メロンパン焼きました。 | TOMOZO ☆ 

TOMOZO ☆ 

ミニチュアダックス ショコラ カニンヘンダックス プリン を中心に 
好きな写真やハンドメイドを気ままに発信 

お月様 こんばんわ!星



昨日は 肩こりが 酷くて 首から 頭に 鈍痛 が 酷かったので


更新 お休みしました。aya


今朝は


朝 お陽様 が 出てるうちに 洗濯 掃除 布団干し ・・・


初めて リーボックの イージートーンを 履いての ウォーキング 走る人


初めは足元が ぐらぐら する感覚 でしたが、


慣れると 足の 裏側 に 効きそう アップ な 感じがしましたよ・・・


で・そのあと ゆっくりと  半身浴を したので 肩こりも


随分 ほぐれました。音譜

 

午後からは 予定していた。 ( 待ちきれないでいたんですけど)


パンを焼きました。


本日は こちら


みんな大好きラブラブ  メロンパン メロン



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*


上の クッキー生地が サックサク!


中は ふわっふわ!ラブラブ!


ねね! 売ってる メロンパン みたいでしょ!


今回は 自分でも すっごぉぉぉ~~~い!! って 思っちゃった。




Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*

生地は  ウインナーパン と おんなじ 配合 です。



パン生地

<>
強力粉 280g
上白糖 32g
ドライイースト 6g
スキムミルク 14g
食塩 4g
28g
バター 28g
180g



クッキー生地

薄力粉(ふるう) 165g
マーガリン 45g
砂糖 90g
1個(Mサイズ)




ドラちゃんは 地元の パン工場・・ 『 やまとパン 』 の 


人気商品 ! 『 レマン 』 が 大好き ドキドキ なんですが


それを まねっこ してみました。



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*

ハーフ サイズ



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*

まるっと サイズ



今日は 厳しい ドラちゃんも  合格点を 合格 くれましたよ!ドラえもん



生地が もう少し 余っていたので


もう1種類  焼きましたが


長くなってきたので


次回 に  続きますね!ニコニコ



まだまだ  金曜日の 晩ごはん も


今夜のご飯も


紹介 しなくっちゃ・・・



みなさま お付き合い よろしく お願い いたします。aya