1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年01月22日(月) 22時23分45秒

ずいぶんと・・・

テーマ:ブログ
ごぶさたしてました。
まずは元気です。
 
そしてまたいろんなこと、ありました。
 
実は去年の12月から今年1月のはじめにかけて、一時的に
ネット拒否になってました(^^;
 
気付けばネットがある生活があたりまえになってて、ふと
ネットがなくなったら困るのかな?と思ったりして・・・
仕事ではどうしてもネットを使わなければならないけど
それ以外ではいっさいネットもメールもしないで過ごしてみました。
あ、でも携帯のメールは使ってかたらあんまり意味ないかな(笑)
 
でもわかったことは、別にネットがなくても普通に生活できるし
ネットにどうしても繋ぎたいという感情にはならなかったってこと。
ちょっと安心しました。
自分がネット依存症ではないってことに。
 
そしてまた、家でもネットにアクセスするようになったのだけど
このブログの更新はなかなかできないままでした。
 
なぜかと言うと・・・
 
仕事はすこぶる順調です。
神戸の事務所に移ってから、社員同士のコミュニケーションも広がったし
だんだん自分の居場所と会社での自分の役割も見えてきたし、まだまだ
いろんなことがやれそうです。
 
そして、会社でも今、ブログを書いてます。
しかも2つも。
 
1つは日報ブログ。
もう1つは会社のHPの中にあるスタッフによるスタッフブログ。
 
日報ブログは社内の人間だけにしか公開されないけれど、開発ブログは
一般公開されてます。
 
日報ブログの方が中身が濃いのだけど、お見せできないのが残念(^^;
 
開発ブログはまだやりはじめて間もないのだけど、社員は誰でも
投稿できるので、密かに私は新たな自分のステージにできるかも・・・?
と思っていたりします。
 
最近はこの2つのブログに労力を費やされてるので、こちらの方が
おざなりになってる次第です。
 
これからどっちに比重がいくかはナゾだけど、少なからず今は会社への
思い入れもあるので、しばらくは会社のブログに力をそそぐかも
しれません。
 
もし、こっちの更新が滞ってるときはぜひ会社のHPを覗いてみてください。
・・・と、さりげなく宣伝してみたりして・・・(^^;
 
コチラ
 
スタッフブログはHP右下の「開発担当者日誌」から入れます。
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006年12月02日(土) 11時19分02秒

近況

テーマ:ブログ

○最近の仕事
11月はイベント事が多かったけど、それ以上に仕事の方も忙しかった。
そしてその忙しさは日に日に増していくようである。
 
というのも、神戸に事務所が移ってから、社内の状況が変わったことと
自分の中で仕事や会社に対する気持ちに変化が出てきたことにある。
 
事務所が移ってから合流した社員のメンバーは、みなとても意識が高い。
なのでこちらもそれに引っ張られている。
仕事時間内でも、仕事が終わってからでも一緒にご飯を食べたり、勉強会を
したりなど、とてもフレンドリーな関係だ。

来週はボーリング大会も計画中である^^


最近、社内で自分の考えや意見を発信していくことを始めた。

社内には社員個人個人にブログが与えられている。

本来は日々の日報を書き込むためのものだけれど、他にも仕事上で役立つ

情報や意見を発信する場所としても使われている。

なので私はこのブログに書いているようなノリで、会社のブログにも現在感じている

ギモン点や考えていることを書くようにした。


その結果・・・

今までよりも会社と仕事に関わらざるを得なくなってしまった^^;

(やればやるほど自分の首を絞めることになるのかも・・・)


でもそれが今は嫌じゃないので、自分が関わっていきたいと思う限りは
できる限りのことをしてみようと思っている。
でもそろそろスキーも本格始動しようとしてるのに、大丈夫か?私?
勉強ももっとしないといけないのに・・・(^◇^;)


 
○みぞの赤ちゃん誕生!
11月21日に高校時代の友人みぞに無事男の子の赤ちゃんが生まれた^^
23日の祝日の日に病院に見に行ってきたのだけど、それはそれはかわいい
赤ちゃんだった。


みぞ’s Baby!

2006年11月21日誕生! ○○ちゃん(名前はまだない)
 
生まれたてにしてはなんだかもう幼児のようなはっきりした顔立ちで
なかなか将来が楽しみな男の子である。
しかし、赤ちゃんてずーっと見てても全然飽きないのが不思議だ。
ホント摩訶不思議な生き物である。
名前はまだ決まっていなく、候補は決まっているものの旦那が
その中でどれを選ぶかを決めかねているらしい。
この記事を書いている現在もまだ、決まったという連絡は来ていない(^^;
 
○一人Barデビューは・・・
一人Barデビューの記事を書いてから、ここを見てくれている人達から
「もう一人Barデビューした?」という問い合わせをよく受ける。
え~、残念ながらまだ決行できておりません・・・(^^;
予定も未定です。でもチャンスはいつも狙っています。
 
○スキー
まだ初滑りも行ってないし、まだ全然スキーモードになっていない(^◇^;)

先週になってやっと板をチューンナップに出したところだし。
勉強は進めているけれど、ゲレンデに立つのはもしかすると年末からに
なるかも・・・
年末年始の12/30~1/3は養成講習会なので、何が何でも行く予定だけど
それまでに滑りに行けるのだろうか・・・?
でも雪も無さそうだし、慌てなくていいかも・・・と思う今日この頃である。


と、最近の私はこんな感じだ。

神戸の事務所に移ってから、生活の中で仕事の割合がじょじょに増えてきている。

どこまで今の仕事に自分を関わらせられるか・・・

もちろんスキーは続けたいから、その力配分を考えながら日々を過ごしている。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年11月21日(火) 23時24分43秒

おめでとう!!

