いやしのカウンセラー ことは   わがんせのすすめ

わがんせ(和顔施)は、仏教用語だそうです。
忙しいとき、苦しいとき、悲しいとき、人は笑顔を忘れます。
笑顔でいられないときもあるでしょう。しかし、笑顔は心の贈り物です。
穏やかなお顔でいられるためのヒントや日々のことを綴ってみました。


テーマ:

先日、朝の目覚めとともにブロ友さんから素敵な贈り物が届きました!


こんばんは。

坂田幸子(ゆきこ) です。


桜並木をみに行こうと思って、朝早く外に行き、郵便ポストをみに行ったら、ブロ友さんからの贈り物が届いていたんです。


そのまま部屋に戻り、箱を開けたら、こんなにたくさんの素敵な贈り物が!


{3C22E834-8BCB-4CC1-92D7-8836EE8E036C}



彼女は、チョークアートを勉強していて、
作品はチョークで描かれているんです。


ブロ友さんは、もともと油絵をされていた方なので、絵の才能があって羨ましい限りです。


彼女のブログで、作品を何店か「プレゼントします。」となっていたので、早速応募しました。

応募したら愛犬のRAMちゃんが私の名前を引き当ててくれました。
面白い抽選方法でしょう?


一目惚れした作品がこれでした。


{3E0BDE5C-133D-43A9-9A14-168884C24F29}



見事な椿ですよねー!
これ、コーティングしてくれているので、私が文字をチョークで書くこともできるんです。


椿の絵はイーゼルに立てかけ、ポストカードは額に入れ、どこに置こうかとあちらこちらに置いて見ています。


すごい才能の持ち主は、きなこもちさんです。

ほんわかするブログを書いています。

最後にリブログしましたので、ぜひご覧くださいね。

 

昨日も実は、深夜1時過ぎまでマンションで仕事していました。


疲れた時に、目の前に飾ってある椿の絵にに、すごく癒されながら仕事をしました。


絵は人を幸せにしますよね。


ありがとう!

きなこもちさん、RAMちゃん!



明日も頑張ろう!


みなさんにとって、明日も良い日でありますように。


ありがとうございました。

 

お問い合わせはこちらからどうぞ。

 






たくさんの人が幸せを掴むといいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は雨が降ってます。

せっかくの桜が…と思いながら、朝食と昼食の準備をしています。



おはようございます。

坂田幸子(ゆきこ) です。



昨日、友人が茅乃舎のだしセットを送ってくれました。



茅乃舎さん、ご存知ですか?


テレビでもよく取り上げられたりしているのですが、福岡で自然食のレストランを経営されています。



そこのだしが美味しいと、芸能人でも愛用されている方が多くいるお店です。



以前からその話は知っていたのですが、それを贈ってくれました。


とてもとても嬉しいです。



友人は、忙しくしてる私の様子や、買い物に行くにもちょっと不便な地理を知ってて贈ってくれました。


{229E795A-5D95-4EF7-B82C-2637A2FD15B7}

野菜のスープや炊き込みご飯のもと、16種類もハトムギなと入った香能茶など、こんなにたくさん!


レシピの小冊子も入っていましたが、どれも簡単で美味しそうです。



ありがたくて、嬉しくて涙が出そうになりました。


引っ越しが完了する前の別の仮の住まいの時は、家具つきだったので調理道具などを本格的な引っ越しの方の荷物に入れてました。


そのため、仮住まいの時は食事はおろそかになっていました。



我が家は野菜が大好きで、野菜多めの食生活なのですが、それもままならず。



ある時、仕事の緊張感やストレスから主人が体調を崩しました。



今の引っ越しが完了してからは、食事をしっかり三食作っているので、体調は良いようです。


食事の大切さを、しみじみと感じましたね。

なんせ、外食やお惣菜を買ってきてばかりでは、味気ないし、楽しくないです。


食事の時間、楽しみでないとね!


イタリア人がいうように、

アモーレ、カンターレ、マンジャーレ!

(愛せよ、歌え、食べなさい)

この三つは、人間にとって大切なものです。



友人が送ってくれた茅乃舎のだしを使って、たくさん簡単に料理を楽しもうと思います。


ありがとう!



今日も皆様にとって、良い日でありますように。

ありがとうございます。 

 

カウンセリングは、ご予約フォームからお問い合わせください。

 

 

お問い合わせはこちらからどうぞ。
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 入学式、入社式の季節ですね。

私の次女、三女も揃って、入学式と入社式を迎えました。


新しい始まりの時です。


おはようございます。
坂田幸子(ゆきこ)です。


これから新しい生活を迎える人は、慣れない環境で、学校生活や仕事を覚え、人間関係を築く時です。


この時期は、しんどい時ですね。


緊張感いっぱいで、次から次へと新しい出来事を学んでいかないといけません。


体と心がついていかないこともあります。

{CCD12DEA-C597-43F8-B6B1-892037A4552A}


適度に休憩をとったり、友達と遊んだり、好きな趣味に没頭するのは、良いことです。


体が疲れているときは、早めに眠ったり体を休めることが大切です。


頭が疲れているときは、全く違うことに頭を使うことが良いと言われてます。


呼吸法、笑い、新たな難しいものにチャレンジなどはよく言われますね。


ただ、疲れきってしまうほど、自分を酷使してしまう原因は何でしょう。


失敗したくない。
怒られたくない。
恥をかきたくない。
負けたくない。


そんな心があると思います。


それは、あなたの心の中に、「恐れ」があるからではないでしょうか?


恐れは、放っておくとどんどん膨らんでしまいます。


うちの三女が、忙しく私達夫婦の生活を見て言ってくれました。


「心配事の9割は起こらないんだって」



疲れの半分以上は、心配や恐れで空回りしているのではないでしょうか。


途中で見切りをつけ、
「来るなら来いよ!」
と腹を据えることも、大切です。


疲れきってしまう前に、腹決めをして見てほしいと思います。

だんだんと、桜がほころび始めてる大阪です。 


今日も皆さまにとって、良い日でありますように。


ありがとうございます。

 

カウンセリングは、ご予約フォームからお問い合わせください。

 

 

お問い合わせはこちらからどうぞ。
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。