お花で戦さ!? 映画・花戦さ | 【明石・兵庫・関西 レムリアン・ヒーリング®︎&現代レイキ&チャネリング】ヒーリングサロン和心主宰 ヒーラー育成講師 野村香織

【明石・兵庫・関西 レムリアン・ヒーリング®︎&現代レイキ&チャネリング】ヒーリングサロン和心主宰 ヒーラー育成講師 野村香織

うつ病患者を経てヒーラーへ
レムリアン・ティーチャー、現代レイキマスターとして
誰にでも備わっているスピリチュアルな才能を開花させ
愛に満ちたヒーラーへ導くヒーラー育成講師
ヒーリングサロン和心主宰・野村香織
・神社仏閣巡礼
・ハープ&オカリナ演奏

 

狂言師 野村萬斎さん主演の「花戦さ」を観てきました音符

タイトルに惹かれるのは勿論ですが、萬斎さんは「陰陽師」の演技に物凄く惹かれて、その後も「のぼうの城」など観ています。

そもそもお花で戦さって何だろう?と すっごく興味が沸いてました。わくわく

 

 

萬斎さん演じる「池坊専好」は、実在の 初代 池坊専好です。

池坊でお稽古をしていた時期があるので、なんだか親近感というか感情移入してしまいました嬉しい

仕事としてお花を生けるのは楽しくない、苦痛なのです、と涙されるシーンは一緒にウルウルえーん

話し相手は佐藤浩一さん演じる「千利休」なのですが、この二人のシーンはグッときます。

利休さんの切腹前、茶室での二人のシーンも……泣けますよえーん

 

同時期に日本を代表する華道・茶道のお二人が存在し、親交が深かったと言うことにも なんだか胸が熱くなります。

 

 

織田信長 豊臣秀吉のために生けた大砂物の製作シーンは圧巻でしたよ顔

松の枝は工作のようにジョイントを作って繋げていたり、そんな風に活けているんだ!と目から鱗キラキラ

各シーンで立花や様々なお花の姿を見られるのも幸せheart

 

桔梗には桔梗の美しさ 蓮には蓮の美しさ それぞれの美しさがある。印象的な言葉。

お花も沢山種類がありますが、人も皆それぞれ違い、それぞれの良さがありますもんね。みんな違ってそれでいい。

心にひとつ お花が咲いたような、気づきの言葉でした嬉しい

 

{5FCC76B2-3763-4F14-9A1E-71FA45854FE5}

 

華道、茶道、日本画と、日本文化の豊かさを実感出来る映画ですキラキラ

お花で戦さ!?の意味も確かめてきてくださいね音符

 

ハートリボン 夏アレンジレッスン ハートリボン

 

7月20日 木曜日  10時~12時

ヒーリングサロン&スクールMANA-MANA

 

image

 

詳しくはこちらからニコッ♪ 残3名様。

 

 

 

ハートリボン ゆいま~る 結 VOL.2 ハートリボン
 
7月5日 水曜日 10時30分~15時30分
 
image
 
詳しくはこちらをご覧になってください嬉しい

 

 

ハートリボン 美アップ&運気アップ@明石 ハートリボン

 

7月7日 金曜日 10時~16時

あかし市民広場

 

{3F6AE676-B823-45CA-81C1-DBF64999DCAB}

 

詳しくはfacebookこちらをご覧になってください嬉しい

 

手にした人の心が和みますように……

想いを込めて♡

 

プリザーブドフラワー認定講師

公認ハーバリウムマスター

プードル作家 ますた香織 

明石市在住(最寄り駅 山陽電車東二見)

 
 

 

 
各種お問い合わせはこちらから 
矢印 矢印 矢印

wagokoro.hos♡gmail.com  お問い合わせの際は♡を@に変えてくださいね。

 

image