朝は私、どうしても和食はダメなんである。朝っつーか、何時でもいいんだけど起きて1食目のことね。

体育会時代の合宿でなにが辛いって、トレーニングじゃなくて朝メシよ。「焼きシャケ+卵焼き+味噌汁+海苔」ってもう見ただけで胸焼け…。

食べなきゃトレーニングもたないけど、でもどうにも食べられない日もあったほど。

お陰で今でも旅館なんかの朝は苦手。朝から生玉…そんなん食べるくらいなら寝てるわ、だ。



子供の頃からの食生活の習慣ってスゴイよね。うちで出てくる朝メシがパン食だった、それだけのことなんだけど「朝はパン」になっちゃった。

パンは最悪無くてもいいからコーヒーは絶対外すな!

と、言うわけで、寝起きのおせちは辛かった。1日目は早朝に叩き起されで意識不明に近かったんでそのまま有りがたく戴いたんだけど、2日目からギブ。

コーヒー&ベーグル、バナナ+ヨーグルトのすっかり非国民なお正月でしたとさ。