読者登録してね

 

皆様、こんにちは。 おかげ様で、パソコンの故障から何とか復旧いたしました。 

 

長らくお待たせしてしまいまして、本当に本当に申し訳ございませんでした。 一週間近くも更新が滞ってしまったにもかかわらず、前回の『途方に暮れてます…』の記事に「いいね!」を170以上もいただいています。 読者の皆様には、ただただ頭が下がるばかりです。

 

…WIndowsが立ち上がらないという、素人の手には負えないレベルの故障で、購入した家電量販店にも相談したものの「ハードディスクが破損しているようなので、データ救出を含めた10万円以上の修理代金、また引取修理になりますので2週間以上の期間が必要」と言われて、途方に暮れていました。

 

すがるような思いでパソコン修理の専門業者に持ち込んだところ、「Windowsの起動修復だけで大丈夫」と言われ、1万円ほどの修理代金でわずか20分ほどの作業で無事に復旧しました♪

 

…とはいえ、その専門業者の方からも「Windows内で発生している不具合箇所が多すぎて、安定して動くところまで修復することはできない」と言われました。 必要データのバックアップを取っているとはいえ、新しいパソコンの購入を真剣に考えなければいけないようです…。

 

…ともあれ、この遅れを挽回するべく、頑張って更新させていただきます。 読者の皆様、改めてどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

ではでは、コンビニ和菓子第612弾! 今回ご紹介するのは、ローソンの『おはぎ つぶあん』。 6/13に発売された「Uchi Cafe SWEETS 和菓子」ブランドの一品で、ちょうど1年ぶりの再登場! その味わいが楽しみです♪

 

 

まずはパッケージから。 前面中央に半透明の帯プリント×背面に黄金色ベースの和柄をあしらった、新しい定番のデザインになっています。

 

袋を開けると、大きめのおはぎが和紙調の半透明PPカップに入っています(約6.5×5.5×3.5cm)。 表面の粒あんの貼り付きを防止するため、袋の内側は透明PPシートを溶着した二重構造になっています。

 

手に取ってみると、おはぎらしいずっしりと重量感があります。 切ってみると、しっかりと目の詰まったもち米生地が、粒あんでまんべんなく包まれています♪

 

 

ではでは、食べてみましょう♪ んー、手作り感たっぷりの上質おはぎ! 味わい深い粒あん×食べ応えのあるもち米生地、そのバランスが絶妙です♪

 

もち米生地には、北海道産風の子もちを使ってあるそうで、伸びの良さと軟らかさが秀逸♪ 程良い潰し具合で、軟らかくてコシと粘りのある仕上がりです。

 

粒あんは瑞々しくて少し軟らかめで、皮の食感を残した仕上がり。 北海道産きたろまん小豆を炊き上げているそうで、塩で巧みに甘さを引き立てた小豆の風味豊かな味わいです。

 

 

小豆だけでなく、もち米にもブランド素材を使うこだわりで、上品さと素朴さを併せ持つおはぎに仕上がっていると思います。

 

どうしても手が汚れてしまいますが、そんな弱点を補って余りある美味しさ♪ "殿堂入り"の域に達した感のある、同社恒例のおはぎ。 今年も美味しくいただきました!

価格は125円(税込135円)、カロリーは222kcal♪ 製造は井村屋、名称は和生菓子。

ではでは、この辺で。 今回もご覧いただき、どうもありがとうございました!

 


<原材料>
粒あん(砂糖・小豆・食塩)、もち米、砂糖、食塩、トレハロース、乳化剤、酵素、(原材料の一部に乳成分・大豆を含む)

<成分表示>
たんぱく質 4.8g、脂質 0.6g、糖質 47.7g、食物繊維 3.1g、ナトリウム 93mg