パステルを習い始めて7年か8年
なんだかんだで続いてますが 
初めて!細谷代表の1dayスクーリングに行ってきました

受けたいなぁ〜と思ってはいたのだけど
何故だか  なかなか受けられず

今回は  たまたま見つけて 2週間くらい前に申し込んで
バタバタと行ってきました

今月は本当にイベントが目白押し
こんなに  あっちもこっちも重なるのは珍しい月です
思い立ったら  どうしても行きたくて 
スケジュール的には そこそこタイトな感じでしたけど


でもね  行って良かったです   すごく勉強になったし
何より楽しかったです

間近で代表が描くのを見させて頂いて
いとも簡単にサラサラっと仕上げられるんですよ

本当にすごかったです

{B2E5BEC7-2A60-4BB6-BE71-30F06F521C33}

{24DA539C-192D-4556-8471-AB1B893A983B}

これは1枚目  代表の見本です

父親賛歌

{63BFDB32-9F9E-4580-8CE4-D13347E0BD76}

これは  兄弟船
色合いが綺麗ですよね

兄弟賛歌です

{86877836-EFD2-422C-B476-5672F45028FB}

{8B8695AD-D45C-463A-8E09-846E140E7CAA}

これは2枚目の見本
泣いた赤鬼 がモチーフです

友達賛歌

{1024C8F2-6C3F-479D-8F5C-A3502FB4DA27}

花火

ご先祖様賛歌

今回の4枚は 賛歌 がテーマ
そしてどの絵にも山が描かれています

話には聞いていましたけど
自分の気楽なペースで描いていたら 絶対に終わらないから

かなり頑張ってついて行きました
でも こんな経験も大切だな って思います

いつもいつも  マイペースで時間をかけて描くだけじゃなくて
たまには集中して  ハイペースでも仕上げられるように

決まった時間内でやり切る事も できるようにしておきたいところです


何でも時間をかければ良いってものでもないし
もっとプレッシャーを感じるかと思いましたけど

意外とそうでもなく  適度な緊張感は心地良かったです

{97D26CB4-68CA-414B-8CB5-E6F41A9EEA90}

{0EB63D35-6E99-4FB1-840A-C614D4F2047A}

{EA692AFA-B3A3-4703-B105-96C739ABF4E1}

{E2C4CD9A-48F4-4969-AE6F-F255D3095138}

全員の作品です

全てが並んだところは  本当に壮観で
同じように描いていても  こんなに個性豊かで

みんな違って  みんな良いんだよ〜〜  と代表


それぞれに表情があって  どれも素敵でした


オーガナイズして下さったお二人
本当にありがとうございました  楽しかったです

次回は秋だそうです
また参加したいなぁ〜♬