キャラメルマキアート

テーマ:
080929-172526.jpg
 
マックの前で広告に引っ掛かってしまい。
硬いマックシェイクにキャラメルソースとナッツクランチが混ぜてあるんだな。
個人的にはここに生クリーム山盛り希望。

ちなみに、ゲロ寒いです。
AD

無くていいもの

テーマ:

最近、「ちっ、ウザいな」と思うのが、


みょうが

みょうが。


食べようと思えば食べられるけど、どっちかっていうと食べたくない、できれば食べたくない、食べなくてもいいじゃん!


…と思う。


本来、結構なクセモノ好きで、

ピータン、あんきも、パクチー、ドクターペッパー、ルートビア、八角…

得意なんだけど、

みょうがってヤツは味が中途半端なところがダメなのか、なんか不安になる匂いと、繊維っぽい食感も好きじゃないんだよね。


が、母がみょうが大好きで…

なにかっつーと入れんだよなー(-з-)


お吸い物、冷奴、なすの煮物、蒸し鶏… etc. (/_;)/~~


しかも庭に生えてやがるんで、どんどん入れちゃう。


根こそぎ抜いてやるしかないかなー (  ̄っ ̄)




AD

夏!…生きてます(笑

テーマ:

夏は、暑い…。


が、夏生まれなので、暑いのは苦ではなく、大好きだ。

だらだら汗かいても生きてる感じがするですよ。



えー、にゃんぞうさん、goemonさん… 呼んだ? (・_・ 三・_・)


あ、すんまそん、雲隠れしてました;



そういや今年、まだ海入ってないんだよね…(おもくそ話そらしてみる)


バイク仲間が行くときにお誘いがあったんだけど、そん時ちょうどクーラー病で4日間声が出なくてね(+_+)


体は元気だったんだけど、何するにもずーっと筆談だったもんで、海で黙ってんのも何かと不便かなと思って行くのを見合わせたんだよね。


ちぇ。


だから今年は白い…


わけはなく!


相変わらずのバイク焼けはしてます。


VMAX Key


へい、VMAX、車検だったんす、ことし。


予約した日が、む、無理じゃねーすか、このピーカンに?な超快晴…


意を決して炎天下に走り出すも、30分後に練馬の自動車検査場に着いたらもう脱水症状。


いやー、バカだわ、あのバイク(笑



ってな感じの、相変わらずのそんな日々っす。


じじぃも


wagi


元気、まいんちアレやだコレやだわがまま言ってるし。



あー、海行きたいなぁ…




AD

12

テーマ:

長くて抜けない親指の、外側の爪の際が当たって痛いのがどうもいつまでも変わらず…

ま、投げ方悪いんだろうってことだったんだけど、もしかしたらドリルかもってことで、ドリラーさんに相談してスパンを狭くすることに。


で、前に中古でGETしていたコレ


Ebonite Total NV


Ebonite Total NV 15.02oz


をお試しで狭いスパンで開けてもらった。


つまり、12個目―。


なんだが、6月中いろいろあって(思いっきり省略;)、投げ方も変わって、ボールがちょっと曲がるようになってきた。


そこへスパンを狭くした曲がるボールが来たもんで今度は…


コントロール不能…(汗)


そ、そんなに曲がんなくてもよ…

け、計算できねーぢゃんかよ…( ̄Д ̄;;


みたいな…。



でも投げやすいし、前より親指抜けるようになったし、問題の爪もどうやら痛くないので、10個目の OUT FACE もスパン変更してもらうことにした。


というわけで、しばらく NV と OUT FACE のEbonite組で戦うことにして、11個目の CELL はちょっとお休みに。



だってバイクにボール2個しか載らないんだもん。


キャリアつけたらもっと載るけど、VMAXにキャリアって、かっちょ悪いじゃん。


って、

そんな理由かよ!(笑




そろそろ18歳

テーマ:

さっぱり出してもらえない "わぎじじぃ" だけど、すこぶる元気でそろそろ18歳っす。


わぎ18歳


しょうがなくうちに来ることになった1990年6月12日に手乗りサイズだったので、推定5月下旬生まれ。


すごいなー。

邪険にしてほっといたのに18歳だよ。


来年大学受験じゃん!(笑



さすがに白髪混じりになってきたんで、遠めに見ればロシアンブルー♪(嘘)