テーマ:ブログ

しほみ’s結婚式
2006年11月18日 大阪市中央公会堂にて


先週はダブルでおめでたいことがあった。
 
まず11月16日に名古屋のまさえちゃんが無事、男の子を出産!
帝王切開とのことで、しばらく入院しなくちゃいけないようだけど
母子共に問題なく経過をたどっているようで一安心だ。
 
まさえちゃんが落ち着いたら名古屋へ赤ちゃんを見に行こうと思っている。
会うのが楽しみだ^^
 
まさえちゃん、本当にお疲れ様!
 
そしてもう一つは、同い年のスキー仲間である、しほみの結婚式が11月18日に
行われた。人前式の挙式に参列したのは初めてだったけれど、たくさんの人達に
見守られた中での結婚式は、すごく暖かな空気につつまれていて、新郎新婦に
ぴったりの挙式だと思った。
 
新婦のしほみだけじゃなく、新郎も同じスキー仲間なので、親族や職場関連の
参列者をのぞくほとんどが同じスキー仲間だった^^
 
今まで参加させてもらった結婚式では、出席者の中で知り合いはほんのわずかな
ことが多かった。でも今回は参加者の大部分が同じスキー仲間だ。
だから挙式の後の披露パーティも大盛り上がりで楽しかった^^
 
テディベア

スキーヤーならではの小道具もいっぱい!
ペアで1台のスキーを履いたテディベアは新郎のお姉さんの手作り。
 
ゲレンデウエディングケーキ
披露パーティの一番の目玉はこのゲレンデをイメージしたウエディングケーキ!


 
チョコが仕込まれます
そのケーキには3つのチョコレートが仕込まれて・・・
 

ケーキが配られました
参加者全員にケーキが配られた。
 
チョコの入ったケーキに当たった人達には新郎新婦よりプレゼントが
贈られるのだが・・・
 

チョコ発見!
なんと、私のケーキの中からチョコレートが!!
 
そしてチョコ入りケーキが当たった3人でジャンケン大会。


 
毛ガニGet~!!
そのジャンケンでも勝利した私は、見事毛ガニをGet!!
 
お祝いに来たのに、こんなに頂いちゃって申し訳がない~。
でも嬉しい~! やた~!! カニカニ~♪
 
今までありそうでなかったスキー仲間同士の結婚式はとってもステキで
たくさんの幸せのおすそ分けをもらうことができた。
 
しほみ、草やん、本当におめでとう!
これからもずっと仲間で、一緒にスキーを続けていこうね^^

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年11月19日(日) 16時46分12秒

今年もまた

テーマ:KOBEお仕事レポ

ルミナリエ準備中

11月13日の朝の通勤時の写真。


神戸でのクリスマス最大のイベント、『神戸ルミナリエ』の会場に毎年なっている

三宮の南側にある東遊園地の様子だ。


すでに今年のルミナリエ開催に向けて着々と準備が進んでいる。


今年は12月8日(金)~12月21日(木)の期間に開催されるとのこと。

 >神戸ルミナリエ


な~んだ。今年はクリスマス前に終わっちゃうんだね~。

毎年この時期は神戸の人口が膨れ上がり、街が活性化する。

そして今年の私は開催期間中は毎日仕事帰りにルミナリエを見ながら帰れちゃうのだ^^


ルミナリエはもう飽きたな~という思いはあるものの、冬の街を彩るイルミネーションの

アートはやっぱり実際に見るとすごくきれいで幻想的で毎回感動してしまう。


ルミナリエの光は冬の始まりの合図。

この光を見る度に、いつも違う想いを感じながら、これから始まる冬のことを考えていた。


今年はどんな気持ちでルミナリエの光を見るだろう。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年11月15日(水) 22時39分25秒

仕事時間の楽しみ

テーマ:KOBEお仕事レポ

私は経理の仕事をしているので、仕事時間に銀行へ行くことがしょっちゅうある。
 
神戸の事務所へ移ったので、通う銀行もまた新しくなった。
 
会社のメインバンクは三井住友銀行だ。
事務所から一番近い三井住友銀行はJR神戸駅の近くにあるのだけど、
私はあえてそこには行かない。
 
私が今後行き着けにしようと思っている銀行は中央区で一番大きな三井住友銀行だ。
 
なぜなら・・・
とにかくデカい!
そして窓口が多い!
ソファーはまるでホテルのロビーのよう!
外観もさることながら、内部もたいへんゴージャスなのである。
 
三井住友銀行神戸営業部

三井住友銀行 神戸営業部
 
神戸営業部表玄関

玄関もとても重厚な雰囲気だ
 
どの銀行でもやっても結果は同じなら、ゴージャスは雰囲気を味わえる方が
お得だと私は考える。
 
なので少々遠くても、自転車でゴージャスな銀行へ通うつもりだ。
遠いといっても自転車で10分くらいの距離である。
全然たいしたことはない。
 
MY自転車

MY自転車。私物を会社に持ち込んで使用している。
 
そして、今日は自転車で銀行に行った帰り道、天気がよかったので
まっすぐ事務所には帰らずに、ちょこっとメリケンパークへ寄ってみた。
 
メリケンパーク

さすが平日。
誰もいない(^^;
 
神戸オリエンタルホテル
神戸オリエンタルホテル
 
神戸自慢の景色
う~ん。神戸って感じの風景♪
 
神戸ポートタワー
そしてポートタワーは今日もきれいだ^^
 
平日の午前中なんて、ほとんど人気はないし、景色を独り占めしてるようだ。
しかも、わざわざ来てるわけでもなく、仕事の合間にフラっと寄り道できる
場所がここであることがものすごく贅沢に思える。
 
神戸の仕事は楽しいな~♪

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。