====================
■waco styling HP はコチラ
http://www.wacostyling.com/

====================

こんにちは。

ワコです!

 

2月はメイクアップのご予約がとても多かったのですが、

お話を伺ってみると…

 

年度末に向けて、いろいろなイベントが目白押しのためでした!

 

それはそうですよね。

いつものママ友だって、友達だって、

イベントの時には、キレイにしてきますよね!笑

 

そんなとき、メイクアップをいつもよりも力を入れたくなりますが、

あんまり頑張りすぎていると、

やりすぎ感が出て、逆効果。

 

細部を作りこむことよりも、まずは、ツヤをプラスしていただくことを

オススメしています!



①メイクアップ

THREE「シマリンググローデュオ」

http://www.threecosmetics.com/fs/three/special-items/bas-0303003

 

生の素肌感を出せるコスメです。

メイクの仕上げに使います!

テクスチャーはクリーミー。

右はハイライトに。

左の濃いめカラーはチーク風に使うこともできますし、

アイシャドウとしても使えます!

 

これ1つで、素肌っぽいツヤが出せるので、

メイクが苦手な方にも良いかも!

うっすら軽めに付けるのがコツです。

欲しいのはテカリではなく、ツヤですから笑

 

他に、シャネルの「プーデュル ルミエール グラッセ」も

私は個人的に好きです。

http://www.chanel.com/ja_JP/fragrance-beauty/makeup/p/complexion/powders/poudre-lumiere-glacee-silver-reflections-shimmering-powder-p130910.html#skuid-0130910

 

いわゆる、ハイライトなのですが、

輝き方が自然なので、嫌味なく笑、使えます。

 

 

②ヘア

ここぞというときはメイクアップを頑張りがちですが、

一番力を入れるべきは、ヘアのツヤだと思っています!笑

 

 

冬の間、ヘアもパサつきますので、

色々探していたのですが、

何本か試した中では、久々のヒットがこちら!

 

GIOVANNIの「フリッズビーゴーン スムージング ヘアセラム」

です。

 

私は、紫外線に当たる機会も多いので、

他のものも併用していますが、

こちらも愛用中です!

 

髪を乾かす前に、濡れた髪になじませるだけ。

コスメサイトだと評価が分かれるようですが、

40代半ば女子の私には笑

GOODでした~^^

 

 

どんな時もツヤが大事!

そんなわけで、私もネイルを着替えました。

 

ネイリストさんに、ツヤッツヤにして!っておねだりです^^

 

ワコ