ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:

お盆休みの終わりに 初九州 行って来ました!!

で・・・さっき記事をアップしようとしたら 


 全部消えたーーーーーっ!!


あれもこれも書いたのに  全部  綺麗に  消えてしまった




うっそ~~~~~ん  ショックだ



とりあえず  鳥栖戦完封勝利  やったね~~~!!

いい人東京返上してほしい  


とにかく完封っていうのが嬉しい ヨネのゴラッソ!なゴールも  千真の1年ぶりのゴールも


A自由席で観戦してたので  周りに鳥栖サポさんもいたんだけど・・・ごめんなさい 

東京サポさんで大喜びしてました  アウェーの分際ですみませんです


とにかく楽しかった!!!


鳥栖駅前のショッピングセンター 食料品売り場でミンチ天ガッツリ買いました


すごいたっぷりの量が置いてあって  売り場3箇所もあって


『歓迎!FC東京サポーター様  これが噂のミンチ天です』 なんて札があって 

思わず大笑いしながら  


プレーンとカレー味もいただきましたがすっごく美味しかった~~


かなりの量が置いてあったのに・・・・

あっという間に売れて   売り切れて  買い損ねたサポがかなりいたらしい


うわわわわわわわわわーーー! なに?それ・・・  やっぱイナゴなんだww



九州のあれこれは  また改めて  とりあえず勝ったよ~~~



明日は仕事して 歯医者さん行って  天皇杯だ!!  サッカー三昧なり

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

お花のレッスンの写真を全然あっぷしていなくて たまってました


ようやくパソに取り込んだので 順次アップしていこうと思います



まずは 6月のエミ先生のレッスンから~  芍薬を使ったアレンジメント



大輪の芍薬が本当に美しくて  色合いもエミ先生っぽい雰囲気でした♪


淡いピンクの 蕾の芍薬は サラベルナール   とても美しいのですよ~~大好き!!




♪命短し恋せよ乙女♪ 本当に咲いたら あまり持たないんだけど

それだけに尚更美しくて  この時期しか楽しめないお花なので  幸せいっぱい


後ろに入っている ダークカラーのカラーも素敵でした



それでもね 芍薬が3日間くらいは咲いたままで頑張ってくれたんですよ~



来年また素敵な芍薬に会えるのが楽しみです





ってことで  明日から3日間お出かけです  うふふ~!

九州までアウェーの鳥栖戦を観戦しに行ってまいりまする  ほほほほほっ


初九州だーーーー!楽しみじゃーーーーーーーっ!!!

お天気がいまいちっぽいのが残念だけど  楽しんでまいりまする

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の銀座オランジェリーでのレッスンの 写真です



あ~~ん・・ちょっと斜めになってたかも


ベースに入れたらこんな感じですよ っていう状態で写真を撮っていただきました

しっかりステム(茎の部分)が見えてるんだけどねww


でも 本当に夏らしくて とても素敵なお花です  ユリが少しほどけてきています


さて 組み直して写真を撮るだけの余裕ができるかどうか~  



あんまり自信がないんだけど  金曜日は比較的仕事が楽なんだ



さ! 寝ます

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑いです・・・毎日暑くて死にそうになってます  

くたばる寸前で 何とか踏みとどまってる感じ  あうあうあうーーーっ!


それでもお仕事頑張ってますよ  


今日なんて 一緒にやってるじゅんちゃんが体調悪そうだったので

チャリでの近隣の配達 一人で頑張ってきました  褒めて褒めて♪



昨日は仕事は早上がりさせてもらって銀座へダッシュ!! オランジェリーのレッスンに


今月は白×グリーン系の夏色花束


とてもとても好きな色で とてもとても素敵な花材でテンションマックス



ところが・・・何度も組み直して  かなり苦戦しましたww



丈の長い花材だったので それを生かそうとすると  仏花みたいになってしまって

ありゃ・・これはいかん!  で・・組み直す  また仏花  ありゃ?・・・って


でもちゃんと美しいボリューム感たっぷりのブーケになりましたし ほっほっほ~~~


グリーンとして入っていた木苺が可愛くて  この葉っぱ大好きなの

だから なるべく葉を落とさずに使いたくて  色々工夫して・・うふふ♪とても素敵です



本当は今日にでも 復習として組み直して写真を撮れれば良かったのだけど

朝から仕事で  帰ってきたら疲れ果てていて    それどころじゃなかった


明日にでも写真が撮れたら良いな~とは思っているのだけれど


お花のレッスン写真も 数か月分カメラに収まったままで  パソに取り込んでもいないしなぁ


暑い季節は生花も 持ちが悪くなるんだけど でもそんな時期だからこそ!! 生花の元気をもらいたい

モリモリの木苺のグリーンが 目に優しくて

ユリが開いてきたら更に素敵になりそうです  た・の・し・み~~~~だ



明日はラストスパート!!学校も仕事もお休みになる  頑張れ~~~


あぁ・・・眠い

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気が付いたら8月になってました・・みたいな ここんところの時間の流れ


仕事を始めてから やっぱり忙しい

時間が比較的短いし そのへんは楽なんだけどね


学校があるので火曜日は絶対に仕事は入れられないし 基本的に土日が休みだから

出勤できる日が限られてて


しかも研修中なので 週4日入ってなれて欲しいと言われ

結局 平日すべて仕事が入って 今日も終わってから病院へ


あさっては終わってから速攻でお花のレッスン  ひぃぃぃぃぃーっ!



毎日の暑さにもやられてて 今日はかなりしんどかったなぁ~

夏生まれだし 夏は大好きなんだけど   ここまで暑いと疲れるわ


仕事で炎天下をお弁当の配達に歩かなきゃならないし(自転車借りて乗ってってますが)

店に戻るとホッとするね~♪



今日はお弁当の注文も少なくて 残っていたので飛び込み営業もやってきたww

何年ぶりだろうな・・飛び込みの営業


実はこれが案外すきだったりします ふふん!

昔飛び込み営業の仕事やってたし  断られてもめげない人なので大丈夫なのよね


今度はメニュー持って歩こうっと  けっこうお店とか病院とかあるので

継続してもらえるところができたらラッキーだし  単発でも買ってもらえれば良いし



毎日 みんなで必死で作ってるお弁当  お値段も安いと思いますよん


あ~~~・・・それにしても眠い  今から眠い


ご飯のしたくして  課題も終わってないんだよーーーー!!やらなくちゃ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。