北本健司と名乗る男(この人のブログも空だった。汚い奴のやり口はいつも同じだ)から下記のメッセージをいただいた。

Face Book には和田秀樹被害者の会のコミュニティがあります。
だいたい、100名ほど参加しています。
日本最大のSNSのmixi は、400名程が和田秀樹被害者コミュニティに参加しています。
アメブロのように、受信拒否や閲覧拒否ができないですし、
あなたが参加したと知ったら、たぶん、あなた程度の話術では逃げ切れないと思います。
みなさん、あなたよりはるかに頭が良いですし、おとなしくアメブロで笑い者になっているのがいいですよ。

私の被害者とはどういうことなのだろうか?

私が詐欺とかレイプや泥棒をやった覚えはない。

私の本を読んでうまくいかなかった人が被害者と名乗っているのだろうか?

北本氏の話では、「みなさん、あなたよりはるかに頭が良いですし」「あなた程度の話術では逃げ切れないと思います」そうだが、そういう人が、私の勉強法や仕事術でうまくいかないのだろうか?あるいは、うまくいかなかったときに、このやり方ではダメだから別のやり方をためしてみようと思うのだろうか?

頭がいい人が私の被害者になるというのは名誉なことなのだろうか?私の話術では逃げ切れないという経験はある。自分のロジックが正しくて、人の話が理解できない人には、私の話術では通じない。

いっぽうで、私の本を読んでビジネスの世界や受験の世界で成功したという人は100人とか400人ではきかない。すでに万単位はいるはずだ。東大合格者だけで、毎年1000人以上いるのだから。

被害者は頭がいいとすれば、私の本を読んで成功者になる人や東大に入る人はどういうカテゴリーになるのだろうか?

私のほうが北本という男を笑い物にしたくなるが、この汚い男は笑い物にしたくても、ブログすらアメブロに書いていない。

だから言っておく。

アホ!