ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:

昨日はまたカノシェでレッスンしてきました

季節柄おひな祭りのアレンジです


お花をお内裏様とお雛様にみたてて 葉っぱで着物を着せて

雪洞に見立てたお花も入れました

こんなアレンジも楽しいです♪ 



ネコの足跡


黄色とピンクのチューリップでお雛様にしました

着物はチューリップの葉っぱを使って・・・・これは中々いいアイデアでしょ

雪洞はちょっとオレンジがかったSTカーネです



アップにしてみました



ネコの足跡


お内裏様にはワイヤーをまとめたものを佐和子さんがくっつけてくれました♪


スイトピーやフリージアが春だなぁ・・・と感じさせてくれます

今日は雪だったけど 少しづつ春が近づいてきくるみたいだし 楽しみです


金銀の水引も佐和子さんのアイデア  う~~ん・・・さすがですね

とっても可愛く仕上がって 廊下に飾ってあります

見るたび嬉しくなっちゃって 一人でニヤニヤしておりまする



今回の花材


 カーネーション(シナモンティ)・スイトピー・チューリップ(モンテカルロ・ベルソング)

 フリージア(アラジン)・ストック(雪波)・木苺・菜の花・レモンリーフ・水引


今回もとっても楽しいレッスンをありがとうございました

来週は尾ランジェリーのレッスンなのでカノシェはお休みです


毎週どこかでお花に触る機会があるのは とっても幸せな事だと思います

本当に癒される大切な時間 大事にしなくちゃね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

12月の初旬以来 役2ヶ月ぶりのカノシェ

火曜日にレッスンに行ってきました  店頭には可愛い蜂がいっぱい

そそられちゃうんだよね~・・・困った事に


でもなるべく見ないようにしてwww


今回は色の対象と高さのアレンジのレッスンでした

上下で違うお花の色あわせをして 高さとラインを生かしたアレンジです




ネコの足跡


お花選びも久しぶりだったので楽しかった

真っ先に選んだのは 下のほうに咲いているアネモネ

赤みのピンクがとっても印象的で ハートわしづかみです


カノシェのレッスンでは初めてバラを選びました

何故かいつも他のお花を使っていて アタシにしては珍しく・・・です

バラは大好きなんだけど 何故か今まで使っていませんでした



アップで・・・




ネコの足跡


今回の花材


 アネモネ・アンスリューム・モカラ(ゴールドスジェット)・バラ(カルビニューム)

 アリュームコワニー・カラー(ホワイトエレガンス)・赤目柳・丸葉ルスカす・ベアグラス


アネモネとアンスが    モカラとバラが  コワニーとカラーが

それぞれ色の対称になっています


赤目柳の目がホワホワしてて大好き♪ 可愛いなぁ・・・


ベアグラスは佐和子さんから言われて 最後にラインとして入れました

自分でもお気に入りのアレンジです


バラはかなり開いてきて 華やかになってますよ

水揚げも良くて当分きれいに咲いてくれそうでうれしいです


う~~ん・・・癒される  楽しい時間をありがとうございました


又来週もカノシェでレッスンです 楽しみだな

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の木曜日にエミ先生のレッスンに行ってきました

本当は水曜日だったんだけど 風邪が治りきっていなくて調子が悪く

でもお休みしたくなくて なんとか木曜日に行けました


今回は南フランスの庭園風のアレンジメントです

ジャルダンというのは庭園という意味なんだそうですよ


春らしい明るい色合いで シックな色合いも好きなんだけど

この黄色系もすごく好き♪

ミモザはまだ国内産のものが入荷できなくて(寒くて咲かないらしいです)

なので フランスからの輸入だそうです うわぁ・・・まんまです




ネコの足跡


自分で作って言うのもなんですが・・・可愛い!!www

まさに春そのものという感じのアレンジで 玄関を飾ってくれています

スイトピーがいい香りですよ~


アップでも



ネコの足跡


ぴょこんと飛び出したぜんまいもキュートですよね


贅沢に沢山の花材を使って リーフも新しい使い方を覚えました

今回は丸葉ルスカすです



今回の花材


 ミモザアカシア・バラ(アルスメルゴールド・ドニャソール・入りオス)

 カーネーション(レモンイエロー)・チューリップ(八重咲・モンテオレンジ)

 スイトピー(ステラ)・ガーベラ・アンスリューム(ピスタチェ)・ラナンキュラス

 ピンポンマム・ぜんまい・丸葉ルスカス・グリーンネックレス



ガーベラとピンポンマムは裏側に隠れてしまって見えませんね・・・残念


お花で癒されて体調もよくなりました

エミ先生のレッスンも足掛け6年目 まだお休みせずにずっと通っています

今回も楽しいレッスンをありがとうございました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あっという間に2月になってしまいましたが

1月の末日に花楽のパステルレッスンをやりました


今回はあおいさんも体調十分で望んでくださって 本当に良かったです

インフルエンザも流行ってるみたいですからね・・・


今回は「バラ」と「冬景色」の2作品です



ネコの足跡


右側があおいさん 左側がtomoeさんの作品です


最初に「バラ」を描いていただいて あとから「冬景色」を描いていただきました

バラは好きな場所に好きなだけ描いていただきました

きれいな花が一杯咲き乱れましたね~


冬景色はちょっと寒そうな中にも オレンジ色がほんわかとした暖かさを感じさせてくれます

この絵はアタシも大好きなんですよね


そしてそれぞれのお気に入りを額にいれました


あおいさんは「バラ」をチョイス



ネコの足跡


温かみがあって素敵ですね 一足早く春が来たみたいです



tomoeさんは「冬景色」の方をチョイス



ネコの足跡


優しい雰囲気がとっても素敵だと思います

凛とした雪山って良いですね 

山には登らないアタシですが 見る分には素敵だと思いますww



そして 今月は日程の関係でもうすぐ10日にレッスンがあります


2月は日数も少ないしね・・・風邪引かないようにおいで下さい お待ちしています

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。