実験の後・・・ | 野蛮人

野蛮人

思ったことを書く。

それ以上でもそれ以下でもない。

回触れた実験のことなんですが、「豚の脳の毛細血管をピンセットで取り除く作業の絵」が頭に焼きついてしまって忘れられません・・・

確実に自分の中で価値観が変わってしまった予感がする実験だったわけでして、人として大切な何かを失ってしまった気分です・・・

夏休みって何?そんな疑問が湧いてくる毎日に精神的に病んでます。

しかしよく考えると社会人の方は当然のように働いているわけでして、別に私だけが過酷な日々を過ごしているわけではない・・・まぁ、夜遅くまで研究室で「その日のうちに帰れてよかった。」とか言ってますけど・・

つまり私の嫌気の原因は

友達が有意義?な夏休みを満喫して遊び狂っているのに、何で俺だけこんな気が狂いそうな日々を過ごさにゃならんのじゃ!?

という大変自分勝手な被害妄想なわけです。自分だけが辛い、自分だけが忙しい、自分だけが楽しくない・・・このような己を特別扱いして自分の境遇の悪さを際立たせているだけです。精神的な逃避に走ってるわけです。

なんて脆弱!何て弱い人間なんだ俺は・・・!!

とかなんとか冷静な分析をしながらも、会うたびに知人・友人に愚痴をこぼし、毎日、台風でも来て機材が壊れて研究終わりにならんかな~とかなんとか・・

ぶっちゃけ、最近人から誘われなくなったけどな。遊ぼうと思っても「どうせアイツは忙しいから」とか思われてると思うけどな。メールの数が激減してるけどな。でも誘われても現実遊ぶ暇はないと・・・泣 でも声ぐらい掛けてよ・・

実にネガティブ、邪悪にして低レベルな、思想・言動を繰り返す毎日

流行の話に例えるて言うと

完全に

ダークサイドに陥ってます。

シス(暗黒卿)に魅入られてます。

映画観てないけどな・・・(見る暇があるわけない!)

さらに

実は9月9日から大学の友達達と「エジプト旅行」を企画していたのですがテロが起こった影響なのか

ツアー中止・・・

毎日、周りが遊び呆けているなか、理不尽な研究を嫌々しているのに

なんで死人に鞭打つようなことが起きるのかな世の中では!??

人生でワースト10に入るぐらい打ちひしがれています。ダレカタスケテクレ・・・どうやって?

というか

人に愚痴るだけでは飽き足らず、ブログでもこの文章・・・う~~ん・・末期的に病んでる。笑い方を忘れてしまってます・・・エガオッテドウスルンダッケ・・・

読んで気分を悪くした人がいたらゴメンナサイ・・精神的に病んでるんで許してやってくださいね。