1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-29 16:40:09

「すごいお金」が本日ね。

テーマ:本、出版など

どうも 和田です。

 

「すごいお金」という本が

今日より、書店さんに

出回リ始めました。

 

 

 

■ 実は最初

 

「お金の本を書いてください」という

オファーをもらったとき

 

「わたしより

 もっと金持ちがいるのに

 わたしごときが書けません」

やんわり、のらりくらりと断っているんですよね。

 

 

でも、編集担当の

石塚さんはあきらめない。

 

さすが100万部の本を作ったことある

凄腕編集だ!とわたしは

そのとき思ったんです。

 

それで、やりはじめたのですが

私のイメージが固まっていなかったせいで

時間かかってねえ・・・(遠い目)

 

二回、書き直しています。

 

山越えて

山越えて

ようやく辿りついた感じです。

 

 

 

■ それで、この本は

 

小説と交互にやっていたので

もうわたしが途中で

「ああ〜〜無理〜〜」となって

逃げようとして

「こんな本のほうがよくない」って

他の提案までしていたのです。(笑)

 

でもね

石塚さんはやっぱり

100万部の女なので

ちょっとやそっとじゃあきらめないわけです。

 

彼女は

わたしが逃げないように

うまいぐあいにを与えながら

ときに酒を飲まし、

ときに愚痴まで聞いてくれて

まんまとわたしの

餌付けに成功したわけです。

 

たとえば、ゲラ(原稿)が

送られてくると

 

ゲラの合間に、が貼ってあるんです。ほらっ。(笑)

 

    ↓

 


 

と、餌付けに成功した

彼女との二人三脚で

完成したものは

いままでにない

どこにもない(たぶんね)

 

最新の「お金の話」が誕生したのだ〜〜。

 

産みの苦しみはたいてい

作品をつくるときにあるのですが

 

産ませる苦しみも

編集さんにはあるのですよね。

 

ありがとう、石塚さん。

ありがとう版元のSBクリエイティブさん

(営業に期待!)

 

「幸せなお金持ちになる すごいお金」

 

■ 内容は

 

 

○ 付加価値で稼ぐ

○ プライスレスをプライジングで今すぐ豊かに!

 

そして

○ 「天国貯金」という概念。

 

などが盛り込まれています。

 

 

本気で稼げるようになりたいなら

読んだほうがいいけど

『お金欲しくない!』という人には

まったくご縁のない本です。

 

でも、お金っているよね?

ぜったいにお金っているよね?

 

 

だって

わたしはお金が

すごくすごく大事です。

 

ということで本には

天国貯金の暗証番号も書いてあるんだよな・・(思わせぶり)

 

■ 12月13日

出版記念講演をするので

(詳細ちょっと待ってください!)

そのときに詳しくお話しますね。

 

地方の方は明日か明後日になると

思いますが

どうか、書店さんで

目があったら、

けして先延ばしにしないで

 

「これは、お金の卵なんだ!」と思って

連れて帰ったほうがいいです。

 

まじですよ。

ポケモンの卵より

リアルなざくざくですからね。

 

 

わだ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016-11-29 00:00:00

新月に叶いやすい願い事!学問だ

テーマ:日々のひとりごと

どうも わだです。

 

新月です。

 

 

 

以下は友人の

風水鑑定家ナッキーからの伝言です。

 

 

 

 

11月29日 21:18射手座の新月がやってきます。

新月タイムから8時間以内が一番パワーが高いと言われています。
チャンスは48時間以内ですができれば
今回は11日中に書いてしまうのがベストです。
射手座の方は特に大チャンス!射手座じゃない人もかいてください。
チャンスです。
書いたら必ず口に出して読み上げてください。
射手座は個人主義です。思想を司ります。
マイペースで楽天的です。学問が大好きですが
個人的な楽しみを追求していきます。
気付くと海外にいったり、転職していることも。
何でも受け入れるタイプです。

願い事の書き方として
お受験前の学生さんは○年○月○日、□□大学(住所)の
入学試験を受験し合格し、4月からは○○大学の学生になり
大学生活を思い切り楽しみます。
とか、
海外旅行に行きたーい!という方は○○への海外旅行を
□□と一緒に楽しみます。
と具体的に書いてみるといいですね。

射手座の新月に叶いやすい願い事の具体例は以下のとおりです。


・私は私の守護神・守護霊に私自身の思い願いが届くようになります。
・私は私の本当の姿で真意・本音をストレートに話せるようになります。
・私は直感が冴え渡り自分の進むべき道を瞬時に正しくキャッチできます。
・私は年に○回以上海外旅行を楽しみます。
・私は心から楽しめる旅行が好きなときに行けるライフスタイルとなります。
・私は私に訪れる幸運をしっかりと受け止めます。
・私は○○大学に合格します。
・私は○○の資格試験に合格し、今後の仕事にしっかりと役立てます。
・腰・坐骨神経痛・肝臓・大腿部・足の付け根の完治・健康等に関する願い事
もちろんこのほか独自の願い事も書いてくださいね。

今月のおまけ
お鍋がおいしい季節となりました。
お鍋には、春菊(勝ち運)長ネギ(仕事運)大根(結婚運)など
旬の食材を入れてみると◎です。
身体を温めて、年末を楽しく元気にお過ごしください!

生田目浩美。

 

 

・・・・・・・・・・・

 

以上。

 

今、運の話を書いています。

まだぜんぜんすすんでないのですが

12月中にやらないといけないのです。

 

それで

「運」のこと考えてるのですが

なんか「仕組み」があるようなことが

わかってきました。

たとえば

私欲から利他にくるりと

変わるタイミングがあるのです。

 

まあ、またもっと

解明して本に書き込みますね。

(中途半端な説明・・・)

 

ではね!

