昨日の鳥のフン効果か!!

臨時収入があり、クレブドンまでオイスターを買いに行って来ましたよ!!


臨時収入と言っても、これ実はオーダーしてたものをキャンセルして
返金して貰ったお金のこと!!
なので、ほんとのところ、収入にはならないんだけど~。(自分のお金が
戻ってきただけだからね・・・)でも、気分は臨時収入みたいなもんですかお2

というのもね、先月の誕生日に、ブレッドメーカーを買って貰ったんだけど、
その時に、オーブンまで一緒にエドちゃんが買ってくれたのね。
私は全然欲しくなかったのに・・・。

今うちにあるオーブンは、ストーブと一体型のどこの家庭にもあるやつで
2kwの電力を食います。で、私はオーブン料理はそんなにしょっちゅうしないし
お菓子作りも滅多にしないので、それほどオーブンは使ってない。
なのに、このコンベクションオーブンにすると、消費電力も減るし、
トースト焼いたりも出来るしこっちの方が絶対いいから!とエドちゃんが
言い張るもんだから、黙って買って貰うことに・・・。

しかし、欲しかったやつは現品限りで、
いくらディスカウントしてくれるか尋ねたところ

「2、3ドルしか出来ない」と。

そしたら、エドちゃん、現品で人が触りまくってるやつなのに
2、3ドルしか安く出来ないなんて、どういうこと!?と納得行かなかったようで
じゃ、要りません。と言って、ブレッドメーカーも買わないまま店を出てしまった・・・


あぁ・・・私のブレッドメーカーはどうなるんだ・・・ぶー


そして、車に戻りちょっと冷静になったエドちゃんは
「ブレッドメーカー買って来る・・・」と店に戻った。


なにやってんだか・・・


そして、ブレッドメーカーを抱えて戻ってきて
「オーブンも買って来たよ!現品じゃないやつが欲しいって言ったら
注文できるってははは
ワイフの誕生日プレゼントだから、現品はどうしても嫌だって
言ったら、オーダーしてくれた!」

だってにゃ

しかもね、レシート見たら・・・・
現品の値段よりも、何故か30ドルも安くなっている・・・だめ
おかしいでしょ、どう考えても。
きっと、これ商品間違ってるよ。現品で2、3ドルしか割引出来ないって言われたのに
オーダーした箱入りのちゃんとした奴がそれより30ドルも安いってどういうこと?!

そして、エドちゃんにもう1度お店に戻って確認させたら


やっぱり間違ってなかった。

箱入りのちゃんとした商品が、現品より30ドル安かった。意味不明。


その後、数日で届くと聞かされて、1週間経っても届かず。
エドちゃんが仕事途中に立ち寄って聞いてみると、まだ入荷してないと。

そして、また2週間後、まだ届かず。
またお店に行って確認すると、
「係りのものが間違って違うものを注文してしまって、オーダーし直すので
来週まで待って」と謝られる。

そして3週間経った今日、
エドちゃんが突然、

「あのオーブン、キャンセルしようか。」と言い出した。


こんなに待たされて、しかもなんの連絡もないのはおかしい。って。


どうぞどうぞ、キャンセルして下さい!!
私は、それほど必要性は感じてなかったので、キャンセルに即賛成!!


そして、お店に行きいきなりキャンセルしたいとは言わず
とりあえずあとどの位待てばいいのか尋ねてみると・・・


「ソーリー。何かの手違いで、まだオーダーされてなかったみたい。」


ですってよ、、、静怒
一体全体、このお店はどうなってるの?!?!


ま、そんなわけで、キャンセルも言い出しやすく、
すんなり返金して貰えました。


そして、その返金して貰ったお金を有効に使おう!と言う事で、
今日は遥遥クレブドンまでオイスターを買いに行って来たcar*
 

 

 

大、大、大好きなオイスターと、そして今日は大奮発!!
Paua(Avalone)=アワビも購入!!
エドちゃん、もうウハウハです!!

オイスターはラージを2ダース!
一番大きいサイズのジャンボは、もう売り切れてた・・・。
 



じゃじゃーん!!中身はこの状態!!
マッスルも2種類購入!!

 



うわぁぁぁ、もうぷりっぷりでたまりませーーーん!!

そして、美味しそうなシーフード達をゲットして向かった先は・・・


オークランド空港~飛行機
またまた、千代がやって来ました~!!!!
今回は、夏休みということもあり、甥っこのはるとを連れてラブ
 

 

現在、5年生のはると。
エドちゃんとは2回目の再会!!でも、前回会ったのは8年前の日本で。
はるとが3歳だった時好
時の流れの早さを感じるねぇ・・・


今回の旅で、はるとはエドちゃんと一緒に何か作ったり遊んだりするのを
めちゃくちゃ楽しみにしていたようで、うちに着くなり二人で早速工作開始(笑)

 

 

この日の為に、色々なキットを買ってはるが来るのをまだかまだかと
心待ちにしていたエドちゃん。
これから夜遅くまで何時間も、ずーーーーっとキッズ達と(綾ちゃんキッズも参戦!)
塩水で動く車や、風力やソーラーパワーで動くおもちゃを作って遊び続けていた・・・。
遊んでくれる人がいて、良かったね(笑)

そして、夜は綾ちゃん家族も来て、8ヶ月ぶりの第二回プチ同窓会!!
同級生って、ほんとに会えばすぐにタイムスリップするような
10代の頃に戻れる不思議な感覚がある。
エドちゃんがキッズと遊んでくれていたお陰で、私達3人は今宵はゆっくり
話が出来て、楽しい時間を過ごす事が出来ましたラブ
 

 

 

 

 


あぁ、クレブドンのオイスター。
人生でこれまで食べてきたオイスターの中で一番美味しかった・・・
大袈裟ではなく・・・。
やっぱ冬のオイスターが美味しいんだね!!
ここから1時間かかるけど、買いに行く価値は十分ありますWハート

さて、明日ははるとのママである千代のお姉ちゃんがオークランド到着!!
楽しみだ~~キャハハ

 

 



にほんブログ村