までタバコにかかっていたお金を貯めているのだ)が
楽しくてしょうがないようで、このまま頑張ってくれたらいいなぁと心から願うのみ。

現在の状況。



禁煙47日目。
貯まった小遣い526ドル。

いい感じハート

身体の為にもそして家計の為にもどうかどうか成功しますように。
だって、何度も書いてると思うけど、NZではタバコすっごい高いんだからね。
日本が安過ぎるだけなのかもしれないけどさ、一箱(エドちゃんが吸ってたやつは)
15ドルもすんだよ!!!今がレート80円位だから・・・一箱1200円ってとこだよむっ
なんで1箱に1200円も払って、わざわざ身体に悪い事をするんだーーーーーー歌舞伎・隈取り
だよね、吸わない人からしてみたらね。

で、タバコ止めたら、段々食欲がすっごい増してきて、
晩御飯後、すぐ「お腹すいた・・・」と言い出すように・・・。
晩御飯の量が少ないわけじゃないんですよ。
晩御飯は晩御飯で、「もうお腹一杯!」って言うまで食べるの。
でも、消化が早いのかな・・・数時間するとなんか食べたくなってくるんだな。

なので、最近は果物の消費が半端ない笑
しかも、今はグレープフルーツやオレンジ等、エドちゃんの大好きなフルーツのシーズンなので
とにかくすごい量を一度に食べる。



これ一人で全部食後に食べてしまいます。
しかも、足りなかったと言って、この後自分で何個か剥いて食べていた・・・チカラコブ



見て!あの皮の量は?

そして、沢山貰ってきたグレープフルーツを搾って作ったジュースも

あっという間に飲み干してしまいます・・・がっかりこんなの数分でなくなります・・・助けて~

そして、ここ最近はフルーツの他に食後のヨーグルトも始まりました。
で、今日面白かったのが・・・

ヨーグルト食べる!と言うので私がお皿に盛って、マヌカハニーをたっぷり乗せて
渡すと、ちょっとしてからキッチンに戻ってきた。
そして、私が渡したテーブルスプーンを使わずに、ティースプーンに交換して
リビングに戻って行った・・・

なんで?

私はヨーグルトを食べるときは、いつもテーブルスプーンを使うので
何も考えずにエドちゃんにもテーブルスプーンを渡したんだけど・・・

なんで、わざわざティースプーンに変えた??
大きい方が食べやすくない??

と思って聞いてみたら、、、
エドちゃんの返事が

「大きいスプーンだったら早く食べ終わってしまうでしょ。
僕は出来るだけ長くヨーグルトを楽しみたいから、なるべく小さいスプーンで
食べたいんだよね。ほんとはもっと小さいスプーンの方がいいくらい」

ってペコ


子供かーーーーーーーーboy

見て、この食べ方苦笑
ティースプーンの先っちょにちょっとだけヨーグルト乗せて食べてるよーーー汗々
こんな食べ方してんの初めて見た・・・

ま、、とにかく、このまま完全にタバコ止められて
食欲モリモリの健康体になってくれれば、それでいい。
そして、貯まったお金で買うものがもう決まってるんだとか。
タバコ貯金に目覚めてくれてほんとーに良かった~~
誘惑に負けずに頑張るんだぞーーーーピース!
(同僚はほとんど吸うから日々誘惑と戦わなくてはいけないのだ)


ぽちっと押してみてね!!

にほんブログ村