京都展 | スマイレージ 和田彩花 オフィシャルブログ 「あや著」 Powered by Ameba

スマイレージ 和田彩花 オフィシャルブログ 「あや著」 Powered by Ameba

スマイレージ 和田彩花 オフィシャルブログ 「あや著」 Powered by Ameba






昨日は、 東京国立博物館にいってきましたーニコニコ




京都展行きました~~!




前、行ったときは
よく見れなかったものもあったので、
今日は、見逃してしまった作品をきちんと見てこよう!と思って行ったのですが、、



混んでました~(TT)



なので、少し遠くからは全部の作品見たので、間近でゆっくりみることは、少し諦めてしまいました。(TT)




でも、ポストカードとすーごく綺麗な障壁画のファイルを買えたので、良かったですっニコニコ
このファイル、本当に綺麗です!



あとは、、
東洋館にも行きました~ニコニコ






東洋館では、
上海博物館展もやってますっ!




この上海博物館にも行ってきました!



中国絵画は、
学校で複製のものを見たことあります!


複製でも、すごく綺麗で感動したのに、
本物は、もっと綺麗でした(*^^*)



中国絵画は、
掛軸的なものが多くて、親しみやすいですっ




掛軸みると、懐かしくなります!



私は、山陰道上図巻がとても好きになりました!
巻物が開かれた状態で展示してあって、すごく長くて最後まで見終わったら、また最初に戻って最後まで見て。って
何回繰り返し見たんだろう??ニコニコ

この絵に感動しました!


歩き回ったら、
疲れてしまって本館に行けませんでした。。

昨日は雨も降っていたので、、
晴れてる日にまた、行こう~っと!笑


あ!


前に京都展行ったときの記事が
昨日の読売新聞さんの夕刊に出てます!
(北海道、北陸、関東)




今日10/30(水)朝刊 は、(東海、及び朝刊のみの地区)です!



展覧会が東京でしかないので、
関西以西の掲載はないそうです。



よろしくお願いします_(._.)_













バイバイ











○連載【和田彩花の「乙女の絵画案内」】

10/25更新!第3回「モネ『舟遊び』」

http://shuchi.php.co.jp/article/1658