東京にある唯一の村  桧原村

知ってはいたけど  ずっと遠いんだと思い込んでいた場所 
それが意外に近くて  とても素敵な場所だと知ったのは
かなり最近の事なのだけど

本当に    行くたびに好きになる

東京とは思えないほどの山の中で   自然に溢れていて
そして  何よりも人が優しい

お勧めの季節やポイントを丁寧に教えてもらったし
美味しいレシピも教えてもらって

いつも感謝です

昨日は初めて立ち寄ったお店のおばあちゃん
朝採りたてのモロヘイヤをお勧めされたので  レシピを聞いたら
一緒にいた近くの農家のおじさんも一緒に  美味しい食べ方を教えてくれました

そして  帰り際に  売り物にはできないんだけどって
小ぶりのナスとかピーマン  シシトウを袋一杯に頂きました!

今日のお昼ご飯と晩ご飯に 美味しく食べました
もちろんモロヘイヤもね〜〜

いつ行っても  本当にみんな優しい


食べるものも美味しくて   川魚と舞茸は絶品!!
きのこセンターなんていうのがあって 1年中舞茸が買えるのも嬉しい

そうそう   超絶品のお豆腐もありました
おからドーナツも  すんごく美味しいの〜〜

絶品のお蕎麦屋さんもあるし

独り占めしたくて  人にはあんまり教えたくないくらい好き

お肌スベスベになる温泉もあるし   
そんなところに日帰りで行けるのは  ありがたい事で
毎月2回くらいはお休みの時に出かけてるかな

サッカーに次ぐ夫婦2人の楽しみ🎶
うふふ〜