今日はエミ先生のお教室で お正月特別レッスンでした

年内最後のアレンジレッスンで 生徒さんもかなり多く楽しかった~~


クリスマスもそうだけど お正月用のアレンジとなるとお花も自然と決まってくる

だから先生も花材選びに気を使ってくださっているのが判って


ありがたいなぁ・・・と思います


毎回同じような花材になっちゃうんですよね なんておっしゃっていたけれど


それでも何度作ってもやっぱり楽しいですよ


お花を飾って それだけでお正月が来る気分になります



写真はまだ撮っていないので 撮ったらアップします

明日が午前中仕事なので 年内にアップできるかどうか・・微妙だけど


葉牡丹や美しいマムのアナスタシア(この菊大好き♪)も入ったゴージャスバージョン


このレッスンだけは初級から上級まで同じ花材です



帰ってきたら今日からお休みの旦那さんが遅いお昼ご飯を作ってくれました

ありがとう~~です




昨日まで5日連続勤務だったので やっぱりいささかくたびれました

あと1日だ 頑張って仕事納めしてお正月の準備しなくちゃいけないわ


そうそう 玄関にまだクリスマスリース飾ったままだった!!!

いい加減外さないとね 

お正月の注連飾りは今年は作っている時間がなかったな


毎年自分で作っていたんだけど 今年はもう無理



2月のオーラソーマのレベル3に向けての準備も四苦八苦しております

エッセイを書いては消し・・書いては消しの繰り返し

だぁーーーーーーっ ちっとも進まない


もう火事場の馬鹿力でのりきるっきゃないかなぁ



せわしない年の暮れ 無事に乗り切れるように頑張りましょう