いやしのカウンセラー ことは   わがんせのすすめ

わがんせ(和顔施)は、仏教用語だそうです。
忙しいとき、苦しいとき、悲しいとき、人は笑顔を忘れます。
笑顔でいられないときもあるでしょう。しかし、笑顔は心の贈り物です。
穏やかなお顔でいられるためのヒントや日々のことを綴ってみました。


テーマ:

結婚、家を持つ、出産、離婚、転居、転職、など人生には大きな節目があります。

また占いなどでも好調期、低調期などあります。

人生は、山あれば谷あり。



こんにちは。ことはです。




つまりは、誰にでも良い時もあれば悪い時もある。




いつも悪い事ばかりと思う人もいますが、それは意識が悪い事ばかり見ているから、そのようなことが磁石のように引き寄せられると言われています。



必要以上に恐れる必要は全くありません。

だけど、低調期は誰でも早く抜け出したいです。



早めに抜け出すコツは、自分からマイナスの気を呼び寄せないことが大事ですよね。




具体的には、嫉妬したり、恨んだり、自己卑下したり、悪口を言ったり、策を弄したりなどしないこと。

低調期にそんなことをすると、余計そのしっぺ返しが自分に戻ってきます。




平常心を保ち、今は低調期だからしょうがない。

次に来る好調期に備えて、力を温存する時だからあまり派手に動かない。

いつもやらない部屋を掃除しよう。

なるべく浄化するように、お風呂にはいったり塩を使うようにしよう。

低調期だからこそ、自分自身を整えて悪口などは言わないようにする。



そんな心構えでいたら、割と穏便に過ぎていくことがあります。



どんな時でも大丈夫。

悪い時の後には良い事があります。

悪いと思ったことが、実は、のちのちの財産になることがあります。



良いも悪いも表裏一体。



ちょっと肩の力を抜いて、海や川、自然に触れてエネルギーを蓄えに行きましょう。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



ポケモンgo、すごい人気ですね。

連日テレビで報道されています。

ポケモgo自体は悪くないのですが、プレイヤーの人たちの問題行動が指摘されています。




私の知り合いも、夜中に家に帰ってきたら、門の前にたくさんの知らない人が群がっていて怖かったと言ってました。

ポケモンがいたのでしょうね。



でも、うつ病や引きこもりの人、普段歩かない人がポケモンをゲットするために、外に出て歩いてるという良いニュースもあります。



でもこのフィーバー、少し冷静になるにはまだ時間がかかるかな。

私の60代の先輩が「めっちゃおもしろい! はまるー!」と言ってました。

彼女曰く、足腰鍛えられ、脳トレにもってこいだとか。




そんな面白いワクワクさせるものが、悪いもんだと言われないように節度ある行動を期待したいものです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「運気アップ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。