昔、毎日が楽しくなくて、しんどくて、なんで私がこれをやらなくてはいけないの・・・??

って思っていた時期が長い間ありました。


こんにちは。

坂田幸子(ゆきこ)です


本を読んでも楽しくない。

映画を観にいっても面白くない。

カラオケに行っても、友達とお茶をしても、出かけても・・・


おもしろくないのです。


毎日の生活に色が感じられないのです。


灰色の日々。


先の見えない日々に、何にも楽しくなかったです。


きっと人として魅力のない時だっただろうなぁ~。


だけど、心を学んでいるときに先生から

『毎日が面白くないのは、自分の成長が止まっているからだ』と言われました。


学ぶことは、明日の自分を作るもの。





自分が今の日常に合わなくなってきているなら、周りに何かを求めるのではなく、上を見ると良いのかもしれません。


簡単な勉強は本を見ればできます。


初心者の頃なら、本で基礎を学ぶ方法もありです。


だけどより深い勉強は、労力がかかります。


時間を作り、お金をねん出して、自分をその場所まで連れて行くことが必要になってきます。


それによって、受けるぞ!という覚悟ができるのかもしれません。


以前はなかなかできませんでした。

お金もないし、時間もないし、仕事が忙しいし…と思い込んでました。


だけど、もっと奥を深く知りたいとなると、時間、お金、労力がかかります。



かける価値のあるものならば、なんとかそれらを都合つけることをやってみると良いです。


それが自分を高め、またいろんな出会いがあり、伸びていくきっかけに成るのかもしれません。


自分にとって価値のあるものを求めていく。


それは結局、自分を大切にすることですね。


心が安定して、自分を愛することになります。

家族にも優しくなり、家庭に良い運気が回り始めますよ。


最後までありがとうございました。


今日も良い一日をお過ごしください。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


お問い合わせはこちらからどうぞ。