♪鶏肉と栗煮 | 我が家の晩ごはん☆2 w a g a y a N o B a n g o h a n

♪鶏肉と栗煮

今の時期もってこいレシピですよ!


10102481184

-鶏肉と栗煮-


材料:2人分
鶏もも肉1枚一口大、生栗5個(鬼皮・渋皮を剥き水にさらす)れんこん150g(皮を剥いて1cm幅の半月切りにして酢水にさらす)
にんにく1片スライス、しょうが1/2片スライス、サラダ油大1/2 A{しょうゆ大2、砂糖大1、酢大1/2、水大1、酒大1/2}

作り方:
1.
栗は半分に切ります。れんこんは水気を取り除きます。
フライパンに油を熱して、鶏肉を皮目から入れて全体に香ばしく焼きます。
その中に栗、れんこん、にんにく、しょうがを加え炒め全体に油が回ったら、Aの調味料を加え落し蓋をして、弱火で30分煮込みます。※途中水分が無くなったら水を足してください。
器に盛り出来上がりです。


お好みで赤唐辛子や一味などどうぞ。