どうも~
わだです。

日曜と月曜にかけて
私、イマジンプラスの代表で
私の親友で神友の
笹川祐子さんと
熊野本宮大社へ9月23日の打ち合わせに
いってきました。

それにしても
空港からの山の中を走るだけで
ああ、山の神様がいらっしゃるのだなと
じわじわと感じてきます。

で、タクシーのなかで
じゃがりこ食べながら到着
(結局、お昼食べれる時間なくなり
 これが我々の昼飯となる)

熊野くると
力がみなぎります!

ああ、愛しの熊野本宮大社に到着した~~~
$和田裕美公式ブログ


お参りして
宮司とお話しして
そのご、イベント会場にもなる
旧跡地の大斎原へ


$和田裕美公式ブログ


天気よしです~
$和田裕美公式ブログ

熊野本宮環境協会の鳥居さん
NPO 熊野本宮のこぶ治山
熊野本宮の神官 杉本さんらと
炎天下のなか、あーでもない、こーでもない
の打ち合わせ。
みなさん、熊野が大好きで
きっと熊野の
何かの力を感じていらっしゃる方たちです。

$和田裕美公式ブログ

そして
この祠のまえで
金沢翔子さんの揮毫をします

$和田裕美公式ブログ


で、帰りに
ちょっと雨が降って
きれいな半円の虹が出たのです。
$和田裕美公式ブログ

人には雨をふらすこともできないし
月を輝かせることもできないし
虹の橋をかけることもできません

私は、熊野にくると
自然に謙虚になれるのです

 虹をみて
 なんともいえない
 気持ちになって
 幸せな感じがしました。

ちなみに
アインシュタインも
「自然の法則というものは
 人間を遥かに越えた霊魂であり
 そのような霊魂を前に
 人間は人間の力に対して
 慎み深くなり、自然の法則に対し謙虚に頭を下げるという自覚に
 到達するものである」

と、言っているようですが
あたりまえだけど
アインシュタインよりも
ずっとずっと科学的でない私の頭は
こんな風に言葉で表現できない。

とにかく
うわ~うわ~となる

うわ~うわ~となりながら
なんか日本人でよかったと思っています

熊野でなくてもいいから
自然がいっぱいのところ
行ってください。

ユンケルより
マッサージより
たぶん、元気になるから。

では~

・・・・・・・・・・・・・・・

キーワードおねがいします
「ほ」です。