2014年S-GT第8戦 もてぎ 予選 | レーシングドライバー☆ワダQ

2014年S-GT第8戦 もてぎ 予選







土曜フリー走行の序盤はミディアムハードタイヤで走行を重ね

1分51秒2のタイム。

そこからフロントのグリップダウンが生じ、

ラップタイムがダウンしていきます。

ピットでタイヤを確認すると

左フロントタイヤに大きくアブレーションが発生!





取り合えず城内選手も確認の為コースインしましたが症状は同じ。

同じニュータイヤに履き替えてタイムアタックをしてもらうと

1分49秒4と11番手のタイムをたたき出してくれました。




ただその後ラップタイムが落ち、最後は1分52秒台までダウンしました。




チームでミーティングした結果、

このミディアムハードタイヤは、この路面状況に適していないと判断し、

やむを得ず今日の予選は、ハードタイヤで臨む事にしました。


結果はどうなるか分かりませんが

今の選択肢はこれしかないので精一杯頑張ります。





向かえた午後の予選。


Q1は城内選手が渾身のアタックを決め

1分49秒2の10番手で見事Q1突破しました!



タイヤのグリップも良くこのままのセッティングで

Q2でのアタックに臨みます。


コースインしてゆっくりタイヤを温めてアタックを開始します。


1周目1分49秒5、2周目1分49秒3、

さらに3周目にタイムアップを試み攻め続けましたが、

Sコーナーの出口で左リアタイヤをグラベルに落としてパワースライド…

イン側に巻き込みクラッシュとなってしまい予選を終了しました。


Q2予選は、結局は2周目の1分49秒3がベストタイムで

ポジションは11番手となりました。



さらにタイムアップが可能か、と思われましたが

自分の失敗でタイムアップできませんでした。


明日は11番手からのスタートとなりますが

悔いの残らないようにミス無くチェッカーを目指します。

応援よろしくお願いします。




番外編


アール・キューズのピットでは毎レース

城内選手お手製のカレーが振る舞われます。



このカレーが好評で他のチームからも

食べに来られます。


明日もこのカレー食べて頑張るで~!