今日は久々にカノシェへレッスンに行ってきました

相変わらずお花がいっぱいで アタシはそれだけで癒されモードになっちゃう


スタッフさんは忙しそうで 邪魔をしないように花選び


今回は『バインディング』

中央に直立する木や花を立てて それに沿うように下へ

グルーピングしながらお花をまとめます


それぞれにワイヤーやリボンなどでとめながら 下まで造っていくんですよ


今回は季節柄 ちょっとハロウィンぽ意漢字を意識しながら・・・



ネコの足跡


オールウラウンドタイプですよん


お花を挿し終わって見てもらったら バランスもいいしいい感じ♪

と合格点を頂きました  るん!


で・・・せっかくなので リボンも使って飾ってみたら?ということで

ハロウィン用のリボンを縛ったり 乗せて飾ってみたらこんな感じになりました



ネコの足跡


黒い方のリボンは ハロウィンの模様に切れてるんですよ すっごく可愛いの

オレンジのリボンはとっても軽やかな雰囲気になりました

間はラフィアで縛ってあります


花材選びから仕上がるまで 本当に楽しいレッスンでした~


パステルの時もそうだけど アレンジのレッスンも底だけに集中できるのが嬉しいな

余計な事を何も考えずに没頭できるのが何より楽しいです



今回の花材

 バラ(カルビデューム・Or)・リューカデンドロ(サファリサンセット)

 ネリネ(ボーデン・P)・STカーネ(プラドミント・Gr)・シルバーブルニア

 ケイトウ(Or)・ソリダコ


光の加減でカーネのプラドミントが青っぽく見えますけど 綺麗な淡いグリーンです

どの子もみんな好き♪


やっぱり楽しいな 来週もカノシェでレッスンです その前にパステルのレッスンもあるんだ

花楽のほうのレッスンも月末にあるし 資料作らないとね