2015年SGT第7戦 オートポリス 予選 | レーシングドライバー☆ワダQ

2015年SGT第7戦 オートポリス 予選

SGT第7戦オートポリスの予選が終了しました。




午前中のフリー走行からアンダーステアーが強く

思うようにタイムが出ず苦しい状況です。




セットアップをあれこれ試しますが、

光明が見出せず、結局最下位で終了してしまいました。




さらにサーキットサファリも積極的にセットアップを詰めて行きますが、

「これだ!」って言うようなハンドリングがつかめずベスト 1 分48秒109。

今回はかなり苦戦を強いられそうです…



予選は和田が担当します。



路面温度が思いのほか上がらず

なかなかタイヤが温まらず後半に掛けます。


徐々にタイヤも温まりアタックを開始して1ラップ目は

遅い車に捕まり不発・・・

次のラップに掛けますが、すでにタイヤのグリップが落ちだしてしまい

結局1分46秒963の25番手と後方に沈む結果となりました。


予想以上にタイムが出ない原因としては

硬めのタイヤをチョイスしたのもあると思いますが

それでも悪すぎる結果に落ち込んでいます。


明日は頭を切り替えて最後まできっちり走りきることがポイントとなります。

硬いタイヤのチョイスでタイヤ無交換作戦がありえる分、

最後までミス無くきっちり走りきれるよう頑張ります。