旅行記、1 | スマイレージ 和田彩花 オフィシャルブログ 「あや著」 Powered by Ameba

スマイレージ 和田彩花 オフィシャルブログ 「あや著」 Powered by Ameba

スマイレージ 和田彩花 オフィシャルブログ 「あや著」 Powered by Ameba





お休みしてるときに、
ブログを書いてました!!


もう、治ったのでブログ再開~((o(^∇^)o))





1日目は、
奈良です~(●^o^●)

とにかく奈良では仏像巡りです。



☆法隆寺☆
一番最初に行ったのが法隆寺ですっ!
最初から法隆寺だなんてっ♪
心の準備が出来ないまま法隆寺に行きました~!
すごーく、おっきいお寺ですっ☆
お目当ての仏像は
<釈迦三尊像>
見た瞬間、偉大さとオーラを感じて見入ってしまいました!!このときは、大きいと感じました!!
でも、冷静になって少し離れて見たら、今まで図録や教科書で見てた印象より、小さく感じました!
なんですか?この矛盾はっ!


<百済観音>
百済観音も教科書で数え切れないほど見ました。本物はあまりの大きさにもう、本当にビックリしたぁー!
今までは、繊細なイメージで、本当に優しい雰囲気漂う方だと思ってました。
実際は、本当に大きくて、繊細さはありつつもお父さん的な雰囲気でずっしりした感じ。こんなに大きいなら教科書の写真もおっきく乗せてくれれば良かったのに。。
百済観音が学校の先生に似てました!


大宝蔵院というとこには、玉虫厨子もあって本当に感動♪玉虫厨子も大きいですねぇー!!(TT)
☆捨身飼虎☆をお母さんに教えてあげました。

他にもたーーくさん図録でみてきたものが
あって感動しっぱなしでしたー!

<救世観音>
開扉してませんでした。。しょぼん
開かない扉の奥には救世観音さんがいると思うと、なかなかそこから離れられませんでしたぁーニコニコ





気づいたんですが、
まだ法隆寺しか書いてない。。(TT)



中宮寺へと続く!








バイバイ