フランスパン 焼けた!( ̄ー☆ | TOMOZO ☆ 

TOMOZO ☆ 

ミニチュアダックス ショコラ カニンヘンダックス プリン を中心に 
好きな写真やハンドメイドを気ままに発信 


こんにちは!


今朝も 朝から 朝顔 いい天気!

今日は 休みなので   ( ドラ は 仕事です ( ´艸`) ) 


洗濯  掃除  普段できない 家事を こなさなくっちゃ・・・

洗濯機 も 4回 廻ってもらいました。


玄関周りも デッキブラシで デッキブラシ 水を撒きながら ゴシゴシ =3

トイレも ゴシゴシ

お風呂もゴシゴシ


ピッカッピカ ☆:*:・:*:☆



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*

ゴシゴシ  してる間に HBで パン生地を  コネコネ  してたんです。

第1次 発酵まで・・・


取り出して 8つに分け ベンチタイム

チーズを 入れたり

クルミを 入れたり


2次発酵 に入ります。 

その間に   掃除機 いきま~~す。


2階から 順々に 掃除機かけていきます。

そろそろ 発酵 終わるころです。


1.5~2倍に 膨れた パン生地 

焼きに 入ります。


25分! オーブンで 210度   

焼いてる間


いい香りが プンプン!ニコニコ


Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*


 チ~~~~ン!


粗熱 取れたら  


いただきま~~~~す。


掃除も終わって

スッキリ  気分で  遅~~い  朝ごはん!


チーズ入りのパン 


Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*

中は こんな感じです。


外は カリッカリ・・

中は もちっもち


気泡が 大きくって やわらか ! なのに フランスパン生地なので

外は カリッとして


フランスパンの 好きな人には たまりませんよ~~~~~❤

淹れたて

コーヒーで  いただきました。


ごちそうさまですさくらんぼ



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*
ランキングに参加しています

ポチリっとクリックで

順位に反映いたします。

お願いいたします。



<a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=20999