 

 

 


 

 

 

2016-11-28 10:00:26

吉祥寺パルコ、焼き鳥をあきらめて・・・。

テーマ:本、出版など

どうも わだです

 

■ 昨日は吉祥寺パルコで

「ママの人生」のサイン会でした。

 

実は、着物はちょっと大変なので

今回はやめておこうと思ったのですが

 

前回のイベント(銀座)

 

「「ママの人生」のイベントは

 毎回着物がいいですね!」と

 

お客様に言われてしまったときに

 

笑顔で

 

「はい、そうなんですよ。

 ビジネス書とイメージを変えたいんです」と

 

思わず答えてしまったので

ウソはいけないから

やっぱり着物になりました。

 

■ いっておきますが

わたし、着物を一枚も持っていないので

ぜんぶ毎回レンタルしているんです。

お金かかっています。(笑)

 

でもすごい安くでヘアもやってくれるとこを

銀座でお店やっているママさんに

教えてもらったんですよね

ここ→ 銀座1カラット

今回、ここにすごくお世話になりました。

ありがとうございました。

 

■ と、吉祥寺パルコ

 

 

和田コーナーがあって興奮!!

 

 

 

 

「ママの人生」イベントはこんなかんじ。

 

 

 

 

隣りにいるのは

リブロのマネージャー

昼間さんです。昨日は彼との対談形式。

 

2008年からの長いおつきあい。

 

たまたま私の講演を聞いてくださって

それで、興味を持ってくださって

その日の内に

ラジオ  WADACAFEのアーカイブを

徹夜して全部聞いて

「ふむ、なるほどこれが和田裕美か!」と

ふか〜〜く理解してくださったのです。

 

 

それからのご縁。

ほんとうにありがたいご縁。

ずっと和田手帳も愛用してくださっています。


■ 昼間 さんは

言いたいことを言える勇気を持っている人で

有名な人にも一切媚びない

という姿勢と貫かれるんです。

なんか、今の時代に

珍しい生き物ですよね(笑)

 

その上

本を愛して、愛した本を

丁寧に売ってくださる方だから

いろいろな有名署者さんからも

信頼されているのですよね。

業界では有名人です。

 

■ 2008年にお会いしたときは

わたしが「人づきあいのレッスン」という

本を出版したときで

昼間 さんが大宮リブロの店長をしているときでした。

 

そのとき

壁一面に

この表紙をずら〜〜と並べてくださったですよね

もう、売れないとおかしい。(笑)そして売れた。

「人づきあいのレッスン」

 

 

 

ああ、懐かしい。

 

 

■ そんな昼間 さん

 

私が小説書いたと聞いたときに

「やっちゃったなあ・・・」とがっかりしたそうです。

 

他の分野で活躍した人が

よく小説を書きたがることがあって

それが、あまりよくないってことで。。。。(苦笑)

 

でも、昨日

昼間 さんは絶賛してくれたんです。

 

「心配は無駄でした!いや、

 ほんとうに面白かったし

 この小説は正解、出してよかったです。」と

太鼓判を押してくれたのです。

 

よかった

「やっちゃった」にならなかった!(笑)

 

とにかく

それにしても

版元のポプラさんの勇気ってことですよね

編集の斉藤さんの勇気ってことですよね

 

わたし、書かせてもらえて

出してもらうだけでも

すごい幸せなんですよね。

 

 

 

■ 本って、

新刊がば〜〜と毎月出るので

売れないと本屋さんには

二ヶ月しかいれないんです。

 

返品になってしまう。

そして・・・消えていく。

 

 

だから、お願いです。

 

本屋さんに行って

なにか本と目が合って

出会いがあったなら

そのとき、先延ばしにしないで

連れて帰ってあげてください。

 

あとで思い出しても

もう、そこにはいなくなっています。

 

それに、もう思い出さないことが多いです

 

■ 本と出会うことで

人生が変わることが

たくさんあります

 

言葉は光だから。

ちゃんと自分を

導いてくれるんだって

私は思っているのです。

 

私は、何度も本から

今の人生を歩くときの

目印になる光(言葉)をたくさん

もらって生きてきました。

 

 

読んで面白くなかったとしても

「そうかこういう著者なのか」と

知ることが何より大事で

そうやって本当に面白いものを

比較して吟味してよりよい目利きが

できるようになります。

 

(なんか話がそれているな・・・・)

 

■ とにかく

「ママの人生」を見かけたら

すぐに持ち帰ってください。

(お金を払って・・・)

 

でも、損はしない!

 

ぜったい、しない!

人生すべて投げうって

書いたから。

 

 

 

■ それにしても

吉祥寺っておいしそうな

焼き鳥の店だらけです!

 

着物レンタルなので

汚したら怖いことになるので

焼き鳥はあきらめて、そそくさ退散しました。

 

とにかくね

「ママの人生」引き続き

宜しくお願いします!

 

 

 

ではね〜〜

 

和田ひろみ

 

右から

斉藤さん(編集)

昼間 さん

和田ママ

リブロ店長の我妻さん

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

和田裕美事務所公式HP

和田裕美公式FB

和田裕美公式ツイッター

和田裕美事務所スタッフツイッター

無料メルマガ「週刊ワダビジョン」

ラジオ・Podcast「WADA CAFE」

和田裕美の有料会員制度「パワースクール」



Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み