目まぐるしい1週間が終わり
ちょっと放心状態・・・

友達が日本から遊びに来てくれると、毎日がワクワクで盛り沢山で
睡眠不足気味でもへっちゃらで、パワー全快なんだけど
帰ってしまうと、一気に疲れが出てしまう・・・年だわ・・・・
疲れと言うより、寂しいぐったり感とでも言おうか。

1週間滞在していた千代ファミリー。
千代姉八重ちゃんは一日早く土曜日に帰国。
そして、千代と甥っこは昨日別便で帰国。

賑やかだった我が家が急にし~んとしてしまって寂しい・・・え~‥

寂しさを紛らすには、1週間を振り返ってもう一度楽しかった事を思い出し
それをブログに書くに限る投げKISS
ブログアップを楽しみにしている八重ちゃん、晴都の為に
また今日から数回にかけて(うまくまとめられない病なんで・・・)
友滞在記をアップします。


というわけで、今日は一泊二日で行ったワイヘキ旅の様子。

ワイヘキへは去年の冬、千代と二人で初めて行って
かなり癒しの旅になったので、今回も予定に入れることに。

天気が一番心配だったけど・・・
二日とも雨も降らず、最高の絶景を堪能する事が出来てラッキーでしたハート

ワイヘキへはオークランドからフェリーデ1時間もかからず行けるので
都会の喧騒を離れて(って言っても、オークランドもそんな都会ではないけど・・・)
のんびりゆーったりするには最高の場所だと思います。

なんと言っても、青、緑、茶色(空と海、木々や植物、地面)の3色で出来ていると
言ってもいいくらい、見渡す限り青と緑の風景。
 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 


 

ビーチも沢山あるので、ドライブがてらいくつものビーチに寄り道。
 

 

 

Onetangi beach 全長3kmと言われる長ロングビーチ

 

 

 

 

 

 

 


そして、Stony batterという、岩石がごろごろ転がっているスポットへ。
ここでは、ひたすら景色を楽しみながら歩きました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応柵はありますが、柵の手前にもうじゃうじゃ牛や羊がおります。
なので、道にも糞がごろごろしてます。踏まないように気をつけて歩きましょう。
 

 

 


 

 

 


 

 

 


このStony batterまでは舗装されてない砂利道をひたすら運転なので
レンタカーに砂利で傷がつかないか、ちょっとヒヤヒヤだったけど
小石くらいでは傷はつかないのね?
無傷で返せて良かったにへ

ワイヘキではどこを走ってても、眺めがいいので
写真撮影スポットが沢山!!
 

 

 

 

 


 

車を止めてはパチリカメラ
こういう美しさを言葉では表現出来ないような景色を見る度に
ちゃんとした一眼レフカメラが欲しくなる~ぶー
美しさ、ちゃんと伝わってるかな??
(私のカメラはまだ1年しか経ってないのに、誤作動起こしまくりでもうやばい・・・)
 

 

 


 

ドライブしながら
「これ、天気じゃなかったら全く楽しめんよね~」と
何度話した事か!!

天気予報では1日目が曇りのち雨予報で、お願いだから夜まで降らないでーーー
と思いつつドキドキしたけど、途中から雲行きは怪しくなったものの降らずに持ちこたえて
くれて、ほんとに良かった~。

真っ青な海と空、そして青々とした木々の緑。
やっぱりワイヘキは癒しスポットでした。


次は、食べ物編に行きますランチ
景色だけでなく、食事にも大満足の旅になりました。
立ち寄ったカフェやレストラン情報、書き残しておきまーす人差し指




にほんブログ村