 →ちび時写真ありの記事


 →ちび時の写真ありの記事その2




飛んで10、11

テーマ:

ボール、こないだまで7個目だったけど、いきなし10個目と11個目に飛び。



10個目―


Ebonite OUTFACE


OUTFACE / Ebonite 15p01oz


ちょっと前に抽選で当たった♪ヤツ。

実際に当たったのは軽かったので、親父にあげたら「イイぞ、これ」というので、丁度の重さのを探してみた。


…が、ハウスボールか?!っつーぐらい曲がらない上に、軌道が指穴の上通った。

しょうがないから、全部ドリルしなおして貰って、ついでにツルツルだったのを曇らせたら、格段に良くなった。


曲がり巾は大きくないけど、計算しやすいし、遅くなったレーン用にちょうどいいかな。




11個目―


Rot-Grip CELL

CELL / Rot-Grip 15p02oz


コレは1月の発売時に実物を見ちゃって、名前と見た目にひと目惚れしてたヤツ。

10個目のOUT FACEが開け直しになるってんで、急いで取り寄せたんだけど、評判通り、パンフレット通りの扱いやすい良い子だ。



そういえば、なんで7から10に飛んだかというと。


7個目のnanodesu Accu-Line 3 、割れまして。


…いや、力技じゃなくてだな、素材が柔らかいとかで、フィンガーのところがバウムクーヘンみたいに層になって割れてくんだよね。


で、8個目は交換してもらったnanodesu Accu-Line 3


んが、また割れまして。


…ロットによるみたいだけど、7個目とおんなじ感じで、小さな傷からどんどん亀裂が…もはやリコールだろ!と思ってたんだけど、あれこれあって、ダメ押しの9個目のnanodesu Accu-Line 3 がやってきた。


これはいい加減大丈夫だろうなーと思ってたところでセンターの機械に挟まって思いっきり削れてしまい。


こりゃこいつと縁が無いんだと思ってその場で捨てたのね。


いい子だったけどね。

自分がいっぱいいっぱいなのに、ボールの具合なんかいちいち気にしてらんねーんだよね。



と、いうわけで、重さもそろそろ落ち着くし、当分OUTFACEとCELLの2個で頑張るぞ、なのだ。




おんせん

テーマ:

ゴールデンウィークの一足先、この間、山梨の石和温泉に行ってきた。

腐れ縁4人組の企画で1泊。 今回は車だよ。


母曰く「あんた、小学校時代におじいちゃんと一緒に行ったわよ。1泊することになって始業式サボらせたのよ。」だそうだが、記憶1mmもなし。


さらに。

「あんたたちもババァになったわね。」

るせーむかっ

温泉は今どき若ぇもんも行くんだよっ!



山梨県て、中央道でサクッと着いちゃう距離なんだね。

高速降りてちょうど昼時なので、"ほうとう"を初体験。


ほうとう


味噌味の野菜たっぷりのうどんと鍋の中間みたいな代物…みんなと足並みを揃えるのに猫舌に休むゆとりはなかったけど…かなり美味しかったっす。


ちょい寒の時期のツーリング時にぴったりかもね。


…って、寒い時期にツーリング行かないけどさ(笑



宿に着いたら食事と寝る以外は温泉入り捲り。

入りすぎは良くないと知っていながら、「来たからには元を取る」って根っからの貧乏性なので、全員どんどん入っちゃう(笑


お陰で毎回、疲れが取れたんだか、足されたんだかの旅行になるんだね。



次の日、帰る前にちょい山の上までドライブ。

昇仙峡という渓谷へ。


昇仙峡・仙我滝

これは途中にある仙我滝。

思いもかけず、素敵な滝が観られて満足(^^)

ここらは水晶とかアメジストとか、いろんな天然石が採れるところらしい。

おみやげ屋さんがいっぱい…といっても、感じるモノが無かったので何も買わなかったけど^^;


それより「ほうとう饅頭」っていう、饅頭だけど中身はアンコじゃなくて切干し大根とか野沢菜とかが入ってるお饅頭が美味しかった。


写真?…忘れた。