2015年10月31日(土) 20時56分00秒

2015年SGT第7戦 オートポリス 予選

テーマ:スーパーGTレース速報

SGT第7戦オートポリスの予選が終了しました。




午前中のフリー走行からアンダーステアーが強く

思うようにタイムが出ず苦しい状況です。




セットアップをあれこれ試しますが、

光明が見出せず、結局最下位で終了してしまいました。




さらにサーキットサファリも積極的にセットアップを詰めて行きますが、

「これだ!」って言うようなハンドリングがつかめずベスト 1 分48秒109。

今回はかなり苦戦を強いられそうです…



予選は和田が担当します。



路面温度が思いのほか上がらず

なかなかタイヤが温まらず後半に掛けます。


徐々にタイヤも温まりアタックを開始して1ラップ目は

遅い車に捕まり不発・・・

次のラップに掛けますが、すでにタイヤのグリップが落ちだしてしまい

結局1分46秒963の25番手と後方に沈む結果となりました。


予想以上にタイムが出ない原因としては

硬めのタイヤをチョイスしたのもあると思いますが

それでも悪すぎる結果に落ち込んでいます。


明日は頭を切り替えて最後まできっちり走りきることがポイントとなります。

硬いタイヤのチョイスでタイヤ無交換作戦がありえる分、

最後までミス無くきっちり走りきれるよう頑張ります。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ワダQさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■頑張ってください

お疲れさまです
予選で沈んでも波乱があるかも知れないので落ち着いて頑張ってください

3 ■無題

お疲れ様です。
決勝追い上げ期待してます!

2 ■無題

お疲れさまでした!
厳しかったようですが、決勝では粘り強い走りに期待しています!
応援してます(^◇^)

1 ■予選お疲れさまです。

中継で拝見していました。

今日のコンディションは、なかなか難しかったみたいですね。

明日も応援してます❗
ヽ(・∀・)ノ

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。