皆様、こんにちは。 コンビニ和スイーツ第116弾

今回はセブンイレブンの『味わいクリーム白玉ぜんざい』(8/20発売)。 約1年ぶりの登場、その味わいが楽しみです♪

味わいクリーム白玉ぜんざい_容器_セブンイレブン


まずはパッケージですけど、角形の黒い容器と透明フタを採用してあります。 コンビニのカップ型和スイーツといえば一般的には丸いカップ型容器ですので、この角形容器は目を惹きますね

フタを開けると、ベースの粒あんの上には、白玉が5個 と たっぷりのクリームが盛り付けてあって、クリームの上には大納言小豆が数粒トッピングされています。 これは見るからに美味しそうです♪

味わいクリーム白玉ぜんざい_アップ_セブンイレブン


ではでは、食べてみましょう♪ ん~、小豆の風味豊かな粒あん と もちもちした白玉 と コクのあるクリームのバランスがいい一品ですね!

粒あん甘さ控えめで、あっさりとした味わい。 粒感を残してあって、小豆本来の味わいを楽しめます♪

白玉つるんとした舌触りで、もちもちとした食感が何とも美味♪

クリームはなめらかな舌触りで、舌の上で溶けていきます。 隠し味に練乳を加えてあるそうで、程よい甘さでコクのある仕上がりです♪

さらに、トッピングしてある大納言小豆が、見た目のアクセントになっています。

味わいクリーム白玉ぜんざい_セブンイレブン


たっぷりの粒あんとクリームに白玉が5個入って、これほどのボリュームのある白玉ぜんざいは初めてかもしれません。 もちろん、食べ応えだけでなく、味わいも昨年よりグレードアップしていると思います♪ ぜひぜひ召し上がってみて下さい。

価格は230円、カロリーは298kcal♪ 製造はわらべや日洋、名称は和生菓子。

ではでは、この辺で。 今回もご覧いただき、どうもありがとうございました!


原材料 : 粒あん、餅粉、白玉粉、乳等を主要原料とする食品、クリーム(乳製品)、甘納豆、ミックス粉(寒天、澱粉、わらび粉)、加糖練乳、砂糖、洋酒、ブドウ糖加工品、増粘多糖類、乳化剤、加工澱粉、トレハロース、酵素

たんぱく質 5.6g、脂質 6.2g、炭水化物 55.0g、ナトリウム 40mg