ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:
いつも、あられは 後で写メしちゃおうっとブルーさんにも『すごくんまかったよ~』と褒められちゃったお義母さんに とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「菊千代」が書きました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はサッカーナビスコカップ予選第2節 大分トリニータとのホームゲーム





惨敗!



見事なまでにやられまくって終わって まるで良いところなししょぼん


こういうこともあるさ~~ビックリマークと気楽に考えられないくらい深刻な負け方だった

ドン引きのディフェンスラインに ポジションに張り付いたままのサイドハーフ ぽっかり空いた中盤

勝てる気がしないどころか 得点できる雰囲気さえなかった最低の試合


マジで溜息しか出てこない。。。勘弁してくれ~~


塩田が頑張ってくれてたけど ゴールできなきゃ勝てないんだから



あれだけひどい試合だったんだからブーイングはしなくちゃ駄目!と言われたけど

もう選手挨拶も見たくないくらいの気持ちで ホイッスルと同時に席を立って帰ってきた

それもひとつの意思表示だろうと思うし  情けなくて悔しくてスタジアムにいることが苦痛だったし


こんな試合は多分初めてだなぁ  次はリーグ戦 日立台で柏レイソルとのアウェー

ホームは新潟戦だから それまでにどうにか頑張ってくれ~~!!



やっぱりヒロミのサッカー。。。予想はしてたけど ここまで崩れちゃうとお手上げ 

勝敗に関わらず楽しませてくれるサッカーを目指すんじゃなかったのかい 期待はずれに終わらないでね



降格の二文字が頭の中で点滅中  まだリーグ戦始まったばかりだけどさ汗

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あの地下鉄サリン事件から今日でちょうど12年らしい 

もうそんなに経つんだ・・・と思うくらいに生々しい記憶として残っている事件


当時5歳だった息子の記憶にさえはっきり残っているらしいし

きっとどれほど時間が経っても この事件の記憶は残るんだろうな


忘れてはいけない事件だし 2度と起こってはならない事件


犠牲者の方々のご冥福をお祈り致します・・・




同じ年の秋にうちの父が亡くなった だから今年は父の13回忌でもあるわけだ

幼稚園児だった息子の手を引いて 横浜から飛び乗ったタクシー

運転手さんが動転しているアタシを気遣って 病院までの長い距離を走る間色々話しかけて下さった

あの時は本当に人の気持ちが暖かく感じられて嬉しくて涙が出そうだったっけ


結局間に合わず 霊安室での対面になったけれど

記憶に残っているのは霊安室の扉を開けたところまで その後の記憶が全く残っていない

気がついたら自宅に向かう車の中だった


父の死があまりにも突然すぎて信じられなかった

半狂乱になって父にしがみついて揺り起こそうとしていたらしいと 後で母から聞かされた



父の死と その3年後の母の死を経験してから アタシは簡単には泣けなくなった

大好きだった両親が 泣き虫だったアタシを少しだけ強くしてくれたのかもしれないなぁ・・

最近ようやく そんな風に思えるようになったよ♪


あなたたちが可愛がってくれた息子も元気に成長して 春から大学生です

お父さん・・あなたと同じ道に進もうとしています 生きていてくれたらどんなに喜んでくれたでしょう

今は旦那さんと3人で落ち着いて暮らしてるからね! とっても優しい良い人だから安心してね


アタシは元気です!






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は味スタでジュビロ磐田とリーグ戦サッカー


とにかくゴールが遠かった・・・しょぼん 

前半のうちに退場者がジュビロに出て有利な立場だったのに 数的優位になった気がしなかった試合


鈴木と川口にやられた。。。

特にヨシカツ!! まるで鬼だ叫び  いつもうちとやる時と違うやん~~~あせる



パウロが出てきて幻になっちゃったけどゴールシーンが見られたのは収穫だったかなチョキ

足元の柔らかさはまさに一級品キラキラ 


個々の力では勝っている部分があっても チーム力という部分で負けた試合だったねダウン


気になるのはナオだ!! う~~~ん。。。力が入りすぎとちゃいますか? 大丈夫かね


水曜日にはアウェーのナビ杯 そこでリベンジしてもらおうじゃないか!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふと見たら

ぐりこさんは床の上。。。

シャオさんは椅子の上。。。



あんたら同じ格好してるなら たまには一緒に並んで寝てみろよーっ!!爆弾






にゃー何か?むかっ









いえ。。。何でもありません。。

シャオさん お休み中に失礼致しましたあせる




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

シャオさんは外に出ても直ぐに帰ってきます 特に夜は早い早いDASH!

それでもどうしても出てみたいらしい


で・・・こうなるわけだ





暗くてわかりにくいですね・・・ごめんなさいあせる 携帯携帯だとこうなっちゃう


もうちょっと判りやすくだと




あんまり変化なし? 今度はちゃんとカメラカメラで撮ります・・



とにかく窓の所で頑張っちゃうんですよ 



人の顔見上げては 出して~♪と言わんばかりににゃー鳴いたりして

シャッターが降りててもやっぱり外に出たいのよね




困った事に 外に出してやらないと













所構わずおしっこしまくりです・・・この方は・・・パンチ!





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はホワイトデーラブラブだったのね すっかり忘れてたべーっだ!


仕事もようやく山を越えたらしい旦那さん 

帰宅時間も最近は少し早くなって 日付が変わる前にはちゃんと帰ってこられます


ちょっと前までは目茶苦茶な勤務時間で 明細見てびっくりだったあせる

だって残業がお給料お金の半分くらいなんだもん爆弾


基本給+諸々の諸手当+残業・・・でしょ?


それが旦那さんの場合は 基本給+諸手当=残業給 これくらいの比率ショック!

それもやっと。。いちばん忙しい時期が過ぎて落ち着いたみたいで良かったねアップ



勤務先の最寄り駅前にすごく美味しいケーキ屋さんケーキがあって

昨日はそこのケーキを買ってきてくれました音譜

小さいお店みたいなんだけど ホントに美味しいんだよね 


で・・・ホワイトデーということで そのお店のチョコレートもドキドキ




とりあえずひとつ選んで食べてみたけど 目茶苦茶美味しい~~~~!!

お店の手作りらしく 甘さも程々でチョコチョコレート大好きなアタシにとってはうれしい事この上もなし


アタシも忘れてたのに 旦那さんはちゃんと覚えてるんだよね・・こういうの

いつも偉いな~って感心します(笑)


来年のバレンタインデーはもうちょっとちゃんとプレゼントするからねあせる

今年は迷うだけ迷って。。。結局適当になっちゃったから ごめんしてね流れ星



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝晩だけはさすがにちょっと冷え込むので 娘達にゃーの為にも床暖房晴れ


ぬくぬくと気持ち良さそうな長女わがはいさん

めいっぱい伸び伸び~~~ビックリマークとした姿を撮ろうと携帯携帯を出した所でぐりこさん登場足あと




ほんの一瞬だけのご挨拶で とっととどこかへ行っちゃうぐりこさんシラー



もうちょっと一緒に絡んでくれたらね・・・ハートブレイク

揃ってマイペースで お互いに不可侵条約締結しているらしい娘達


ここにシャオさんが入ってくると・・・フーッ!シャーッ!!・・・だからガーン

いちおうなんとなく平和なこの程度が宜しいのかしらん

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。