3連休最後の昨日は、お天気も超良かったので
綾ちゃんファミリーとすぐ近くの公園に、ランチを持って
ピクニックに出かけてきたお弁当箱

オークランドは都会の割りに、そこかしこに広い公園がある。
昨日行った公園もうちからほんの5分位の所にある公園で、
私はこんな近くに、こんな素敵な広場があるなんて今まで知らなかった・・・。

緑一杯の公園で、子供達は思う存分走り回れて
自転車も飛ばし放題で、カイトまで上げちゃってずーーっと遊んでいた。

あ、着いてすぐにご飯は食べたけどねおにぎり
大きな木の下の木陰で、美味しいランチをお腹一杯食べた後は・・・


草スキー投げKISS
滑るのに丁度いい斜面だったので、エドちゃんが家まで段ボールを取りに帰ることに。
ついでに、$3ショップでカイトもゲット。

見て~
すんごい滑るよ~!!!
大人も子供も大喜びにへ



りんちゃんは、段ボールの中に入ったまま滑り降りてきた(笑)

あまりにも楽しそうに滑ってるので、私も挑戦。
草スキーなんて、小学生の頃以来?!
「滑るのはいいけど、上まで上がらないかんのが疲れるよねぇ」なんて
年寄りの愚痴みたいな会話を綾ちゃんとしながら、のっしのっしと上まで上がって行き・・・

あら?なんかシューって子供達みたいに滑っていかないんですけど?!え
軽い方がやっぱり滑りがいいのね??(笑)
ただ寝転んでるだけのような状態だね、これぷぷ



エドちゃんも、途中で止まったよ(笑)

上るのが面倒だったけど(ほんとに)何回か繰り返すうちに
なんとか上手に滑れるようになったものの、子供達のようにエンドレスで
上って滑って上って滑って、ってのは無理がびょーん
何回かやっただけで、息切れ・・・
斜面を上るのって、思いの他体力いるのね・・・

あ、これ以外にカイトも上げたんだった。



すんごい風があったので、ぐんぐん高いところまで上がっていくけど
なんせ$3ショップのしょぼいカイト。
上がっては墜落上がっては墜落を繰り返していた・・・
次くるときは、もっとちゃんとしたカイト買って来ようね。

3時間以上たーっぷり遊んで紫外線もたーっぷり浴びまくってくすん
さぁ、帰るぞ~!!
エドちゃんが貰って帰りたい程(笑)可愛くて仕方ないあんちゃんかお


あぁ、遊んだ遊んだRunning
そして、帰宅後はお隣デニースが特製チキンの丸焼きの作り方を
教えてあげる!と言う事で、二人料理教室開催お鍋
分刻みのスケジュール・・・
とってもとっても充実した3連休でした。

そして、今日は起きた時から身体が痛い・・・
たったあんだけ草スキーしただけで?!
確かに斜面を上がっていく時に、踏ん張って上っていかなきゃいけなかったけど・・・
でも、あの位でこんなにふくらはぎやお尻が筋肉痛になる?!
どんだけ日頃運動してないんだ私?!

子供が欲しいなら、まずは体力つけるところから始めないといけなさそうね・・・・・・

今日もぽちっとよろぴこ

にほんブログ村