近況 | 我がこころのままに

近況

○最近の仕事
11月はイベント事が多かったけど、それ以上に仕事の方も忙しかった。
そしてその忙しさは日に日に増していくようである。
 
というのも、神戸に事務所が移ってから、社内の状況が変わったことと
自分の中で仕事や会社に対する気持ちに変化が出てきたことにある。
 
事務所が移ってから合流した社員のメンバーは、みなとても意識が高い。
なのでこちらもそれに引っ張られている。
仕事時間内でも、仕事が終わってからでも一緒にご飯を食べたり、勉強会を
したりなど、とてもフレンドリーな関係だ。

来週はボーリング大会も計画中である^^


最近、社内で自分の考えや意見を発信していくことを始めた。

社内には社員個人個人にブログが与えられている。

本来は日々の日報を書き込むためのものだけれど、他にも仕事上で役立つ

情報や意見を発信する場所としても使われている。

なので私はこのブログに書いているようなノリで、会社のブログにも現在感じている

ギモン点や考えていることを書くようにした。


その結果・・・

今までよりも会社と仕事に関わらざるを得なくなってしまった^^;

(やればやるほど自分の首を絞めることになるのかも・・・)


でもそれが今は嫌じゃないので、自分が関わっていきたいと思う限りは
できる限りのことをしてみようと思っている。
でもそろそろスキーも本格始動しようとしてるのに、大丈夫か?私?
勉強ももっとしないといけないのに・・・(^◇^;)


 
○みぞの赤ちゃん誕生!
11月21日に高校時代の友人みぞに無事男の子の赤ちゃんが生まれた^^
23日の祝日の日に病院に見に行ってきたのだけど、それはそれはかわいい
赤ちゃんだった。


みぞ’s Baby!

2006年11月21日誕生! ○○ちゃん(名前はまだない)
 
生まれたてにしてはなんだかもう幼児のようなはっきりした顔立ちで
なかなか将来が楽しみな男の子である。
しかし、赤ちゃんてずーっと見てても全然飽きないのが不思議だ。
ホント摩訶不思議な生き物である。
名前はまだ決まっていなく、候補は決まっているものの旦那が
その中でどれを選ぶかを決めかねているらしい。
この記事を書いている現在もまだ、決まったという連絡は来ていない(^^;
 
○一人Barデビューは・・・
一人Barデビューの記事を書いてから、ここを見てくれている人達から
「もう一人Barデビューした?」という問い合わせをよく受ける。
え~、残念ながらまだ決行できておりません・・・(^^;
予定も未定です。でもチャンスはいつも狙っています。
 
○スキー
まだ初滑りも行ってないし、まだ全然スキーモードになっていない(^◇^;)

先週になってやっと板をチューンナップに出したところだし。
勉強は進めているけれど、ゲレンデに立つのはもしかすると年末からに
なるかも・・・
年末年始の12/30~1/3は養成講習会なので、何が何でも行く予定だけど
それまでに滑りに行けるのだろうか・・・?
でも雪も無さそうだし、慌てなくていいかも・・・と思う今日この頃である。


と、最近の私はこんな感じだ。

神戸の事務所に移ってから、生活の中で仕事の割合がじょじょに増えてきている。

どこまで今の仕事に自分を関わらせられるか・・・

もちろんスキーは続けたいから、その力配分を考えながら日々を過ごしている。